• ベストアンサー

PASMO定期券について

来月からJRと地下鉄を利用しようと考えているので、この際だからPASMO定期を購入しようと思ったのですが 今日、駅で定期を購入しようとしたら 「PASMOで出入りは出来るようになったけど定期は作れない」と言われました。 自分が利用しようとしている路線は JR宇都宮線の駅→JR新宿駅→都営地下鉄大江戸線の駅 なので、その駅員さんに「作れるのは新宿駅まで」と言われました。 以前、私鉄等乗り換えの定期が1枚で作れると聞いていたので てっきり作れるものだと思っていたのですが、やはり作れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

PASMO定期券ではなく、suica定期券なら可能な区間はあるようですね。 基本的にPASMO定期は私鉄同士の場合しかダメなようです。 JRでsuica定期券の場合を確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pasmo.co.jp/procedure/seasonticket.html
eich-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございました!Suicaの方でも出来たんですね! 早速JRのテレフォンセンターで確認をしてみたら大丈夫ですと言われました! アドバイス、ありがとうございました!!