• 締切済み

術後のSEXについて

妊娠と共に子宮筋腫が見つかったのですが、無事出産することが出来ました 後に改めて筋腫手術、子宮全摘出、卵巣片方摘出をして2カ月が過ぎました 半年以上SEXしてません、夫は平静を保ってますが男性は辛くないのですか? それとも私が女にみえないのでしょうか? あと私の事なのですが、結婚当初の様に感じる事が出来るのかとて心配・・と言うより 怖いのです、もう女ではない様な気がして自分から誘う事も出来ず SEXが出来ないでいます 沢山質問して御免なさい、宜しくお願いします。

noname#185469

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.2

ご主人が遠慮されているのかもしれないですよ。 子宮はなくても膣はあるのだから性交は可能です。それは解かっているのでしょうが、濡れないとかで痛みがあるだろうと思ってる節はありますね。 それと、男性は、子宮を取ったら性欲もなくなると思い勝ちなのでは? 回復も順調だから、夫婦生活を再開しても問題ないと医者に言われたとか、そういう誘い水はどうでしょうか?

質問者

お礼

もともと痛がりで濡れにくいのだと思います、以前以上に痛いと怖いです、心配ばかりが先になります、もし誘うことが出来たとしてもうまくいかなかったらとしんぱいです ありがとうございます 努力が足りませんね、勇気だしてみます

• mura49
回答No.1

40代男性です。 性欲は個人差がありますが、一般的には我慢するのは辛いと思います。 辛いけど、あなたの事を心配・気にして我慢しているのではないですか? 男性の立場から考えると、あなたの病気が原因であなたの事が女性に見えない事はないと思います。 僕の考えでは、旦那さんから誘うのは難しいので、あなたから誘った方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

だんせいの御意見で少し安心感がえられました ありがとうございます なかなか自分から言いだすのは恥ずかしい気がします 何か明安があったら教えて下さい