• ベストアンサー

2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫

2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫れています。 仕事の関係で左腰に負担がかかった為だと思うのですが、今日になって右足の薬指の先に痛みを感じるようになり、心配です。 同じような症状の方、心当たりのある方がいらっしゃるかと思い相談にきました。 左腰の痛みと右足薬指の痛みは関係があるでしょうか? 右足の薬指は、動かすと痛いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腫れているのであれば整形外科で見てもらったほうがいいですよ 骨関係でなければ内科でもいいですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左腰の下の痛みについて

    旦那が、左腰の下が痛い(くしゃみをする時も痛い)と 言っていたので、今日整形外科(市内の医院)に連れて行きました。 しかし、整形外科ではレントゲンを撮りましたが、 骨に異常はなく、はっきりとした原因がわからず、 痛み止め(ロキソニンと胃腸薬)を処方されました。 また、貼り薬は意味がないと言われました。 旦那の仕事はずっと座って仕事をするデスクワークで、激務です。 遅い時は深夜0~1時を過ぎることもあります。 今日整形外科に行っても原因がわからなかったので心配です。 大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか? 整形外科ではなく、整骨院、ハリ治療、マッサージ? または内科のほうがいいのでしょうか? 同じような症状でお悩みの方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 椅子に座って左足が組めなくなりました

    体重は変わらず 現在仕事の関係で右腰に負担がかかり右腰を痛めています  左足は組めるのですが右足が3,4年前ぐらいから完全に組めなくなりました 押さえていないと落ちてしまいます 昔から右足を組むのはあまり得意ではなかったのですがこんなにひどくありませんでした 腰の患いに関係があるのでしょうか アドバイス願います

  • 発熱後の右腰の痛みに困っています・・・。

    初めて質問させていただきます。 つい3日前に頭と体の痛みと37度~39度ぐらいの熱が出てしまい病院へ行きました。 いつも引く風邪とは違う感じで、鼻水ものどの痛みも咳も出ず先生の診断でインフルエンザでは?と言われましたが検査後、陰性反応が出て一安心…。 熱もようやく下がってきましたが、体の痛みは右腰の痛みのみ残ってしまいました。その痛みは立っても座っても…と常時痛みがついてまわり、夜もあまりの痛さに眠れなくなるほどです。 熱の原因もよくわからずで、もしかしたら内臓系の病気で熱が出たのかと心配しています。 同じような経験があった方、また何かお分かりの事があればぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • テイクバック時に右腰がスライドし左肩の回転が浅くなります。

    テイクバック時に右腰がスライドし左肩の回転が浅くなり(下がり)、スライス、引っかけ何でも出ます。今まで、以下の事を試しましたが、しっかりと股関節が入り、右腰の位置が変わらず後ろに引け、左型がしっかり入るとトップが決まって良い球が飛ぶのですが、これだ思って同じことをやると、また右腰がスライドし2回と同じことが出来ないのです。大体そういう場合は右腰の側面が痛くなります。どうすれば毎回できるでしょうか。 ○今まで試したこと =アドレス= ・アドレス時に背筋を伸ばしてみた ・アドレス時におしりを引き上げた ・多少、右に傾いてアドレスした =テイクバック= ・右腰の位置を変えずに後ろに引いた ・臍を水平に回した ・左膝を前に出した ・左膝を内側に押し込んだ ・左腰を内側に押し込んだ ・顔を右に向けた ・後ろを振り向くようにした ・胸を右に向けた ・背中の筋肉でテイクバックした ・背骨を軸にテイクバックした ・背中に大木を背負っていることを想像しテイクバックした ・左肩を右足の前にもってくるようにした ・丹田を意識した ・腹筋に力を入れた ・右肘を後ろに引くようにテイクバックした ・チンバックしてみた ・足踏してからテイクバックした ・上半身の力を抜いて振り子を意識しテイクバックした ・両腕と肩のラインが作る三角形を崩さないようテイクバックした ・スイングプレーンをなぞるようにテイクバックした ・野球のバッティングと同じようにスイングしてみた ・テイクバック時に頭を右に移動してみた ・股関節を緩めてテイクバックしてみた ・左手で右つま先を触るような感じでテイクバックしてみた などなどです。 1回うまくいったと思って、次にやると、右腰がスライドし左肩の回転が浅くなります。

  • 時々、右腰あたりに強い痛みがあります。これが腰痛というものなのでしょうか?

