• 締切済み

彼氏が怖い

私は現在18歳です。今付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、暴力をふってくるわけではないのですが怒ると物に当たり、いろんなものをけったり、死ね。うざい。などの暴言を吐かれます。それに以前、彼氏の家にあったストーブがへこんでいたのを見てとても怖くなりました。5年くらいまえの元彼に、暴力を振っていたことが理由で別れたからもうぜったいに振らない。といっていますが、私と喧嘩をして怒っているときはまだきれるのを我慢してると言っていました。だから切れるのを待っているみたいですごくこわいです。怒るときというのは私が『わかれよう』と切り出すと、(今までに3回ほどありました)始めは弱気ででるのですが、途中から『なんでやて!オレはどおなるんやて』といいだして、もう何をいってもムダになっては、5分断つと、『お願いわかれたくない』と言ってきたり、強気ででたり弱気になったりです。1時間ほど一緒にいて、(もういつまで居ても同じ繰り返しだ。怖い)とおもい、戻ることになりました。でもやっぱりどうしても無理で、3日ほど前にメールをしました。すると、『オレ、低レベルだからなにするかわからへん。自分でもだめってわかってるけど、お前のことはゆるせん』という内容のメールがきたり、『殺す』ときたり、『おまえにあえてよかった』ときたり、もう、自分でもどうすることもできないみたいなんです。最後に『素直に会えば許すけどぜってー会って話するまでゆるさんで。よくかんがえな』というメールが来ました。私は実家にすんでいるのですが、うちにも来て、親と話したみたいで、(そのときはおとなしかったみたいですが)何をするかわからないのがとても怖いです。会ったらまた同じことの繰り返しだということはわかっています。でもメール拒否をしたらいつ、相手がうちの前にいるかとかがわからなくなってしまうし、などいろいろ考えてしまいます。私は4月後半に留学する予定なんです。期間は1年から2年、もしかしたら帰ってこないかもしれません。だからそれまで我慢してもう音信不通になろう。とも思ったのですが、友達のアドバイスですっぱり切っておいたほうが、かえってきたらなんかあったりもないよ。といわれ、別れ話をきりだしたのですが、今どうすればいいかわかりません。分かりにくい文ですみません><

みんなの回答

回答No.8

今夫婦の間でDV(家庭内暴力)が話題になっているように、恋人間でも「デートDV」という問題が指摘されています。身近な人に強がりを言ったり、脅したり、自分のわがままを言って相手が困るのを見て喜んだり、自分の思いを通そうとして、相手が聞いてくれなかったらすぐに切れたり・・・そういう残酷で幼稚な面がある男性も結構多いです。そのような男性に対しては、一生懸命接しても馬鹿を見ることが多く、又危害を受けることも考えて、うまく立ち回り、お引取り願うのが一番です。 留学まであと一ヶ月間無難に対応し、自然に当たり障りなく別れることが出来れば一番ですが、その間の身の安全も考え、最悪の場合は下記のような機関に相談することをお勧めします。 (1)「全国共通DVホットライン」(0120-956-080,月~土の10:00~15:00) http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html) (2)NPO「ライズ」の DVヘルプライン TEL :029-222-5757  FAX : 029-222-5756 毎週水曜日・金曜日 午前 10 時 ~ 午後 4 時 (祭日・年末年始を除く) http://www.npo-rise.info/helpline/helpline.html

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.7

貴女自身に問題がありますね。 貴女の弱さ、優柔不断さが、DV男性を引き寄せ、関係を悪化させています。 貴女はDVの男性に惹かれたり、男性の暴力的性質を引き出すタイプの女性だと思います。 なので付き合う男性付き合う男性、暴力的な人を選ぶでしょうし、一見普通の男性でもDV的素質を持った男性に魅力を感じてしまうのでしょう。 今の彼と別れても、きっと次もDV的要素を持った男性に惹かれてしまうでしょう。 まずは男性選びから改善すべきだと思います。 また、彼と別れる方法は「彼の暴力におびえない」ことです。 貴女が彼におびえることが、ますます彼の暴力を助長していることになぜ気づかないんでしょうね?DVカップルを見ていつも感じる疑問です。 彼に怒鳴られてもひるんではいけません。ひるむから怒鳴るんです。 彼が物に当たってもおびえてはいけません。おびえたら次に殴られるのはモノではなく貴女です。 どうしても別れておきたいなら、お父様とお兄様と一緒に話し合いに言ってください。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

