• ベストアンサー

iPhone8.1.1ソフトウェアアップデート

こんばんは。 現在は、7.1.2です。 iPhone4S本体で8.1.1ソフトウェアアップデートを、 ダウンロード済みで、あとはインストールを残すだけの状態になっています。 アップデートファイルがiPhoneに保存されている状態ですが、 もし、8.1.2(仮称)がリリースされたら、 iPhoneに保存されている8.1.1アップデートファイルは、 8.1.2へ自動的に置き換わる(上書きされる)のですか? 詳しい方ご教示ください、よろしくお願いいたします。

noname#204575
noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iPhoneは、必ず最新のバージョンを使うというポリシーがあります。 従って、複数のバージョンのどれかを選択してアップデートするという行為は原則できなくなっています。 私のiPhone6は、iOS8.0で、iOS8.0.1も、8.0.2も、8.1も無視していたら、現在はiOS8.1.1の通知に置き換わっています。 [設定]-[一般]-[ソフトウェアアップデート]とタップしていくと、iOS8.1.1のみが表示され、それ以前にダウンロードして、インストールしていないiOSは出てきませんので、選択不可能です。 したがって、iOS8.1.2が、もしリリースされたら、同様に、iOS8.1.1に置き換わると考えられます。

noname#204575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのiPhone6ですが現在、iOS8.0で、iOS8.0.1も、8.0.2も、8.1も、8.1.1のときもダウンロードしてインストールと表示されているのを確認されていますか?それともインストールと表示されていますか? iOS8.0.1も、8.0.2も、8.1も、表示されているときに、ダウンロードしてインストールまたはインストールどちらが表示されていたかまで、記憶されていますか? iOS8.0.1も、8.0.2も、8.1のときも、1回1回ダウンロードしてインストールまたはインストールをタップして、インストールと表示される状態まで自分でダウンロードをされましたか?

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼で書かれていることは、iTunes経由のバージョンアップで、かつ、自分でファイルの置き換えができるひとなら、可能です。当然、お礼にあるような親切なメニューなんて存在しません。 Appleは最新の環境にさせるためにわざわざメジャーバージョンアップを無料化したくらいでしたから。 ダウングレードはできないので、一発勝負になりますが。 OSのバージョンアップはただでさえ危険なのですが、iPhoneはとくに失敗が多いので、ここで聞かないとわからない状態なら、試さない方がいいかと。意図的なリカバリーができない機種なので、失敗の仕方によっては、何もできなくなります。 ご質問者さんの私への補足やお礼を見る限りでは、できないよ、という回答がただしいかも。

noname#204575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなりリスクがあるのですか。 自動ダウンロードが停止できればいいのですが仕方がないですね。 インストールしなければまあトラブルは避けられるので、あまり気にせず放っておく事にします。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.4

>8.1.2(仮称)がリリースされたら、iPhoneに保存されている8.1.1アップデートファイルは、8.1.2へ自動的に置き換わる(上書きされる)のですか? はい。そうです。 アップルではダウングレードは出来ません。 現状維持か最新へのアップデートかのみです。

noname#204575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 置き換わるのですね、残念です。

回答No.3

ダウンロードはwifi接続かつ充電中かつロック中に自動でダウンロードされます。 このとき、ロックを解除すると、「iOS8.0.1が使用可能になりました」という通知が表示されます。 それから、ソフトウェアアップデートの画面で、ダウンロード済みという表示は毎回確認しました。

noname#204575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認されたとの事了解しました。

回答No.1

上書きはされないはず。 インストール時のバックアップと復元で削除されるまでそのままかと。

noname#204575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はず、では困ります。 もし、本体にダウンロード済みの8.1.1アップデートファイルの評判が良かったら、本体に残したままで、8.1.2がリリースされたらネットの情報を様子見して、良ければ8.1.2にアップデートしようと考えています。 もちろんこれは、本体に保存済みの8.1.1が、 のちに8.1.2がリリースされて、自動的に(勝手に)本体にダウンロードされて、勝手に8.1.2に置き換わらない事が前提です。 どこかに詳しく書かれているURLがあればいいのですが。

noname#204575
質問者

補足

iPhoneにダウンロードされて本体に保存済みで、まだインストールしていない8.1.1アップデートファイルと、のちにリリースされた8.1.2(仮称)のどちらかを選択して、アップデートをしたいという意味でお尋ねしています。

関連するQ&A

  • iPhone5 ソフトウェアアップデート

    iPhone5 ソフトウェアアップデートしようと思い アップデートのデータはダウンロードは出来たのですが インストールが出来ません。 エラーが起きてインストール出来ないと表示されます。 原因がわかりません。 考えられる主な原因はなんでしょうか。

  • iPhone ソフトウェアアップデートの必要GBに

    iPhoneでソフトウェアアップデートをする際、3行目(?)にGBの数値が示されていると思うのですが(添付した画像でいうと赤い四角で囲んだ1.1GB)、その数値はiPhone本体の使用ソフトウェアの段階がいくつであっても1.1GBだけを使用してソフトウェアアップデートをすることができるのでしょうか? それとも、iPhone本体の使用ソフトウェアの数値によっては1.1GB以上が必要になってくるのでしょうか?

