• ベストアンサー

美容師or理容師のひどい対応

aiaipupupuの回答

回答No.8

私の出来事も書かせてください。 初めて美容院デビューしたときのことでした。 わかりやすいように雑誌の切抜きを持っていったんです。 対応してくれたのは40歳くらいの女性です。 私は肩にかかる緩めのパーマをお願いしたのですが仕上がりはかけ離れていたんです。 肩より完全に短いし、パーマもオバチャンパーマみたいになっている・・。(当時18歳です) 「いかがですか??」と尋ねてきたのですがあっけにとられた私は少し沈黙の後「ちょっと短いけど・・・大丈夫です」って言ったんです。 そしたら、従業員同士顔を見合わせて笑ってるんですよね!! 「そうですかぁ?」って。 そのときにカッチーンって怒りがこみ上げました。 自分が失敗したのに誤りもせず笑うだなんて。 ありえません。 一言謝ることくらいできたはずなのに・・・。 案の定そのお店はつぶれました。 今は親友が美容師なのでそういった事はありませんが、美容院って怖いですね・・・。

emika24
質問者

お礼

親友が美容師なんて、ステキですね。安心できますね。 美容院デビューなのにだいなしですね。 しかも自分の失敗でそうなったのに笑っている。 怒りこみ上げる気持ちわかります。 皆さん回答ありがとうございます。思ったより回答多くてびっくりしております。 美容院ってほんと怖いですね~