• ベストアンサー

30代半ば女友人の誕生日プレゼント

高校時代の友人なのですが、 誕生日プレゼント、色々あげてしまって 何がよいのか・・・ 大人になって今まで上げた事があるもの。 花、本、とりあえずそれしか思い出せない・・・ 今は二人の子持ち専業主婦です。 アメリカに住んでいるのですが、 一時帰国しているのでそれを考慮してあげたいのです。 (インテリア雑貨とか本は荷物になるだろうし。) お菓子とかがいいかな? 良いアイディアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話題のお店のお菓子とかがいいかもしれませんが もし会う時間がとれるならちょっと高級なディナー(あるいはランチ)で ちょっと贅沢な時間をプレゼントするといいですよ。 できればランチで3000円~4000円程度のお店がおすすめです。 私は友人をリラクゼーションマッサージに誘いました。 ちょっとお金がかかります(だいたい5000円くらい)がかなり喜ばれます。 あとは近場の温泉に一緒に行ったこともあります。 素泊まり(日帰り)ならそんなにお金もかからないです。 そこまでの予算がたてられない、そこまで仲良くない、 時間が取れないとかなら、せっかくなので 和風なものがいいんじゃないかなと。 祇園辻利の抹茶(水でとかすだけのタイプがおすすめ)とかがおすすめです。アイスで飲むと上品ですっきりしてて美味しいです。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。 しかし、子どもを預けるところが・・・ 難しそうです。友人二人での時間というのが 今回はなさそうですね。 アメリカに只今すんでいますが、 長期ではなく、あと一年もすれば帰ってくるので 和風にこだわらなくてもいいですけど、 抹茶はおいしそうですね。 しかし、取り寄せする時間がちょっとなさそうです。 でも、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もし都内在住なら祇園辻利の抹茶は汐留でも買えますよ。 あと回転すしなんてどうでしょうか? 子供も喜ぶかなと…。 子供連れなら「まぐろ人」というお店がおすすめです。 比較的ゆったりした座席もあるので子連れのお客さんが多いお店です。 日を選べばまぐろの解体ショーをやってます。

参考URL:
http://www.maracas.net/kaiten/dictionary/a.html
higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら、関東に住んでおりませんので 少々難しいようです。 回転すしなどいいですね。 しかし・・・お互いまだ子どもが小さいので、 一緒に連れて行くのはもう少し先になりそうです。 ありがとうございました。 今後の参考にさせてもらいます。