• ベストアンサー

離れてる彼にしてあげれること!

彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします。

  • 6211
  • お礼率49% (57/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhachi
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.3

わたしの場合、1ヶ月の研修で、遠距離になった程度なので、 あまり参考にはならないと思うのですが、、、 たまにはお手紙もいいかもしれませんよ♪ 筆まめでない彼でしたので、返事は期待していなかったのですが、 やはり、返事が来ないので、 往復はがきで送ったことがありますよ。 仕方なしに、返事が来ました~。 あと、毎週休日はデートしていたのに、その時間がぽっかり空いて しまったものですから、時間をもてあましてしまって、 普段はしないような、クッキー作りなんかしてしまいまして、 そのクッキーがなかなかいい出来だったので、 密閉容器にクッキーと乾燥剤を詰め込んで、宅急便で送りました。 これはなかなか好評でしたよ(^^)v わたしの友人で、京都、新潟での遠距離恋愛を6年間続け、 幸せな結婚をしている人がいますよ。 いろいろ大変なことも多かったようですが、 このご質問のように、相手を思いやる気持ちを大切にして、 がんばってくださいね。

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たまにはお手紙もいいかもしれませんよ♪ いつもメールばかりなのでまた違って手紙もなんか暖かくて いいですね。メールは消してしまうけど手紙だったら手元に 残るから素敵なアイデアありがとうございます。 ぜひ試してみますね☆ >このご質問のように、相手を思いやる気持ちを大切にして やっぱり彼と離れてるとすごく不安になり嫌なこととか考えて しまうんですが、でも私には彼を応援してあげられることぐらい しかないですから彼のこと信じてあげたいと思います。

その他の回答 (2)

  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.2

彼にしてほしいことを聞くこと。 それをまずやってください。 きっとあるはず。 遠距離恋愛が前提なのだから・・・ 自分で決めないこと。 がんばってください。

  • drsa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

自分(♂)も今、遠距離中です。 好きな人から連絡がきたらそれだけでも嬉しいです。「お疲れ~」とか「今、何してた?」とかでも。 >私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 そのことを彼に言ったら喜ぶと思いますよ。 あなたの写メでも送ってみては?

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話しようとするんですけど今忙かったら電話したら迷惑だろう なあとか電話しないほうがいいかなと思いやめてしまいます。 でも躊躇してたら何も変わりませんよね! 彼に「あなたの力になりたいから」って伝えて悩みがあるなら 真剣に相談に乗ろうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の支えになりたい

    彼が4月から就職で地元の鹿児島に帰ってしまい、 今現在長崎と鹿児島の遠距離になりました。 これから彼も仕事初めで忙しくなるだろうしなかなか会えません。 会えるとしても2ヶ月に1回ぐらいだと思います。 それで彼の仕事なんですが高校の教師です。 でも高校の教師って忙しいと思うしストレスも結構たまると 思うんです。そこで今までは彼に相談ばっかりして聞いてもらって いたけど私も何か彼の力になってあげたいんですが・・・。 メールや電話でどんな励ましの言葉をかけてあげればいいでしょうか? その他にも離れていてもしてあげれることってないですか? 遠距離恋愛の経験者の方どうかアドバイスお願いします

  • 忙しい彼

    彼は4月から就職で地元の鹿児島に帰り今年から 長崎と鹿児島の遠距離になりました。 彼の仕事は高校の教師です。 それで昨日電話したんですが忙しいみたいで出ませんでした。 その後「ごめんね!電話しちゃって↓どうしてるかなぁと思って 電話しちゃった!高校の仕事はいつから始まるの?」って 送りました。そしたら「今日からだよ!ねっとは5月からしか つながらないから電話できないよ」ってきました。 電話はいつも長電話になるので携帯は使わずにスカイプで 電話しています。それで「そうなんだ!じゃあ5月の間まで たまに携帯に電話してもいい?」って送ったらメールきません でした。やっぱり4月は仕事初めで覚えるのも大変だから 電話しないほうがいいでしょうか?5月にねっとがつながってから 電話したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離で会える方法教えてください!

    4月から彼が仕事で鹿児島の高校に就職することになりました。 それで私は長崎の短大に行っているので彼と遠距離になります。 彼と少しでも距離を縮めるいい方法はないでしょうか? それと長崎と鹿児島ではバスと電車どちらが交通手段では 料金が安くつきますか?

  • 長崎と鹿児島での遠距離恋愛

    私は今長崎に住んでいます。 彼も私が住んでる所から近い場所に住んでいました。 ところが彼が仕事の都合で4月から地元の鹿児島に帰ってしまい 遠距離恋愛になってしまうんです。 それで私が考えている手段はバスか電車で行こうと思っています。 でも長崎から鹿児島まで直行のバスや電車ってありますか? 料金もいくらぐらいかかるんでしょうか? 他に何かいい手段があったらアドバイスお願いします!!

