• ベストアンサー

定期券一枚にできますか?

通勤の定期についてお聞きしたいです。 現在、都営地下鉄-京浜急行-JRと乗り継いでいますが この場合定期券は一枚にできるのでしょうか。 ちなみに都営三田線の駅→横浜(京急)→関内(JR)という順番です。 三ヶ月前に初めて買ったときは横浜までpasmoで買い、 JR分はsuicaを買ったのですが2枚あると結構不便で。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.2

JRを含め3社にまたがる場合、発売できる範囲は拡大されましたが、すべての路線という訳ではありません。 JR~横浜駅接続~京急線~泉岳寺接続の場合は都営浅草線の各駅のみとなっています。 http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/pdf/04_04.pdf 将来的に買えるようになるかは分かりませんが、現在のところは今お使いのように2枚に分けて買うしかありません。

eo3534
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 周りの人に聞くと「一枚で作れるよー」と よく言われるのでこちらにうかがいました。 3社でももう少し範囲が広がればいいですよね。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

一筆書きができる区間で、途中で同じ駅を通らなければ、3社線は一枚にできるようになりました。 http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/index.html ちなみに、都営の駅で買えばPASMO、JR関内駅で買えばSuicaになります。 中間の京急で買うことはできません。

eo3534
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 拡大したとはいえ、あまり私の方法で乗ってる人は 少ないのでしょうかね。。