    右腰の寛骨?の上の一部分がたまにピキーンと痛くなります。 1秒くらいでおさまることもあれば ジワーと痛みが10秒くらい続くこともあります。 痛みは2~3日に一度くらい。 1日に何度か痛みがくる場合もあります。 今まで腰痛にはなったことがないのですが デスクワークなので腰に負担がかかり腰痛になってしまったのでしょうか? それとも何かの病気の症状なのでしょうか? 一度、生理不順で病院に行った時にもらった 血液の循環を良くする漢方薬を飲んだら その症状もなくなったんですが 薬を飲むのを止めたらまた時々痛むようになりました。 全く運動をしないので運動不足が原因かもしれません。 何かこの症状について分かる方がいましたら アドバイスをお願い致します。

  • 足の甲がむくんでいます。

    両足の症状ですが特に右足のくるぶしから先の方にむくみがあり、足が腫れぼったい感じです。刺す様な痛みも感じます。 何か良い治療法はないでしょうか。もし通院するには何科に行けばよいのでしょうか? 心当たりがありましたら教えてください。

  • 足の指の感覚

    立ち仕事をしています。 最近、右足の薬指がボテッとした感覚になり、しびれを感じます。 まるで薬指だけ自分のものではないような感じです。 一時的なものか、何かの病気の始まりなのか、全然分かりません。。。 どなたか、このような症状をご存知の方教えてください。

  • 右足の真ん中の指3本に違和感があります

    先日首のコリの件でここに質問した者です。 その時も右足の指に違和感があったので、コリが首の神経を圧迫しているせいかな?と思っていたんですが、首のコリとは関係無いようでした。 コリは整形外科にいって治ったのですが、違和感がまだ続いています…。 症状は違和感、感覚が鈍いような感じ、筋を引っ張られる、締め付けられるような感じです。 右足の人差し指、中指、薬指のみで、親指小指と左足はなんともありません。 ネットで色々調べたのですが、心当たりは昔から冷え性なのと、4月から歩く距離が増えたことくらいです。 しかし糖尿病や脳梗塞などでも足の指に痺れがでるそうなので、さらに心配になってしまいました。 一応書いておくと、18歳、男、痩せ型で体重は1年以上変わっていません。 症状が気になりだしたのは火曜日くらいからです。 何かわかる方がいたらよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 足の付け根(股関節?)の痛みから 腰も痛くなってきました

    2,3週間前から 時々、歩いているとき(足を踏み出すときでなく 引くとき)に 右足付け根が いたたた!というカンジがありました。 昨夜は 腰のほうまで、 痛いというより 重くかったるいカンジで なかなか寝付けませんでした。どちらかというと 足を立てると楽なカンジでした。 今日も どうも だる痛いようで 右腰を トントンと叩いては 紛らしている状態です。 特に激しい運動はしていません。 右足付け根、右腰全体が すごくしんどいです どなたか こういう経験があったら 教えてください。 関係があるかどうか分かりませんが、足が痛くなった頃 (私は立ち仕事なのですが) しばらく同じ姿勢でいると なんとなく腰が痛くなり、腰をうんと曲げると コキコキと音がして すっきりとしました。 生理は終わったばかりですし‥ 整形外科でしょうか? 40代後半、あちこちガタがでてくる年頃です((^^;

  • 足の先が痛いです。心配です

    私の母の症状が気になります。教えてほしいです。 病院では適当に流されてしまいました。 54歳の女性です。半年ほど前から足が痛むようになりました。足やふくらはぎのあたりがすぐ疲れたり、痛みで歩けないということもあります。 痛むのは特に右足の人差し指と中指、左足の薬指と小指、どちらも第一関節から先の部分だけで、指の腹の側面あたりが痛むようです。 最近では右足の中指と薬指の甲が部分的に赤紫(内出血)のようになっています。 心配です。お願いします(;_;)

専門家に質問してみよう