• 締切済み

彼氏が怖い

私は現在18歳です。今付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、暴力をふってくるわけではないのですが怒ると物に当たり、いろんなものをけったり、死ね。うざい。などの暴言を吐かれます。それに以前、彼氏の家にあったストーブがへこんでいたのを見てとても怖くなりました。5年くらいまえの元彼に、暴力を振っていたことが理由で別れたからもうぜったいに振らない。といっていますが、私と喧嘩をして怒っているときはまだきれるのを我慢してると言っていました。だから切れるのを待っているみたいですごくこわいです。怒るときというのは私が『わかれよう』と切り出すと、(今までに3回ほどありました)始めは弱気ででるのですが、途中から『なんでやて!オレはどおなるんやて』といいだして、もう何をいってもムダになっては、5分断つと、『お願いわかれたくない』と言ってきたり、強気ででたり弱気になったりです。1時間ほど一緒にいて、(もういつまで居ても同じ繰り返しだ。怖い)とおもい、戻ることになりました。でもやっぱりどうしても無理で、3日ほど前にメールをしました。すると、『オレ、低レベルだからなにするかわからへん。自分でもだめってわかってるけど、お前のことはゆるせん』という内容のメールがきたり、『殺す』ときたり、『おまえにあえてよかった』ときたり、もう、自分でもどうすることもできないみたいなんです。最後に『素直に会えば許すけどぜってー会って話するまでゆるさんで。よくかんがえな』というメールが来ました。私は実家にすんでいるのですが、うちにも来て、親と話したみたいで、(そのときはおとなしかったみたいですが)何をするかわからないのがとても怖いです。会ったらまた同じことの繰り返しだということはわかっています。でもメール拒否をしたらいつ、相手がうちの前にいるかとかがわからなくなってしまうし、などいろいろ考えてしまいます。私は4月後半に留学する予定なんです。期間は1年から2年、もしかしたら帰ってこないかもしれません。だからそれまで我慢してもう音信不通になろう。とも思ったのですが、友達のアドバイスですっぱり切っておいたほうが、かえってきたらなんかあったりもないよ。といわれ、別れ話をきりだしたのですが、今どうすればいいかわかりません。分かりにくい文ですみません><

みんなの回答

回答No.8

今夫婦の間でDV(家庭内暴力)が話題になっているように、恋人間でも「デートDV」という問題が指摘されています。身近な人に強がりを言ったり、脅したり、自分のわがままを言って相手が困るのを見て喜んだり、自分の思いを通そうとして、相手が聞いてくれなかったらすぐに切れたり・・・そういう残酷で幼稚な面がある男性も結構多いです。そのような男性に対しては、一生懸命接しても馬鹿を見ることが多く、又危害を受けることも考えて、うまく立ち回り、お引取り願うのが一番です。 留学まであと一ヶ月間無難に対応し、自然に当たり障りなく別れることが出来れば一番ですが、その間の身の安全も考え、最悪の場合は下記のような機関に相談することをお勧めします。 (1)「全国共通DVホットライン」(0120-956-080,月~土の10:00~15:00) http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html) (2)NPO「ライズ」の DVヘルプライン TEL :029-222-5757  FAX : 029-222-5756 毎週水曜日・金曜日 午前 10 時 ~ 午後 4 時 (祭日・年末年始を除く) http://www.npo-rise.info/helpline/helpline.html

• piti_life
回答No.7

貴女自身に問題がありますね。 貴女の弱さ、優柔不断さが、DV男性を引き寄せ、関係を悪化させています。 貴女はDVの男性に惹かれたり、男性の暴力的性質を引き出すタイプの女性だと思います。 なので付き合う男性付き合う男性、暴力的な人を選ぶでしょうし、一見普通の男性でもDV的素質を持った男性に魅力を感じてしまうのでしょう。 今の彼と別れても、きっと次もDV的要素を持った男性に惹かれてしまうでしょう。 まずは男性選びから改善すべきだと思います。 また、彼と別れる方法は「彼の暴力におびえない」ことです。 貴女が彼におびえることが、ますます彼の暴力を助長していることになぜ気づかないんでしょうね?DVカップルを見ていつも感じる疑問です。 彼に怒鳴られてもひるんではいけません。ひるむから怒鳴るんです。 彼が物に当たってもおびえてはいけません。おびえたら次に殴られるのはモノではなく貴女です。 どうしても別れておきたいなら、お父様とお兄様と一緒に話し合いに言ってください。

• gyong
回答No.6

彼はドメスティックバイオレンス(DV)の素質がありますね。 これはデートDVそのものですよ。彼もあなたも幸せになれません。 留学を機会に逃亡するのが一番かと。

• babyblue
回答No.5

私はお友達の意見とは逆です。 4月といったら、もう1ヶ月もありません。 このままあいてが納得いかないまま別れて、4月から家族のこと心配じゃないですか?そんな脅迫する彼氏ですから、留学に行く前に脅されそうです。『親がどうなってもしらんで』とか。。。 なんとか今のまま付き合っていたほうがいいと思います。 今以上に優しく、相手を怒らせないように。 それで、円満に留学に行ったほうがいいです。 海外のことは詳しい人じゃなければ、留学に行ったあとは言い訳言いたい放題ですよ。 『電話代がすごい』とか、『ホームステイ先が電話禁止』とか、『PCでメール送りたいんだけど、日本語が使えない』とか。 1・2年も目の前にいない彼女を果たして好きでいられるでしょうか? 会いたい時に会えない、話したい時に会えない彼女ですよ? 帰国を待たずに、向こうから連絡が途絶えるか、別れを言われるか、ですよ。そのときを待ってたほうがいいですよ。 今なにかあったら、留学なんて出来ず、彼氏の暴力を待つばかりになってしまう気がします。 留学までの我慢です。 4月からの留学を心置きなく行って来てください。

• nekororin
回答No.4

見えない檻で監禁されていますね・・・。 本当は、そういう奴が一番弱虫なんですよ。 私も大学時代、バイト先の後輩に付きまとわれ、「別れたらお前の家を燃やす」と言われて、「警察さえも守ってくれない・・・」と思い込み、親にも言えずガタガタ震えていた事があります。 んなワケねえ!! どうして付きまとわれるのから逃れられたか教えましょうか。 たまたま私が15時間くらい寝た後の起きぬけのむくんだスッピン顔を、家の近くまでストーキングしてた彼に見られたからです。 あなたも、早く変な姿を晒しましょう。 もっと惚れられたらゴメン・・・。 でも、とりあえず今の状況でもあなたを脅迫して追い詰めています。 許せませんね。 早くご両親と警察にケイタイのメールを証拠に訴えに行って下さい。

• cheche100
回答No.3

>『オレ、低レベルだからなにするかわからへん。自分でもだめってわかってるけど、お前のことはゆるせん』 >『殺す』 怖いっていうか、コレって脅迫じゃないの?? まともな人がする発言とは思えないのですが。 まぁ、別れ話するにも絶対に1対1で会わないようにしましょうね。

• gun-dam
回答No.2

粗雑な性格に我慢できなくなりました、別れましょう。 と、メールを出して以後音信不通にしましょう。

回答No.1

彼は不器用なんでしょうね。だから相手の気持ちがよく分からずに不安だから色々言うんでしょう。 でも死ねとか言ったりするのは最低です。別れて正解です。 すっぱり別れた方がいいと思います。 適当にすると、あなたは1~2年戻らないから大丈夫かもしれませんが、ご両親が危険にも思えます・・・。 だから別れ際は、相手に自分の気持ちを強く言ってやってください。 あと何かあったら警察へ行きましょう。