• ベストアンサー

仮想メモリの設定をいじったら

仮想メモリを使わない、に設定したら、容量が足りないため何も出来ない状態になりました。 どうにかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.8

>セーフモードとはなんですか?どうすればいいのでしょうか  下記のページを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5  なお、98にはシステムの復元はありませんが、同じような機能があります。それについては、下記のページを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77  最後ですが、98やMEについては、仮想メモリはいじらない方がいいです。起動しなくなっちゃいますよ。「推奨」がベストです。

oborojuuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。直りました!

その他の回答 (7)

回答No.7

弄った設定も元に戻す。 95/98だから手動でやるならマックス100メガぐらいを目安に。 自働に戻してもいい。 つか、あれですよ。 なんで、元にもどさないのさ。 弄ったところわかってるのに。 なんだかなぁ。

oborojuuji
質問者

お礼

元に戻そうとしても「拒否されました」と出て戻せなかったんです。 セーフモードで直せました。 回答ありがとうございます。

• next_x
回答No.6

no.4 >システム復元機能で復旧するでしょう。 そんなのありませんよ。osを確認してから書きましょう。

oborojuuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• next_x
回答No.5

Starting Windows??と表示されるまでにF8を押してるとメニューが出る のでそこでSAFE modeかCommandプロンプト等を選べます。 で、コマンドになれているなら一番下のコマンドプロンプトオンリー を選んで edit \windows\system.ini でスワップファイルファイルの個所を設定すればいい。 [386Enh]の下のほうに Paging=no があるのでこれを消すかYesにする。 なお、メモリが大量にあってもWindows9x系は仮想記憶を1Mでもいいか ら確保して無効にしてはいけない。無効に設定するとシステムが崩壊す る仕様なのでしてはいけないとMSが過去に言っているので絶対やらない ように。  ちなみにこのファイルに設定を記述することで高速化したり出来るので googleあたりで探してみるといいだろう。

oborojuuji
質問者

お礼

• vaio09
回答No.4

システム復元機能で復旧するでしょう。 明示的にシステム復元ポイントを作成していなければ、OSが定期的に保存しているはずです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.aspx
oborojuuji
質問者

お礼

• precog
回答No.3

仮想メモリーの設定も触れなくなったと言うことですか? SAFEモードはダメですかね? 必要メモリー量は減ると思いますが。

oborojuuji
質問者

お礼

oborojuuji
質問者

補足

何も出来ないというのは、起動時に「容量が足りないためアプリケーションが起動できません、使用中のアプリを終了してから…」みたいなメッセージがたくさん出て、マイドキュメント等が開けない状態です。 セーフモードとはなんですか?どうすればいいのでしょうか

回答No.2

> 何も出来ない状態になりました。 どんな状態か想像できません。セーフモードでやってみたら。

oborojuuji
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

何もできないとは具体的にどのような? まあ、セーフモードで起動して仮想メモリ有効に設定し直せば一発で直ると思いますけど。

oborojuuji
質問者

お礼