• 締切済み

あきらめるべきでしょうか?

2週間ほどまえに、店員さんに一目惚れしました。 しばらくどうしようか悩んでいました。 それで先日アドレスと電話番号を書いた手紙を渡しました。 すると、「え?!」みたいな反応をされました。 店員さんと話したこともなかったからだと思います。 3日ほど経ちますが、連絡は来てません。 反省してみると、自分の行動は突然すぎだったと思います。 そこでききたいのですが、これからお店に通って少しずつ親しくなっていくことは可能でしょうか? おそらく顔を覚えられているので、お店にいっても警戒されて話してくれないかも、、、と心配です。

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

一目惚れは誰にでもあることですが、反省してるとおり、アドレスと電話番号を書いた手紙を一方的に渡すのは良い方法とは言えないとは思うし、人によっては心象を害する。・・欲しくもないものをもらったとしたら、当然のリアクションだったとは思う。下手くそでもアクションを起こしたなら、そのうち結果は出ますよ。悪い結果だけだとは限らない。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.3

常連でもないので、びっくりするのは当たり前かと思います。 >3日ほど経ちますが、連絡は来てません。 よっぽど質問者様の顔が好みか、彼氏が欲しいと思っている人でないと、連絡はこないと思います。あとあまりにも突然なので、冷やかしか、からかっていると思われることもあります。 >これからお店に通って少しずつ親しくなっていくことは可能でしょうか? おそらく顔を覚えられているので、お店にいっても警戒されて話してくれないかも、、、と心配です。 次にお店に行ったときの反応で諦めるかどうか、決めるといいと思います。 お店に行った時に近づいてこないと言う可能性もあります。(レジ打ちなら品出しで中に入っちゃうとか、ウェイトレスなら席に来ないとか) 明らかに引いている時は、諦めも肝心です。 そうでなければ、時間はかかるかもしれませんが仲良くなれるかもしれません。 お店に通って、話しかけるといいと思います。 ただ、相手は仕事中なので過度に話しかけたりしないで、忙しくない時間を狙って話しかけるといいのではないかと思います。 あと毎日通うと気持ち悪いので、程ほどに。 私なら、の話なので、参考までに。

回答No.2

あなたが本気なら今がチャンスですよ。 相手に対して良い悪いは別として印象は残ってるんだから、少しでも話しかけて完全に覚えてもらうことが第1歩だよ。 最初は突然な事をしてわるかったと誤るのが礼儀だけどね。 今のままじゃストーカー扱いされるよ。 自分の気持ちをぶつけてダメならダメでいいじゃない、友達にでもなれたら進歩なんだから。 メモを渡す勇気があるのだから、もう1押し2押しガンバレ!!

nnyaru
質問者

お礼

応援ありがとうございます! 印象に残ってるってので勇気が出ました。 前向きに考えれば覚えてもらいやすいですよね。 とりあえず今から出かけて行って謝ってきます。 いるかはわかりませんが(汗)

回答No.1

このような質問をされる場合は、せめて自分の性別と年代(○代前半など)くらいは書かないと皆さんアドバイスしづらいと思いますよ~。 >それで先日アドレスと電話番号を書いた手紙を渡しました。 話したことが無いのにいきなりですか・・・その行動力は凄いと思いますが、店員さんはさぞかし驚いたでしょうね。どうしたらいいのか分からないのではないでしょうか。 まずは、「先日は急にあんな物を渡してしまってすいませんでした」と一言あやまるべきです。 相手は勤務中でしょうからその場で告白するのではなく、手紙に自分の気持ちを正直に書いて渡した方がいいかと思います。

nnyaru
質問者

お礼

>>このような質問をされる場合は、せめて自分の性別と年代(○代前半など)くらいは書かないと皆さんアドバイスしづらいと思いますよ~。 失礼しました。21歳の男です。 あやまりたいのですが、仕事中は話せませんよね。 でも、バイト終わるまで待っているのも警戒されていたら不信感が増す気もします。 手紙の線で考えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 連絡していいのでしょうか?

