• 締切済み

失恋したけどメールしていた中学の時の同級生男子の事が頭から離れません。どうしたらいいですか?

2月中旬メル友から「中学の時の同級生とメールしない?」と聞かれました。 その人は、中1・3の時同じクラスの男子でした。向こうからメールしたいと言ってくれたようでした。 中1の時は仲良くて、からかいあったりしながらも実は私は当時その人のコト好きでした。 メールは毎日送ってきてくれて、「メール楽しい」「電話で話したい」(断りましたが)とか 言ってくれました。中1の頃の思いが蘇ってくるみたいでドキドキしました。 そんな感じで結構楽しくしてたのですが、2月の下旬に「バイトのお別れ会中」と言ったきり メールが来なくなりました。体調崩したのかなと思って大丈夫?とかメールしても来なく、 つい最近久しぶりにメールが来ました。「お久しぶり」と…。大丈夫だった?と聞くと 「カゼひいてた」と言われたので「気を付けてね」と私が返すとその日はまた返事が来なかったのです。 次の日ケータイを見ると、「ゴメン彼女出来た」と送ってきていました。「謝る事ないよ。 彼女さんとお幸せに。」とメールしたのですが、何だかとても複雑な気持ちでした。ズキッとしました。 電話したいと言われた時、全部断ったから別のコに目がいったのかなぁ?メールがなかった 20日の間に仲良くなったのかな、とか色々考えてるのですが、 私はその人の事を恋愛対象として好きなのか、友達として好きなのか分からなかったのです。 その気持ちを友人に相談すると、「それは恋だと思う。今からでも、自分の気持ちを伝える べきだ。」と言われ、彼に「彼女がいても好きだという事、電話したいと言われて断っていたのは 嫌ではなく本当に恥ずかしかっただけという事、今まで仲良くしてくれてありがとうという事」を メールしました。すると彼から「ありがとう」とだけ返信が来ました。 そこでやりとりはなくなっていますが…彼の事が頭から離れません。どうしたらいいでしょうか。また、最近メアドを変えたのですが、 彼女がいる今もう彼にはメールしない方がいいでしょうか?こんな私にアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#117545
noname#117545
回答No.2

NO.1補足です。 私がどうやってそれを割り切ったかというと、 バイトでした。 当時私は学生だったのですが、そのときしていたバイトはかなり暇で、 もう一人のバイトの子としゃべってばかりいるような余裕のあるバイトだったんです。 なのでその分余計なことまで考えてしまい、 忘れられないしすごく悲しくなったりしました。 そこで、さらに自分を追い詰める(忙しくなる)ために バイトの掛け持ちを考えたのです。 そのバイトは今までのバイトとは違い飲食店でかなり忙しいし そんなこと考える余裕もなくなりました。 更にいろんな人との出会いもありました。 男性に限らず同性の友達も出来て、皆で飲みにいったり 本当に楽しかったです。 もう彼のことはほとんど忘れていました。 あれは本当に正解だったと思います。 忘れることは出来なくても、思い出にすることはできます。 自分の経験と似ていたので長い文章になってしまいました。 参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117545
noname#117545
回答No.1

そうですね、私も似たようなことがありました。 友達カップルに紹介された人で会ったことはなかったんですが メールや電話をかなりしていたんですね。 すっごい盛り上がったし、とっても楽しかったし すごく気が合うなぁとか言われてたり。 一度、友達カップルと4人で遊んだこともありました。 でもある日、いきなり連絡がなくなったんですが 久しぶりにメールしてみたら、「風邪引いてた」と。 (同じですね) その後、メールを送っても帰ってくることはなかったし 友達に言われて電話もしてみたんですが、それも出てくれませんでした。 後から友達の彼氏(その人の友達ですね)からきいた話だと、 元カノと戻った・・・と。 質問者さんはもう気持ちを伝えていますよね。 もし伝えていなかったら、最後に彼女がいるのを分かっていて 「好きでした」と言うのはありだと思いますが 今までのように楽しくメール交換をするというのは難しいと思います。 彼は優しい人のようなので、彼女に悪いと思い、メールをあまり返さなくなったんだと思うので。 私ならあきらめるかな。。。 たぶん、これから返信が来なかったりして悲しくなったりすることもあるかもしれないし、私なら好きな人に少しでも迷惑だとか思われたらショックなので送らないと思います。 一個人の意見として参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子のメール

