• 締切済み

便秘で困っています。

高校生なのですが最近、便秘気味でここ数日ほど便がほとんど出ません。 出たとしてもウサギの糞程度の小さなコロコロしたもの。 先ほど少しは出たのですが、硬くて学校でしたので全て出し切れていない感じがします。 そしてよくおならも出ます。 匂いもなくプーと言った可愛い音のおならしか出ませんし、 便秘になってからおなかが空いたり食べた直後だったりするとゴロゴロとお腹がなります。 普段は大食いな方なので自然と押し出されていく感じで便秘に悩んだことがないので心配しています。 すこし風邪気味なのも関係ありますか?

みんなの回答

noname#97414
noname#97414
回答No.1

URLをのせました。参考にどうぞ。 風邪気味で関係あるかどうかはわかりませんが、生活リズムが変わると起こったりします。

参考URL:
http://www.earth-eco.net/tubo/benpi.htm