左腰の下の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 左腰の下の痛みに悩む旦那の症状を整形外科で診察したが、原因がわからず痛み止めが処方された。
  • 旦那のデスクワークの激務が痛みの原因かもしれず、大きな病院や別の専門医に相談する必要があるかもしれない。
  • 同じような症状で悩む方にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

左腰の下の痛みについて

旦那が、左腰の下が痛い(くしゃみをする時も痛い)と 言っていたので、今日整形外科(市内の医院)に連れて行きました。 しかし、整形外科ではレントゲンを撮りましたが、 骨に異常はなく、はっきりとした原因がわからず、 痛み止め(ロキソニンと胃腸薬)を処方されました。 また、貼り薬は意味がないと言われました。 旦那の仕事はずっと座って仕事をするデスクワークで、激務です。 遅い時は深夜0~1時を過ぎることもあります。 今日整形外科に行っても原因がわからなかったので心配です。 大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか? 整形外科ではなく、整骨院、ハリ治療、マッサージ? または内科のほうがいいのでしょうか? 同じような症状でお悩みの方、アドバイスいただけると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_yoshi
回答No.1

アドバイスと言われても 自分自身治ってないのに無理!! とりあえず自分は腰痛(炎症あり)からロキソニン以外に ミオナール(飲み薬)モーラスと言う名のシップ 痛みが我慢出来そうに無い時は痛み止めの注射も (注射をさされた瞬間腰にすっと爽快感があれば  鍼灸も通用するかも<鍼は人によりけりだし  鍼で一時的に治せても、また痛くなるのは目に見えている) 治療が長引き腰サポーターも日中は巻いたまま おかげで筋肉(患部の肉厚が薄い)そのものも落ちてます。 >デスクワーク 散歩程度で良いから運動してますか? 整骨医院を検討されているようですが 週2度3度の通院は可能なのですか? ストレスからくる腰痛もありますよぉ 大病院で人間ドックも検討されますか? (うかつなことを書けないので話を大きくしたりする)

ryoppi2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛み止めを飲みましたらだいぶよくなってきたようです。 あとはウォーキングでもさせようと思います。