    私は今中3で、中1の頃から3年間ずっと同じ人に恋してます。 2年の時に一回告白はしたのですが、結果は「今は彼女とかいらん」と断られました。 それでも諦めきれなかった私は学校で話したり、積極的にメールをしたりしました。 そして去年の夏、友達に協力してもらって彼に「もしもう一回告白されたらどうする?」と聞いてもらいました。結果は「友達でいたい」と撃沈。 確かに私からメールや話しかけたりすることはあっても、彼からは何もありませんでした。 それからは話したりメールしたりすることも全くなくなりました。 そんなある日私は誤って彼に電話をかけてしまいました。焦って彼が出る前にすぐにきりました。 すると、次の日彼から「どうした?」とメールがありました。普通に考えたら当たり前なんですが、彼は今までそういう時もメールをしてきたりすることもありませんでした。 そしてその日は彼から私への質問ばかりで4時間程メールをして、ある約束もしました。たいした約束ではないんですが、次の日もその約束を覚えてくれていた彼からメールがきました。 これも今までじゃあり得ないことでした。 彼とはWBCの話題で盛り上がっていたので、WBCが終わったらメールをすることも、学校で会うこともなくなる(卒業したので)のかとしょんぼりしていると彼から突然「夜暇やったらメールしていい?」というメールがきました。 そして、その夜も次の日もその次の日もメールがきました。 内容は普段学校で話していたようなからかい合いや、しょうもない話なんですが、毎日23時頃から翌朝4時頃までメールしています。 これは彼にとってただの暇つぶしなんでしょうか? 少しくらいは私に気があったりしないでしょうか? 長くなってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 中学の同級生

    ひとことでいうと、中学生の時好きだった人と仲良くなりたいです。 いきなり付き合いたいとは言いません、とにかく仲良くなりたいです。 私は大学4年の女子なのですが、最近mixiで昔好きだった同級生を見つけてしまいました。 中学生のころは全然男の子と仲良く話すようなタイプでもなく、その人とも個人的にいろいろ話したことはありませんでした。 ただ家が近所なため、小学生のころは集団下校で一緒だとか、中学生のころはクラスが同じで班が一緒だったり・・・そんな感じでした。 でも思い切ってメッセージを送ってみたところ、私のことを覚えてくれていたようでした。それから少しメールはしたのですがそれきりです。 最近実家に戻ってきたそうで、なんて良いタイミングなのだと思ったのですが偶然駅で会うという奇跡も当然ながら無く・・・(笑) 実はいままで付き合ったことがなくて、男性と出かけたのも一回だけなんです。そもそも男友達とやらもたまにメールだけしてる人がいるくらいでほぼいないんです。 なので一体どうアプローチしていいのかまったくわかりません。 遊びに誘おうにも自分自身の経験値がなさすぎて・・・ それまでその人を好きだった気持ちなんて忘れていたのに、最近すごくよみがえってきてなんだか苦しいんです。もどかしくて叫びたくなるくらい・・・(笑) 友達には、あせらずまずはメールで仲良くなるほうがいいとのアドバイスをもらいましたが、どのような内容を送ったらよいのかもわかりません。 つい自分のことばかりになってしまう傾向があるので・・・これは改善したいと思っているのです。 ぜひぜひ皆様のお力を貸して頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 中学の同級生とについて、

