• 締切済み

術後、便秘気味でコロコロうんち(*_*)

2月の中旬頃、子宮筋腫(子宮鏡下)を摘出する手術をしたのですが、その後、便秘気味になってしまいました。もともと便秘はしない方で、毎日決まった時間にすんなり出ていました。婦人科の主治医に相談したところ、手術との関係性はないとのことですが、その後1ヶ月以上経っても、便秘気味は続いており、出たとしてもウサギの糞のようなコロコロしたものがいくつか出る程度なんです(>_<)こんなこと、今までにないし、とくにストレスが溜まっているというわけでもないので、内科の病院に行ってみようか悩んでいるのですが・・・便秘で行くのもちょっと気がひけて、こちらで相談してみようと思いました。原因として考えられることや、改善策などがありましたら、ぜひ教えてください!!

みんなの回答

noname#31408
noname#31408
回答No.2

便秘は辛いですよね。 ミキプルーンご存知ですか? 飲んでみてください。 良いですよ!!! どんな頑固な便秘でも 改善します。 ミキは会員にならないと購入できませんので、ご近所にいらしゃいませんか?  時々 生協のチラシにもプルーンが載ってるから、生協に行かれたら良いかも。^^ プルーンは、体に溜まった毒素を出してくれる 解毒作用があります。 添加物だらけの食生活をおくらなければならない私たちですから、解毒作用があるプルーンは必須アイテムです。 とにかく飲んでみてください。100%効きますから!! それから、アボガドも良いような気がします。 アボガドは私が効くので、良いと思うのですが~ 人によってちがいますからね~ プルーンは100パーセント効きます。 (ミキプルーンの回し者じゃないので^^)

chanelove1
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。良いアドバイスありがとうございました。生協が近くにあるので、是非行ってみたいと思います!!

• goold-man
回答No.1

野菜など植物繊維を多く摂ること、水分をこまめに取ること。

chanelove1
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。