    以前、名古屋へ買い物に行ったときに店員さんに一目惚れしてしまい手紙を渡していいか?という質問をさせてもらった高2の者です。 5日に実際に会いに行き、連絡先を書いた手紙を渡したのですが連絡がないんです。忙しいからもあると思いますが。 そこで昨日、夕方にお店に電話してその店員さんに電話してもらえますか?と頼んだところ、今日中には電話すると約束してもらったのですが連絡がなかったんです・・・。 疲れて寝ちゃったかもしれませんが、もしかして僕が渡した手紙に嫌な思いをしてしまったんじゃないかって心配なんです・・・。 今日、一日待ってみて電話がなかったら、また明日お店に電話してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしま

    ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしました) こう言ったことは初めてで、何を書いたらいいかさっぱりで困っています。 みなさまのお力を貸して下さい。 以前、買い物をしたお店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店は家からあまり近くないので気軽にいけないのです。 本来ならば直接お声をかけたいのですが; お手紙を書こうと思い立ったのは、 買ったものが郵送で家に届き、その中に葉書がはいっていたのでその感謝も込めて手紙を送りたいと思っています。 本当に乱文ですねスイマセン。 もしよければお食事でもお誘いしたのですが、お店への、しかも1回めからの手紙でそれは早過ぎますでしょうか? 連絡先などを添えて書くつもりなのですが、どのように書けばよろしいでしょうか。 見て分かると思いますが、文才など皆無なので皆様のお力添えをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋を・・・

    大学生の男です。 時計屋の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 仲良くなってからアドレスとか聞こうかなと思っていました。しかし時計屋ということもあり、そう何度も通える店ではありません。しかもその店員さんは基本ジュエリー系の接客をするので話すこともできません。。。 どんづまりです。。。だから手紙を書いてみようかなと思ってたんですけど、どうですかね? 彼氏がいるのなら諦めますけど、何もしないで諦めるのは嫌です。手紙のほかにいい方法はありますか?  ご教授お願いします。

  • 店員さんに恋

    アニメイトの店員さんに一目惚れしてしまいました 私は高2で、その店員さんは多分大学生くらいだと思います… 恋愛経験が少ない上、消極的なので、どう行動したらいいかもわからず3ヶ月ほどすぎてしまいました。 彼女がいたらどうしようとか 手紙渡して「今仕事中なんで」という感じで嫌な顔されたらどうしようもないなとか 裏で笑われたりしたらお店行きづらくなっちゃう;とか思ってるとなかなか行動に移せず…… 毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、 顔を覚えたりしてくれているかは微妙です 私はアニメとかテニミュとか大好きですが、 一見オタクには見えないと言われる感じに見かけには気を使っているつもりです アドバイスお願いします><;

  • アニメショップの店員さんに一目惚れ。アプローチするには…

    こんばんわ、此方に質問するのは2度目になります。 以前一目惚れした店員さんと仲良くするには~みたいな内容を投稿させて頂きました。 そして何度かお店に通って行くうちに顔を覚えて貰えるようになって、こんにちは等の軽い挨拶も交わせるようになりました! それで手紙を渡したいと思ったのですが手紙にはどの様な内容を書いたらいいのでしょうか。。 普通にアドレスだけ書いた紙を渡せばいいのか、 それともある程度長く書いた手紙を渡せばいいのか… もしある程度長く書いた方がいいと思う方がいたらどの様に書いたらいいか教えて下されば幸いです; また、今更な話しなのですがいくら少し顔なじみになったからと言って手紙など貰ったら迷惑ですかね?(恐らく20歳より上の男性が女子高生から) 沢山質問してしまってすみません! でもどうしても仲良くなりたいんです… よければ回答お願いします…!

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • auショップ女性店員に一目惚れし気持ちを伝える方法

    auショップの○○さんという女性店員に一目惚れし気持ちを伝えたい 良い伝わる方法は○○さんに店で対応してもらい 手紙で連絡先を教えて伝えるか?直接店で会って食事に誘うか? 何か良い伝わる方法があれば教えてください よろしくお願いいたします