• ベストアンサー

直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

noahaguleの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

理屈ではありませんが、直感は大切にした方がいいと思います。 私は人事の仕事で面接をしてますが、やはり直感で何かを感じた人はいいですね! 学生時代なんて、一人の人としか付き合ってはいけないことはないでしょう。 その論理でいったら、最初に付き合った人と結婚しなくてはならなくなります。 もう15年も前のことですが、私も学生時代は3人の女性とお付き合いしました。 蛇足ですが、結婚した今も、妻のいろいろな事情もあって、他の方と多少なりともお付き合いしています。 結婚してしまうと、なかなか他の異性と…とはいきにくいですが、まだ学生時代、いっぱい恋愛してもいいじゃないですか!

choko123
質問者

お礼

 やはり理屈じゃなくて直感ですよね!(たまに買い物で衝動買いして失敗しますが) <学生時代なんて、一人の人としか付き合ってはいけないことはないでしょう。>  やはりこのまま一目惚れの人との相性を確認せずに、卒業してしまうのはもったいないですよね!! <もう15年も前のことですが、私も学生時代は3人の女性とお付き合いしました。>  いいですね。私は度胸が小さくて・・・。うらやましいです。  <結婚してしまうと、なかなか他の異性と…とはいきにくいですが、まだ学生時代、いっぱい恋愛してもいいじゃないですか!>  最後の1年悔いのないように頑張りたいと思います。ありがとうございました!(ちなみに私の友達は堅い方ばかりなのでnoahaguleさんのように柔軟に?言って頂けると助かります。)

関連するQ&A

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • ひとめ惚れの、好きだ!!って直感

    ひとめ惚れで好きになった事がありますか。 好みだからって誰にでもひとめ惚れするわけじゃありません。どんな人間か解る前に惹かれるって、不思議ですよねa_a!! 会った時の、 好きだ!! って直感があたった事がありますか。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 後輩に一目惚れ

    私は、大学3年生の女です。 最近、2コ下のおそらく1年生の後輩に一目惚れしてしまいました。最初は、学校に行くと見れたらラッキー程度だったのですが、今は話してみたいと思うようになり、声をかけようと思っています。 彼を見たときに、友達といるとつい友達に「かっこいい!!」と言ってしまい、目も何回かあっているし、お互い部活もやっているので、彼も私を認識してくれているのかなと、勝手に思っています。 最近発見したのが、彼はバイク通学で、部活後は他の友達と別れて一人駐輪場にいるのを見ました。その時、声をかけようとしたのですが、急すぎて心の準備ができておらず、やめてしまいました。このことがあってから、次のチャンスに絶対声をかけると思っているのですが、いきなり、先輩から声をかけられて、彼がどういう反応をするかが、怖いです(;_;) 経験したことのある人、男性の方、彼はどのような反応をすると思いますか?

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • ひとめぼれ・・・

    ひとめぼれ・・・ 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。