• 締切済み

iphone5s 設定のソフトウェアアップデート

初心者です。先日、iphone5sを購入しました。 今日、開いてみたところ設定のソフトウェアアップデートに更新がある、 と出てきました。(iOs7.1というものらしいです) ダウンロードしてインストールしたいのですが、Wi-Fiネットワーク接続が必要だと。 Wi-Fi接続したいのですが、設定でオンにしてもネットワークが見つかりません。 たまに見つかるのですが、パスワード?なんのこっちゃ?となります。 auです。何かWi-Fi接続に必要なものがあるのでしょうか? この質問は、自宅のパソコンからしています。 回答、お願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.4

回答3」です。 機種名を間違えました。 WiFiー SPOT (CUBE)」が正しい名称でした。申し訳有りませんでした。

回答No.3

こんにちは。 私は、他の方の用に専門的な事はよく解りませんが。。 今「iPhone5s」と「Macmini」を使用しております。 自宅では常時「au WiーFi SPOT」を「無料」でお借りして助かっております。一度「au」にお問い合わせしてみたら如何でしょうか?! お役に立てれば幸いです。

回答No.2

まず、基本から。 wi-fiというのは、無線LANのことです。 自宅のパソコンから、ということは、自宅に「有線LAN」が引かれているということです。 この有線LANに、無線LANの親機を接続すれば、wi-fiを利用することができます。 無線LANの親機は、自分で用意する必要があります。 ※親機は、Wi-Fiルーターと呼びます。 パスワードは、この親機の本体に記載されています。 親機の所有者だけが、パスワードを知っている、ということになります。 また、公衆無線LANというものがあり、自宅にWi-Fi親機が無い場合は、公衆無線LANを使うという方法もあります。 しかしながら、公衆無線LANは、場所が限られており、auなどは特に、利用できる場所がすくないでしょう。 たとえば、空港、JRの主要な駅、auのお店などですね。 そのほか、パチンコ店などでも、独自に無線LANを解放していて店内に、パスワードを表示していたりします。 今後のことを考えると、無線LANの親機を購入するのが、一番だと思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

mikeinu6675
質問者

お礼

なるほど… 無線LAN引いているので、試行錯誤してみます(´・ω・`) 丁寧にありがとうございました。。

• gypsysky
回答No.1

パソコンが有るならiTunesをインストールしてアップデートして下さい。 「ios7にアップデートするには」参照 →http://www.apple.com/jp/support/iphone/ 他にも上記で説明していますし、auサイトやサファリのブックマークに有るユーザーガイドで知識を学んで下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/index.html WIFIに関して →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/auwifispot.html 通常のiphone契約で有ればauWIFIスポットが自動的に繋がる様ですが、 「設定→一般→プロファイル」でプロファイルがダウンロードされてるか確認して下さい。 鍵マークの有るものは家庭のWIFI(無線LAN)などです。 パスワードが解らないと接続出来ません。