  • ソフトウエアアップデートについて

    ブルーレイレコーダBDZ-AT300Sで、ソフトウエアアップデートが「自動」設定になっているのに、これまで実行で出来ていないことが分かりました。現時点、2012/5/30の「18.3.017」で、最新なら「18.xx.026」になると思っています。 ちなみに、これまで「放送メール」は1件も受信しておらず(「自己メール」はあり)、LANケーブルをつないでも特に進展ありません。 ⇒自動アップデートのために、他に確認すべき設定などありますでしょうか? また自動アップデートできないなら、その代替手段は PC経由でCD-Rにダウンロードするしかないでしょうか?(無いなら、CD-Rを購入に行きます。) ご教示 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iPhoneソフトウェアアップデート後の不具合

    先日、iPhoneのソフトウェアをiOS9.1にアップデートしました。 その後から、急にiPhoneの画面が全体的に黒くなってほぼ何も見えない状態になり、かと思えばまた通常通りに戻ったりする不具合が発生しています。 画面が黒い状態でも、電話やメールの着信には問題ありませんが、画面が黒く見えないため使えません。 やはりソフトウェアのアップデートが原因なのでしょうか。だとすれば何か解決策はあるのでしょうか。大変困っているので、教えていただきたいです。

  • ソフトウェアアップデート

    ソフトウェアをアップデートしたいんですけど Wi-Fiもってない場合ゎどうしたらいいですか? 教えてください! ちなみに auのiPhone5sを使っています!

  • アップデートファイルは何処へ行った?Wアップデート

    ソフトウェア(アプリ)のアップデート方法は2種類あると思うんです。 1、アプリを使おうとしたらバージョンチェックされて、新しいものがあった場合、アップデートする選択をするとブラウザが開いて配布先に繋がり、そこからダウンロードして上書きインストールする方法。 2、アプリを使おうとしたらバージョンチェックされて、新しいものがあった場合、アップデートする選択をすると、アプリ内でダウンロードされて上書きインストールされる方法。 1の場合は、新たなバージョンのアプリ本体を保管しておけるので、もしもの時はそのバックアップからインストールするとバージョンが最新なのでアップデートする手間はなくて便利です。 2の場合は、新たなバージョンのアプリ本体が無いので、古いバージョンをインストールしてから、再度新たなバージョンのアップデートをしないといけなくなります。 通信環境が悪い中では、再度ダウンロードするのは苦痛です。 なので1の場合の方が良いのですが、必ずしも1ばかりという訳でもありません。 2の場合でも、新たなバージョンのアプリ本体をバックアップ出来れば良いのですが、そんな方法はありますか? インストール後のアプリって、exeファイルだけでなく、色々出てくる事があるじゃないですか。 exeファイルだけバックアップしておけば済む話でしょうか? 色々出てきているフォルダごとバックアップしておけば良いのでしょうか? ソフト内で勝手に上書きインストールされてしまった新たなバージョンのアプリはバックアップ出来るのか否か? 出来るのなら、どのようにすれば正解ですか? よろしくお願いいたします。

  • iphone5s 設定のソフトウェアアップデート

    初心者です。先日、iphone5sを購入しました。 今日、開いてみたところ設定のソフトウェアアップデートに更新がある、 と出てきました。(iOs7.1というものらしいです) ダウンロードしてインストールしたいのですが、Wi-Fiネットワーク接続が必要だと。 Wi-Fi接続したいのですが、設定でオンにしてもネットワークが見つかりません。 たまに見つかるのですが、パスワード?なんのこっちゃ?となります。 auです。何かWi-Fi接続に必要なものがあるのでしょうか? この質問は、自宅のパソコンからしています。 回答、お願いします<m(__)m>

  • iPhone SEのアップデートができません

    iPhoneなどにお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 iPhone SEなのですが 充電器を接続しWi-Fi接続し機内モードもOFFにした状態で (1)パソコン上でiTunesにバックアップ (2)初期化をして使用済みストレージを約8GB/16GBに (3)設定からアップデートのアプリを削除 (4)設定→一般→ソフトウェア・アップデートでiOS 14.2の“ダウンロードとインストール”をタップ (5)ダウンロード完了後に“アップデート”をタップ (6)「アップデートを検証中…」という表示が長い…… (7)エラーが起こりアップデートが完了しない…… という状況なのです。 何度か上記の手順をしていますが同じようになってしまいます。 どのようなことをすればアップデートができるでしょうか? LINEが再インストールできない状況にあり困っているのですが まずはiPhone SEのアップデートが先だろうと考えていますが なぜかできなくて大変困っております。 お詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ソフトウェア・アップデートがきかない。

    G4533/OS9.1/memory640mbです。 コンパネの中の「ソフトウェア・アップデート」なんですが、 何気なく立ち上げようとしたら 「ソフトウェア・アップデートは使用できません」というアラートが出て、 使えなくなっていました。 アップルのサイトで新しくダウンロードもしてインストールし直してみましたが、それでも同じ症状でした。 いったい、どうすれば使えるようになるのでしょうか? 他のコンパネと当たっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マック ソフトウェアアップデート 空き容量?

    マックのソフトウェアアップデートをしようと思いましたが、 空き容量が8.3GB必要と言われました。 現在、10.6.5を使用しています。 どのように空きメモリを確認したらよいのか。 何にメモリが使われているのか… どうすれば、空き容量を増やすことができるのか、 教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 ************************************* お使いのコンピュータに適用できるソフトウェア・アップデートがあります。それらをダウンロードしてインストールしますか?   ↓ アップデートをダウンロードしてインストールするには、8.33 GB の空き領域が必要です。起動ディスクから不要なファイルを取り除いて空き領域を増やしてから、もう一度やり直してください。 *************************************

    • ベストアンサー
    • Mac