• 締切済み

ロキソニンテープ100mg

ロキソニンテープは整形外科でないともらえないのでしょうか?? 整骨院、接骨院はマッサージだけなのでしょうか??

noname#227039
noname#227039

みんなの回答

noname#197903
noname#197903
回答No.4

ロキソニンテープは処方箋でもらうので、整形外科、内科などでもらいます。 僕は内科で、四十肩だと話したらもらえましたよ。 でも、別の病院にいったら、うちのPC(処方箋でも)ではロキソニンテープは選べないからとかなんとか言ってカトレップというものがでました。 病院にもよりますね。 僕もいつも病院でもらうわけにはいかないのでサロンパス買ったりしてますよ。

回答No.3

私の記憶が間違いでなければ接骨院でも置いてあるところもあり、買えたと思います。少なくとも、湿布薬は必ず用意しています。接骨院内で治療のために貼った湿布薬は保健適用ですが、持ち帰りの湿布薬は保健適用外で、すべて実費になります。そんなわけで、湿布使用量が整形外科に較べて少ないため、接骨院に置いてある湿布薬はどこかのメーカーなり、湿布薬に限定してあることが多いです。したがって「ロキソニンテープ100mg 」限定の場合は、整形外科で希望して処方箋をもらうのが間違いないです。

• saeri01
回答No.2

整骨院、接骨院は病院ではありません。 ので医師ではないので処方できません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 処方箋が必要になりますので 免許がない人はだせないと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.qlife.jp/meds/rx13369.html