    わたしは今月、地方の高校を卒業し、来週から地元の私大に通います。 元は市立の中学に通っており、今、そこの中学で同じクラスだった女の子が気になっております。 私にはついこの間まで別に気になっている人がいたのですが、その人には彼氏がいたらしく、それを聞いた時から冷めてしまい少し人間関係を整えようと思い、LINEのアカウントを新しくしました。 その時に久しぶりに話した中学の女友達とよく話すようになりました。 中学の頃、その子のことが好きだったのですが、特に何も進展せずに卒業し、違う高校に通っていたのであまり接点がなかったのですが、ここ半月ほどよく話しています。 また、自分は今地元の車校に通っているのですが、その子は4月から社会人なのでもう免許をとっており、今日成行で車校の待ち時間にそのこと話していたらその子が練習がてらとドライブに連れて行ってくれました。 私が免許を取ったら仕事先まで送ってねなんて冗談も言われました。 私はその子のことが今好きなのですが、相手に告白をする自信が有りません。 やはり今の関係が壊れるのが怖いからです。 かなり長い前置きになってしまったのですが、質問としましては、自分としても可能なら付き合いたいのですが、やはり自信がありません、 何かいい相手の気持ちの確かめ方などはないでしょうか? また、女性視点でお答えしていただきたいのですが、車に乗せてドライブしてくれるのはそれなりに脈ありと考えても自意識過剰ではないですか? よろしくお願いします

  • 同級生(中学生男子2年)に誕生日おめでとうのメールを送りたいんですが…

    同級生(中学生男子2年)に誕生日おめでとうのメールを送りたいんですが… 以前私は彼に振られています。半年くらい前のことですが… メールはいつも私からです。振られた後も何度かメールしました!!勇気を出して… 彼は去年(一年の時)はメールに絵文字をつけていなかったので、同級生女子に、(何人かに)「なんでつけへんねん!」と言われていました。 で、2年になって、絵文字をつけてくれるようになりました。一回だけ、デコレーションのテロップをつかってくれたこともあります。 まあ私だけにではないのは確かですが…^^笑; 最近2回メールを送ったのですが、いずれも絵文字がありませんでした。 うっとうしいと思われているのでしょうか?? 振られた、振ったことは、たぶんもう彼は気にしていないと思います、 振られた一ヶ月間くらいは気まずかったのですが、最近は普通です。クラスが違うのでしゃべりませんが、廊下などで会っても普通です… そんな彼がもうすぐ誕生日を迎えます ただの友達が、(そうでないかもしれないけど)そんなメールを送って迷惑じゃないでしょうか??; 送るんなら、12時ちょうどに送りたいのですが、 なんかわざわざきもいとか思われないでしょうか… 私はまだ好きかはわかりません、でもメール送りたいです!!迷惑と思われるなら送りません 男性、できれば中~高校生の方からのご回答待ってます!! 彼の誕生日まであと3日ほどですので、早急におねがいします><

  • この男子の事、どう思いますか?

