• ベストアンサー

30代半ば女友人の誕生日プレゼント

高校時代の友人なのですが、 誕生日プレゼント、色々あげてしまって 何がよいのか・・・ 大人になって今まで上げた事があるもの。 花、本、とりあえずそれしか思い出せない・・・ 今は二人の子持ち専業主婦です。 アメリカに住んでいるのですが、 一時帰国しているのでそれを考慮してあげたいのです。 (インテリア雑貨とか本は荷物になるだろうし。) お菓子とかがいいかな? 良いアイディアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話題のお店のお菓子とかがいいかもしれませんが もし会う時間がとれるならちょっと高級なディナー(あるいはランチ)で ちょっと贅沢な時間をプレゼントするといいですよ。 できればランチで3000円~4000円程度のお店がおすすめです。 私は友人をリラクゼーションマッサージに誘いました。 ちょっとお金がかかります(だいたい5000円くらい)がかなり喜ばれます。 あとは近場の温泉に一緒に行ったこともあります。 素泊まり(日帰り)ならそんなにお金もかからないです。 そこまでの予算がたてられない、そこまで仲良くない、 時間が取れないとかなら、せっかくなので 和風なものがいいんじゃないかなと。 祇園辻利の抹茶(水でとかすだけのタイプがおすすめ)とかがおすすめです。アイスで飲むと上品ですっきりしてて美味しいです。

higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。 しかし、子どもを預けるところが・・・ 難しそうです。友人二人での時間というのが 今回はなさそうですね。 アメリカに只今すんでいますが、 長期ではなく、あと一年もすれば帰ってくるので 和風にこだわらなくてもいいですけど、 抹茶はおいしそうですね。 しかし、取り寄せする時間がちょっとなさそうです。 でも、とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もし都内在住なら祇園辻利の抹茶は汐留でも買えますよ。 あと回転すしなんてどうでしょうか? 子供も喜ぶかなと…。 子供連れなら「まぐろ人」というお店がおすすめです。 比較的ゆったりした座席もあるので子連れのお客さんが多いお店です。 日を選べばまぐろの解体ショーをやってます。

参考URL:
http://www.maracas.net/kaiten/dictionary/a.html
higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら、関東に住んでおりませんので 少々難しいようです。 回転すしなどいいですね。 しかし・・・お互いまだ子どもが小さいので、 一緒に連れて行くのはもう少し先になりそうです。 ありがとうございました。 今後の参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人へ贈る誕生日プレゼントで悩んでいます。皆さんのご意見、ご協力をお願い致します(>_<) 友人(21)への誕生日プレゼントにイニシャルマグカップorイニシャルガラスボールを贈ろうと思っています。どちらもデザインが可愛くて、インテリアとして置いてもいいです。ガラスボール(サラダボールに似ています)は小物入れとしても使えそうです。ちなみに、彼女は一人暮らしです。愛用のマグカップを持っているかは分かりません(>_<) もう一人贈る友人がいます。 友人(23)へは、先程のガラスボールorティッシュケースで悩んでいます。今はお互い偶然お揃いになったイニシャルティッシュケースを使っています。美容系か、雑貨が良いというリサーチ済みです。彼女は実家暮らしで、アパレルで働いており、お洒落で、インテリアは可愛いものが多いです。 二人とも私と好みが似ているので、喜んでは貰えると思うのですが…毎年外してしまっていて自信が持てません。 大切な友人へのプレゼントにどちらが良いと思ったか、自分ならどちらが嬉しいか、皆さんのご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 誕生日のプレゼント

    今度4月に出産を控えている友人がいるのですが、もうすぐ誕生日なんです。 何人かで一緒にプレゼントをあげようといっているのですが、何をあげればよいか 迷っています。出産に関係するものとか思ったんですが、出産祝いをする予定なので、違ったものの方がいいかなと思ってます。 その子は専業主婦で年齢は30歳です。家庭的な子で裁縫とかお菓子つくりが得意な子です。どんなものが喜ばれますかね?