彼はドメスティックバイオレンス(DV)の素質がありますね。 これはデートDVそのものですよ。彼もあなたも幸せになれません。 留学を機会に逃亡するのが一番かと。

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.5

私はお友達の意見とは逆です。 4月といったら、もう1ヶ月もありません。 このままあいてが納得いかないまま別れて、4月から家族のこと心配じゃないですか?そんな脅迫する彼氏ですから、留学に行く前に脅されそうです。『親がどうなってもしらんで』とか。。。 なんとか今のまま付き合っていたほうがいいと思います。 今以上に優しく、相手を怒らせないように。 それで、円満に留学に行ったほうがいいです。 海外のことは詳しい人じゃなければ、留学に行ったあとは言い訳言いたい放題ですよ。 『電話代がすごい』とか、『ホームステイ先が電話禁止』とか、『PCでメール送りたいんだけど、日本語が使えない』とか。 1・2年も目の前にいない彼女を果たして好きでいられるでしょうか? 会いたい時に会えない、話したい時に会えない彼女ですよ? 帰国を待たずに、向こうから連絡が途絶えるか、別れを言われるか、ですよ。そのときを待ってたほうがいいですよ。 今なにかあったら、留学なんて出来ず、彼氏の暴力を待つばかりになってしまう気がします。 留学までの我慢です。 4月からの留学を心置きなく行って来てください。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.4

見えない檻で監禁されていますね・・・。 本当は、そういう奴が一番弱虫なんですよ。 私も大学時代、バイト先の後輩に付きまとわれ、「別れたらお前の家を燃やす」と言われて、「警察さえも守ってくれない・・・」と思い込み、親にも言えずガタガタ震えていた事があります。 んなワケねえ!! どうして付きまとわれるのから逃れられたか教えましょうか。 たまたま私が15時間くらい寝た後の起きぬけのむくんだスッピン顔を、家の近くまでストーキングしてた彼に見られたからです。 あなたも、早く変な姿を晒しましょう。 もっと惚れられたらゴメン・・・。 でも、とりあえず今の状況でもあなたを脅迫して追い詰めています。 許せませんね。 早くご両親と警察にケイタイのメールを証拠に訴えに行って下さい。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

>『オレ、低レベルだからなにするかわからへん。自分でもだめってわかってるけど、お前のことはゆるせん』 >『殺す』 怖いっていうか、コレって脅迫じゃないの?? まともな人がする発言とは思えないのですが。 まぁ、別れ話するにも絶対に1対1で会わないようにしましょうね。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

粗雑な性格に我慢できなくなりました、別れましょう。 と、メールを出して以後音信不通にしましょう。

回答No.1

彼は不器用なんでしょうね。だから相手の気持ちがよく分からずに不安だから色々言うんでしょう。 でも死ねとか言ったりするのは最低です。別れて正解です。 すっぱり別れた方がいいと思います。 適当にすると、あなたは1~2年戻らないから大丈夫かもしれませんが、ご両親が危険にも思えます・・・。 だから別れ際は、相手に自分の気持ちを強く言ってやってください。 あと何かあったら警察へ行きましょう。

関連するQ&A

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 彼氏の暴言 別れられない

    彼氏の暴言 別れられない 彼氏と別れたいのですが別れ話をするとものすごく怒り暴言を吐きます。私がすべて悪いことになり謝れと言われ謝ると、そんなの信用できないし謝って済む問題じゃないと言われ話が進みません。 こんなに侮辱されたの初めてだ。責任取れ。俺が嫌がることは一切するな。などなど… 私が別れるのを諦め、関係を続けることを了承すると急に優しくなります。数時間前まで、おまえと真面目に付き合うんじゃなかった。もうおまえなんて他人で敵なんだから情もくそもない。など言っていたのに理解できません。 でもまた暴言を吐かれ私が別れないと言うまで帰してくれません。今のところ暴力はないです。 彼は身内以外の人は敵という思考で、敵になった瞬間から追い込むと言われました。怖くて彼に従う毎日です。 本当は話し合いお互いの了承のうえ別れたいのですが、別れ話をするなと言われ話もできない状態です。 家も職場も知られ連絡を絶って逃げるということも怖くてできません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?

  • 10ヶ月前に別れた彼氏のこと

    10か月前に別れた彼氏がいます。 付き合っていた頃は彼が忙しく、月1くらいでしか会えませんでした。 別れ話は、彼から一方的な感じでした。 忙しくてなかなか会えないからという理由です。 それでも話し合って、頑張って続けていこうと2人で決めました。 しかしその後、音信不通になり結局、自然消滅という形になってしまいました。 「自分は元彼にとってどうでもいい存在だったのだろうか。」と今でも思い、苦しいです。 みなさんは辛い失恋をどう乗り越えましたか?

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    陸上自衛隊で教育期間中の彼氏がいます。 私は彼を支えてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 毎晩「お疲れ様」というメールを送るのは迷惑でしょうか? 自衛隊のことが何もわからないので、どうしたらいいかわかりません。 彼氏からメールも電話もなく、音信不通が続く日もあります。 寂しさを感じますが、彼も頑張っているから私も頑張ろうと思い、毎日我慢しながら生活しています。 少しでも彼の支えになりたいと思っています。 何をしたら、心の支えになると思いますか?

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。