    中学3年生の女子です。3月の受験を控えて勉強ばかりの毎日です。 11月から付き合っている彼氏のことで相談があります。できれば、近い年齢の人に相談したいです。 今の彼氏と付き合うようになったのは、前の彼氏がすごい変な人で、別れたいと悩んでいた時に相談に乗ってもらったのがきっかけです。ほとんどメールでの相談でした。別れることが出来た後、2週間ぐらいして、「もし俺が好きだって言ったらどうする(笑)?」っていうメールが突然来ました。相談に乗ってもらっていた時は、私の親友のことが好きと言っていたので、「え?○○のことが好きなんでしょ?」と送ると、「いや、○○のことは友達と思っているから」という返事でした。 正直言うと、「どうしようかな」と迷いましたが、去年同じクラスだった時から、好きだったけど、私の事なんか相手にしないだろうと思って諦めてたんです。だから、意外だったけど、すごいうれしくなって付き合う事にしました。 私はクラスでも地味な方ですが、今の彼氏は、男女ともに友達が多く、ちゃらい感じの人です。でもちゃらいのは態度とか言葉遣いです。前の彼女はすごいかわいい子で、2人はバカップルでした。学校でもべたべたしてました。1年以上付き合ってたみたいです。彼氏は去年振られて、それから誰とも付き合ってなかったみたいです。 前の彼女と私は、スタイルとか似てると言われるけど、わたしは全然地味で、似てないと思います。だから、周囲に付き合ってるのがばれると、なんか、からかわれたりされるんじゃないかと思って、「付き合ってるのは内緒にしよう」とお願いしました。今まで一緒に出かけたのは、クリスマスの時だけです。その時は一緒に海に行こうと誘ってくれました。海ならあまり人目につかないし、いいかなと思ってたら、前日に急に彼氏の友達のお母さんが亡くなり、クリスマスの午後からお葬式に行く、とメールが来ました。(お葬式はほんとのことです。)で、海は遠いから、近くの公園とダイエーに行こうと言われました。ダイエーでは、後輩にあったりして、付き合ってるといううわさは広まってしまいました。(泣) それからデートはしていません。私は海に行きたかったので、ちょっと期待してまた誘ってくれるのを待ってるけど…。メールは毎日来ます。「一緒にいると自然に笑顔になる。」「俺にとっちゃ世界一かわいい彼女だし」とか「性格が大好き」「将来結婚しよう」という内容ですが、なんか、本心で言ってんのかな、周りの男子に何言われてんのかな、って思います。ひねくれてますか?デートにも誘われません。「今度、海に行こうな!」ってメールは来るけど、それだけです。メールは嘘も書けますよね。 彼氏は、スポーツ推薦で高校合格が決まったので、一般入試の私を励ましてくれます。私も毎日塾で、忙しく、彼氏にメールを返すこともあまりしなくなりました。なんか、メールに書いてる気持ちと、彼氏の行動にギャップがある気がして、まともに返すのがめんどくなったからです。  でも、彼氏は怒らず、「俺のメールは気にせんでいいよ」「おれにとっちゃ日課やから」と書いてきます。あと、「今日は会えんで超さみしかった~」とか書いてきますが、私と彼氏は隣のクラス。会いたければ、来ればいいと思います。 彼氏が前に好きだった私の親友が、最近急に「誰かいい人おらん?」って言いだしたので、彼氏に「○○にふさわしい、信用できる男子はおらんかな~」って聞くと、やけにノリノリで、メールなその事ばっか。「俺は、今までその手の事は沢山相談に乗ってきたから、○○ちゃんに、俺が二者面談してもいいって言っといて!」とか。 この彼氏のこと、どう思いますか?

  • 別れた彼女の行動の意味は?

    最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

  • 距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?

    今年の六月頃に「結婚と言われて重かった」「好きな人がいる(まだ付き合っていなかった)」と言われ、もう会いたくないと言われ(今まで会って元に戻ってしまったので)、別れた形になりました。 ケンカをしたわけではなく、突然の事だったので、こっちも気持ちの整理が出来ずに電話したりケンカみたいになったりしましたが、来年友達として会おう、という事で落ち着いたのは六月の終わりです。 一週間ほど、こちらからの電話とメールを絶っていました。辛いけどそれが一番いいと思ったからです。 そしたら、今日、元彼からメールが来ました。自分から会いたくないって言ったのに。 これはまだ気持ちがあるって事なんでしょうか? メールはあたりさわりのない内容だったので、こっちもあたりさわりのない内容で返しました。 これからも、こっちからの電話とメールを絶ったほうがいいのでしょうか??? 会うのは来年がやはりいいのでしょうか?

  • 失恋した時…どうやって立ち直りますか?

    失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

  • 同じ中学だった人とメール

    こんばんは! 今高校生一年生の男子です。 今日中学の時同じクラスだった、女子に久しぶりにメールをしました。 きちんと返してくれて、『またメールしてもいい?』と送ったら、いいよと返してくれました。 中学の時は同じクラスだったんですが、今は違う高校です。 なので会える機会もありません… 付き合いたいという気持ちは少しはあります。 でも、しばらく会っていないので、まずは会話からしたいです。 いきなり、映画館とかは重いですよね? まずは、どんなところに誘えばいいですか? シャイなので、なかなか自分から、言い出すことはできないかもしれません… どうすればいいでしょうか? また、メールはどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? あまりしつこいと嫌われますか? また、相手の人はすでに誰かと付き合ってるかもしれません…(わからないけど) 恋愛初心者なので、質問ばかりですいません… 回答よろしくお願いします!