  • 誕生日プレゼント

    31歳の婚約者への誕生日プレゼントで悩んでいます。 以前、水筒が欲しいと言っていたので、水筒を買いましたが、それだけだとちょっと味気ないので、手紙と、あともう一つ、なにか贈りたいです。 彼は、何でも喜んでくれる人です。 例えば、雑貨やインテリア小物で言うと見た目がきれいなものやオシャレなものが好きです。 水筒が実用的なものなので、 もう一つの贈り物は雰囲気を変えて、 インテリア小物や置き物あたりを考えています。 分かりにくい例えですみませんm(__)m 飾り物、置き物など以外でも、おすすめの贈り物があれば教えていただきたいです。 ちなみに今までは、ボールペンや、CD、大人の絵本みたいなのを贈ったことがあります。 皆さんの回答お待ちしています。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントで悩んでいます。 義母なのですが専業農家の主婦65歳です。 結婚してから10年間毎年母の日や誕生日などそういうときは何か贈り物をしてきました。 しかし贈ったものを使ってもらったことはなく、ではお菓子でもと思って贈っても全く気に入ってもらえません。 もう、ついにネタギレで悩んでいます。 結局、ヨメからの贈り物だということだけで気に入らないのだとは思いますが、それにしても困っています。 何かいいアイデアがあったら提供していただけないでしょうか?

  • 同性友人への誕生日プレゼント☆特に女性の方☆

    25歳♀です。 近々親友(同性、おない年)の誕生日なので、プレゼントを しようと思ってますが、今回何をあげようか今だ決まってません!!(~_~;) なので参考までに教えていただきたいのですが、皆さんは同性の友人へ の誕生日プレゼント何あげてますか??もしくはもらってうれしいものって 何ですか?? ちなみに今まで友達からは、写真たて、手作りの雑貨、お菓子等を 貰ってるので、 今回は友達は仕事も忙しいし、あとお菓子作りも大好きなので リラックス系か、お菓子つくりに関係するものあげようかなぁって 思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    来月、同姓(女)の友達(2人)の誕生日があります。 今までは一緒に飲みに行ってご馳走していたのですが今は2人共、結婚し遠方なので会う事が難しい状況です。 そこで何かプレゼントを贈りたいのですが… ※20代後半.子持ち ※30代後半.新婚 2人共、お花を貰って喜ぶタイプではありません。 プレゼント=お花 しか思い浮かばないので… 貰って嬉しかったもの、喜んでもらえたもの等ありましたら参考にしたいので教えて下さい! 予算も教えて頂けたら嬉しいです! 結婚したという事で、家庭用品の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントのアイデアをください。

    海外在住21歳の女性です。気になっている人がいます。 今は日本に一時帰国中なんですが、出国当日にその彼が話しかけてくれ、 少し仲良くなることが出来ました。 その日に電話番号は交換していて、遊びにも誘われたんですが、 日本に1ヶ月間帰って来なければいけなかったのでまだ実現していません。 日本に帰って来てからはFacebook(日本で言うミクシィのようなものです)上で連絡を取り合っています。 そこで、私が帰国した2日後に彼の誕生日があったことが分かって、おめでとうは言ったんですが、 今度帰って彼に何かプレゼントを渡したいと思っています。(1ヶ月遅れになってしまいますが。) 彼のことは好きですが、まだ付き合ってないし、そこまでお互いの事を知らない状態なのであまり気合いを入れすぎたものは選べないのですが、 どんなものを買っていったらいいかアイデアをください! ちなみに彼は20歳、大学生。日本人ではありません。彼も私に興味を持ってくれているようです。

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼント好きな友人(女性)ことで・・・

    30代の子持ちの専業主婦です。 私の友人も同じく30代子持ちで仕事をしております。 同僚時代はご飯を食べたり誕生日のプレゼント交換をしたり楽しく過ごしていました。 お互い会社を辞めて10年以上なりますが、この友人と同じ趣味があるためそのイベントがある時は時々会っています。(年に2、3回) 悩みというのは、同僚時代の時のように私の誕生日には必ずプレゼントをくれます。 会う予定がない時はたまに宅配で送ってくれることもあります。子供が生まれてからは子供の誕生日やどこかに行った時(時々ですが)はお土産もくれます。 以前から他の人にもよくプレゼントしていましたが、頂くばかりでは悪いので私もお返しであげてましたが、もう何をあげていいのか思いつきません。 しかも子供(2歳)がいるしお店も電車でいかないといけないし、その友達は自宅の近くにデパートがあるからいつもそのデパートで買っているようです。 金額的には3000円~5000円くらいだと思います。いま専業主婦で自分の収入もないし、ここ1年くらいは私もあげなかったりしていましたが、でもその友達はくれます。私も渡すときにもういらないからね~て言ってるのですがやはりくれます。 そろそろ友人の誕生日が近づいてきたのでどうしようと悩んでいます。 なかなかはっきりは言えなくて、私もあげなかったりもういらないから!って言ってましたが分かってもらえないようです。 何かいい方法はありますか?

専門家に質問してみよう