  • 4月から離れ離れになります!

    まだ彼とは出会ったばっかりで付き合ってはいません。 それでこれから彼とどうなるのか不安になり彼に聞きました。 私が彼に「私達付き合ってるのかな?」って聞くと「前の彼女の ときもそうだったけど告白はせずに自然と付き合うことになった 」って言ってました。「それに好きじゃなかったらメールも電話も とっくに辞めてるよ」って言われました。 彼のこの言葉信じてもいいんでしょうか? それでもう1つ問題があるんですが彼が4月から就職で地元の鹿児島 に帰ってしまい長崎と鹿児島の遠距離になります。 今までは一緒にいれたからよかったのですが、これから、うまく今までどおりに付き合っていけるのでしょうか? 好きな人と遠距離になった場合どんなコミュ二ケーションを とられていますか? 好きな人と遠距離になった経験がある方々からご意見を聞きたいです。 他の方々からもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 会いたいと伝えるべき?

    私は長崎に住んでる短大生2年生です! 4月から彼の仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離恋愛 してます。この前電話したら彼がGWはどうするの?と聞いたから 就活で地元(佐世保)に帰るよと伝えました。 そしたら2,3日して彼からGW長崎に来るよとメールがきました。 本当は会いたいとそこで言うべきなんですが彼にはもう就活で地元に 帰ると話したのでいつからいつまでいられるの?とメールしました。 そしたらわからない。2日頃来て気が向いたら帰るのと返事がきました。私から会えないかな?と聞くべきなんでしょうか? それと私が早めに長崎に帰ってきたほうがいいでしょうか? それとも彼に頼んで佐世保まで来てもらったほうがいいでしょうか? GWまで時間がありません。アドバイスお願いします。

  • 会いに行く回数

    まだ付き合っていないんですが4月から彼が就職で鹿児島に 帰ります。私は長崎に住んでいて短大に通っています。 今年から2年生で就職活動が忙しくなります。 それで遠距離になった場合どのくらいの頻度で彼または彼女に 会いに行っていますか? 遠距離恋愛を経験された方ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • お願いします。

    ただいま大分(私)と長崎(彼女)で遠距離恋愛中です。 今度、私が様々な事情で仕事を辞めることになりました。 今の彼女とは将来も考えており一緒になりたいと考えております。 そこで彼女の地元で再就職をしようと考え彼女に話したところ彼女は(私がおるから長崎なんでしょ?私のことで彼氏の人生を決めてほしくない)と言われてしまい…どうすればいいか分かりません。 この先、不安もありますし、もしも別れることなんかあったら… とも考えました。 しかし彼女とは将来を考えてこの先一緒に頑張っていくのなら遠距離ではなく近くで一緒に頑張っていきたいと思うのですが… 彼女を説得できる方法はないのでしょうか? 長くなってすいません。 こんな私ですがみなさんのアドバイスをください。 お願いします。

  • 気になる人と遠距離になります!

    彼に2月の終わりごろにメールを送ったんですが3月入ってからでも メールの返事はきませんでした。 あまりメールをしつこく送るのも嫌われると思い彼からのメールを 待っていました。するとおとといメールがきました。 内容は携帯を変えたので新しい携帯のアドと番号の知らせでした。 私は彼と直接話したかったので電話しました。 彼はメールのことを謝ってくれました。 メールがこなかった理由がわかりました。彼は今まで家庭教師や 塾で働いていたんですが必死に教職員の試験も受けてました。 それが彼が地元(鹿児島)の高校の教職員の採用試験に受かり 鹿児島に行くことになりました。彼も頑張っていたので聞いたときは 嬉しい反面ショックでした。彼の話も正直上の空でした。 今まではお互い長崎にいたからいつでも会えたけどこれからは 思うように会えません。2人ともスカイプをしているので 連絡手段は問題ないのですが会うときはどうすればいいでしょうか? 長崎-鹿児島ではどんな会える手段の方法がありますか?

  • 遠距離恋愛で辛いです(経験者の方)

    私は19歳で短大2年生で26歳の彼と付き合っています。 彼の仕事の都合で4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛 スタートしました。 ところが彼が仕事が忙しくてなかなか連絡がとれないんです。 それに彼の携帯(ソフトバンク)が鹿児島では時々電波が全然入らない そうなんです。だから今はメールも電話もまともにできない状態 なんです。彼の部屋にホームアンテナつけるみたいなんで今は 我慢している状態なんですが無性に彼の声が聞きたくなって 自分の気持ちに押しつぶされそうになります。 音楽聴いたり本読んだりして気持ちを紛らわせようと努力して いるんですけど、どうしたらいいかわからないときがあります。 こういう時遠距離恋愛を経験された方や遠距離恋愛中の方は どうやって不安な気持ち紛らわせていますか? わかりにくい文章ですみません。どうかアドバイスお願いします。