• ベストアンサー

久しぶりに話す・・・

lagoon44の回答

  • lagoon44
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

高校生男子です。 やっぱり何気ない挨拶が重要だと思いますよ。最初から打ち解けた関係を求めるのではなく、一言二言でも自然に話せるようになれればいいでしょう。そうすれば話すことは自然と増えてくると思いますよ。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。何気ない相手の負担にならない程度の会話からですよね。

関連するQ&A

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 久しぶりにメールしても大丈夫でしょうか?

    高校1年生の片思いの相談です。 何年かある男子校に通っている人に片思いしています。 ですが、会う機会は滅多になくて1~2年くらい前に会ったきりです。 その間、メールは1ヶ月に数回メールしたりしていました。 何ヵ月か前に相手から良かったら会わない?という感じの誘いを受け、OKしてだいたいの日にちは決まったのですが、それからメールが来なくて約束もすっぽかされたままです。 私は、もともと男性と接するのが苦手なタイプなので、わざわざ会わなくてもいいと思っていました。でも、約束をなかったことにするにしても、何らかの連絡をするのが普通だと思います。何か私に非があったのかと不安です。 テスト期間も終わり、時間があるのでメールしてみようかと思います。 しかし、結構長い間メールしていなくて気まずい状態のまま、いきなり特に用もないメールが来たら変でしょうか? 恋愛経験が乏しいのでぜひ皆さんの意見を参考にしたいです。 良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 女の子と話すには

    高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

  • 理想の女の子って・・・。

    わたしは高校1年生の女子です。できれば男の人に答えていただきたい質問です。ひとそれぞれかもしれませんが、どんな女の子が理想ですか?あとどうやったら男子と早く仲良くできますか?早くクラスの男子ともなかよくしたいのでよろしくお願いします!

  • アドレス聞き方

    こんにちは! 高校1年男子です! 好きな女の子にアドレス聞きたいのですが、なかなか聞けません…。 理由は自分がビビりなのもありますし、相手はいつも友達と行動しているので あまり聞きづらくて…。 もうすぐクラス替えもあり、離ればなれ⁉になる前にアドレスを聞いて仲良くなりたいのですが…。 どうすれば聞けるとおもいますか?

  • 静かな女の子と・・・

    私は高校1年です。同じクラスに百人にきいたら百人がカワイイtいうような女の子がいます。その子は、男子とはまったくといっていいほど話しません(話しかけられたら話すけど) そういう女の子と仲良くなるにはどうすればいいでしょう? 得に彼女は話題を自分から振らないので、そこはシツコク私が振れば よいのでしょうか? 乱文ですみません><

  • 透けブラについて

    最近の女子高校生はよく夏服で透けブラしていますが、本当に恥ずかしくないのですか?よく重ね着してしまうと暑いから仕方ないと言っている人もいるのですが、本当に平気なのでしょうか?(クラスの知り合いの男子とかに見られるの結構恥ずかしいと思うのですが…) また、なぜブラジャーを見せるのは平気なのにパンツを男子に見られるのは恥ずかしいのでしょうか? 現役の女子高校生に回答をお願いしたいと思います。

  • 好きになってしまって。

    高3の男子です! 最近クラスの女の子を好きになりました。 その子とは、クラスが同じなので話すには話すのですが、 メールはしたことがありません。 まず、普通にメールしたことないとか話にならないのですが、 どうアドレス交換したら良いのでしょうか? 自分のクラスは、(高校)2年と3年でクラス替えなし のクラスなので、今更?とか、私だけに聞くの?って思われ てしまいそうな気がしてなかなか言い出す 勇気が出ません。どうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?