• ベストアンサー

回答をお待ちしてます

僕の彼女が10月の中旬に子宮筋腫の手術を受けたんですが(筋腫だけ摘出)、2か月ぐらいで再発し、再び手術を受けることになりました。こんなに短期間で再発するものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋腫は子宮を摘出しない限りは再発し続けます。 また、小さい筋腫はCTやMRIでは写らないこともあり、すべてを取る事は出来ません。 ですので、短期間での再発は十分にありうると思います。

yattiru8383
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 再手術があまりにも早く、こんなに短期間で、筋腫が大きくなるという事はないんじゃないかと、 2か月前の手術の時にわからなかったのかと、疑問に感じていたので、疑問が解けて、 すっきりしました!! 本当にありがとうございます!!