• 締切済み

あきらめるべきでしょうか?

2週間ほどまえに、店員さんに一目惚れしました。 しばらくどうしようか悩んでいました。 それで先日アドレスと電話番号を書いた手紙を渡しました。 すると、「え?!」みたいな反応をされました。 店員さんと話したこともなかったからだと思います。 3日ほど経ちますが、連絡は来てません。 反省してみると、自分の行動は突然すぎだったと思います。 そこでききたいのですが、これからお店に通って少しずつ親しくなっていくことは可能でしょうか? おそらく顔を覚えられているので、お店にいっても警戒されて話してくれないかも、、、と心配です。

みんなの回答

• ioaaaoa
回答No.4

一目惚れは誰にでもあることですが、反省してるとおり、アドレスと電話番号を書いた手紙を一方的に渡すのは良い方法とは言えないとは思うし、人によっては心象を害する。・・欲しくもないものをもらったとしたら、当然のリアクションだったとは思う。下手くそでもアクションを起こしたなら、そのうち結果は出ますよ。悪い結果だけだとは限らない。

• yappazura
回答No.3

常連でもないので、びっくりするのは当たり前かと思います。 >3日ほど経ちますが、連絡は来てません。 よっぽど質問者様の顔が好みか、彼氏が欲しいと思っている人でないと、連絡はこないと思います。あとあまりにも突然なので、冷やかしか、からかっていると思われることもあります。 >これからお店に通って少しずつ親しくなっていくことは可能でしょうか? おそらく顔を覚えられているので、お店にいっても警戒されて話してくれないかも、、、と心配です。 次にお店に行ったときの反応で諦めるかどうか、決めるといいと思います。 お店に行った時に近づいてこないと言う可能性もあります。(レジ打ちなら品出しで中に入っちゃうとか、ウェイトレスなら席に来ないとか) 明らかに引いている時は、諦めも肝心です。 そうでなければ、時間はかかるかもしれませんが仲良くなれるかもしれません。 お店に通って、話しかけるといいと思います。 ただ、相手は仕事中なので過度に話しかけたりしないで、忙しくない時間を狙って話しかけるといいのではないかと思います。 あと毎日通うと気持ち悪いので、程ほどに。 私なら、の話なので、参考までに。

回答No.2

あなたが本気なら今がチャンスですよ。 相手に対して良い悪いは別として印象は残ってるんだから、少しでも話しかけて完全に覚えてもらうことが第1歩だよ。 最初は突然な事をしてわるかったと誤るのが礼儀だけどね。 今のままじゃストーカー扱いされるよ。 自分の気持ちをぶつけてダメならダメでいいじゃない、友達にでもなれたら進歩なんだから。 メモを渡す勇気があるのだから、もう1押し2押しガンバレ!!

nnyaru
質問者

お礼

応援ありがとうございます! 印象に残ってるってので勇気が出ました。 前向きに考えれば覚えてもらいやすいですよね。 とりあえず今から出かけて行って謝ってきます。 いるかはわかりませんが(汗)

回答No.1

このような質問をされる場合は、せめて自分の性別と年代(○代前半など)くらいは書かないと皆さんアドバイスしづらいと思いますよ~。 >それで先日アドレスと電話番号を書いた手紙を渡しました。 話したことが無いのにいきなりですか・・・その行動力は凄いと思いますが、店員さんはさぞかし驚いたでしょうね。どうしたらいいのか分からないのではないでしょうか。 まずは、「先日は急にあんな物を渡してしまってすいませんでした」と一言あやまるべきです。 相手は勤務中でしょうからその場で告白するのではなく、手紙に自分の気持ちを正直に書いて渡した方がいいかと思います。

nnyaru
質問者

お礼

>>このような質問をされる場合は、せめて自分の性別と年代(○代前半など)くらいは書かないと皆さんアドバイスしづらいと思いますよ~。 失礼しました。21歳の男です。 あやまりたいのですが、仕事中は話せませんよね。 でも、バイト終わるまで待っているのも警戒されていたら不信感が増す気もします。 手紙の線で考えておきます。ありがとうございました。