• ベストアンサー

離れてる彼にしてあげれること!

彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします。

• 6211
  • お礼率49% (57/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhachi
回答No.3

わたしの場合、1ヶ月の研修で、遠距離になった程度なので、 あまり参考にはならないと思うのですが、、、 たまにはお手紙もいいかもしれませんよ♪ 筆まめでない彼でしたので、返事は期待していなかったのですが、 やはり、返事が来ないので、 往復はがきで送ったことがありますよ。 仕方なしに、返事が来ました~。 あと、毎週休日はデートしていたのに、その時間がぽっかり空いて しまったものですから、時間をもてあましてしまって、 普段はしないような、クッキー作りなんかしてしまいまして、 そのクッキーがなかなかいい出来だったので、 密閉容器にクッキーと乾燥剤を詰め込んで、宅急便で送りました。 これはなかなか好評でしたよ(^^)v わたしの友人で、京都、新潟での遠距離恋愛を6年間続け、 幸せな結婚をしている人がいますよ。 いろいろ大変なことも多かったようですが、 このご質問のように、相手を思いやる気持ちを大切にして、 がんばってくださいね。

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たまにはお手紙もいいかもしれませんよ♪ いつもメールばかりなのでまた違って手紙もなんか暖かくて いいですね。メールは消してしまうけど手紙だったら手元に 残るから素敵なアイデアありがとうございます。 ぜひ試してみますね☆ >このご質問のように、相手を思いやる気持ちを大切にして やっぱり彼と離れてるとすごく不安になり嫌なこととか考えて しまうんですが、でも私には彼を応援してあげられることぐらい しかないですから彼のこと信じてあげたいと思います。

その他の回答 (2)

• bellageo
回答No.2

彼にしてほしいことを聞くこと。 それをまずやってください。 きっとあるはず。 遠距離恋愛が前提なのだから・・・ 自分で決めないこと。 がんばってください。

• drsa
回答No.1

自分(♂)も今、遠距離中です。 好きな人から連絡がきたらそれだけでも嬉しいです。「お疲れ~」とか「今、何してた?」とかでも。 >私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 そのことを彼に言ったら喜ぶと思いますよ。 あなたの写メでも送ってみては?

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話しようとするんですけど今忙かったら電話したら迷惑だろう なあとか電話しないほうがいいかなと思いやめてしまいます。 でも躊躇してたら何も変わりませんよね! 彼に「あなたの力になりたいから」って伝えて悩みがあるなら 真剣に相談に乗ろうと思います。