• 締切済み

借金男とその彼の友達と…

前に一度相談したんですけど、総額600万借金のある今の彼と同棲中なのですが、先日、悩みを聞いてもらいたくて、彼の友人に相談をしました。 もともと、その友人とも、なんでも話せる間柄だったので、すべてを話しました。 友人は、今の仕事や、自分の収入、将来の目標などを話してくれて、私さえよければ、私と一緒になってもいいと言ってくれました。 その日、私は一晩彼と一緒にいました。 友人がどこまで本気かわかりませんが、私の心は揺れています。 同棲中の彼とはもう3年目で、今年結婚しようと思っていたのですが、 クレジット会社から150万の借金、車のローンを合わせると600万近くになります。 彼の収入だと、借金を払ったらあとは生活費として、もらうのですが、ほんとにわずかで…。 でも、馬鹿な私は彼を愛しているんです。 でも、友人と一緒に歩いていってみたい気持ちも芽生えてきました。 どうしたらいいんでしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

結婚しようと思っているのは質問者様だけですか?彼氏の本心はどうなんでしょう? 結婚の事は二人でじっくり話し合って決めたほうがいいと思います。 その彼氏の友人という男性は彼氏の本当の友人なのでしょうか?なんか少し軽率な方のように思えるのですが…

• my-again
回答No.2

女のヒトは現実的です。それが結婚を意識するともっともっと現実的になるようです。「借金があっても二人でがんばろ!」という気持ちと「こんなんでやっていけるの?」という気持ちが今葛藤してるところなのでは? 好きだけではどうにもならないのが結婚(だそうです)。しんどい思いをしても彼が好きなんだ、支えていきたいんだと思えるかどうか。 もう一度、冷静になってご自身と向き合ってみてください。カンタンに答えなんか出さなくていい。悩むだけ悩んだらいい。行くとこまで行ったら答えなんか見えてますよ。がんばってくださいね。

• ellecon
回答No.1

もしかしたらあなたは借金だらけの彼に疲れて、ただただ友人の方に一時的に逃げているだけかもしれません。 3年も付き合って結婚まで考えている彼なのでしょう?愛しているんでしょう? もうすこし、冷静になって考えてみてください。 誰でも600万円の借金を考えると嫌になります。隣の芝が青く見えるのもしかたがありません。 でもそれでも彼とは今まで一緒に暮らしてきたんですよね? 今の気持ちが一時的なものなのか、本当に、今の彼を見限って友人の元へ行くのがいいのか。行動する前に少し考えられることをおすすめします。 友人の方と一緒になりたいなら、絶対に彼と別れてから! その場合、3年間一緒に過ごしてきた愛している彼とは元には戻れません。 彼のことを愛しているなら、一緒に頑張って返済して行くのも愛情ではないでしょうか。