• 締切済み

失恋したけどメールしていた中学の時の同級生男子の事が頭から離れません。どうしたらいいですか?

2月中旬メル友から「中学の時の同級生とメールしない?」と聞かれました。 その人は、中1・3の時同じクラスの男子でした。向こうからメールしたいと言ってくれたようでした。 中1の時は仲良くて、からかいあったりしながらも実は私は当時その人のコト好きでした。 メールは毎日送ってきてくれて、「メール楽しい」「電話で話したい」(断りましたが)とか 言ってくれました。中1の頃の思いが蘇ってくるみたいでドキドキしました。 そんな感じで結構楽しくしてたのですが、2月の下旬に「バイトのお別れ会中」と言ったきり メールが来なくなりました。体調崩したのかなと思って大丈夫?とかメールしても来なく、 つい最近久しぶりにメールが来ました。「お久しぶり」と…。大丈夫だった?と聞くと 「カゼひいてた」と言われたので「気を付けてね」と私が返すとその日はまた返事が来なかったのです。 次の日ケータイを見ると、「ゴメン彼女出来た」と送ってきていました。「謝る事ないよ。 彼女さんとお幸せに。」とメールしたのですが、何だかとても複雑な気持ちでした。ズキッとしました。 電話したいと言われた時、全部断ったから別のコに目がいったのかなぁ?メールがなかった 20日の間に仲良くなったのかな、とか色々考えてるのですが、 私はその人の事を恋愛対象として好きなのか、友達として好きなのか分からなかったのです。 その気持ちを友人に相談すると、「それは恋だと思う。今からでも、自分の気持ちを伝える べきだ。」と言われ、彼に「彼女がいても好きだという事、電話したいと言われて断っていたのは 嫌ではなく本当に恥ずかしかっただけという事、今まで仲良くしてくれてありがとうという事」を メールしました。すると彼から「ありがとう」とだけ返信が来ました。 そこでやりとりはなくなっていますが…彼の事が頭から離れません。どうしたらいいでしょうか。また、最近メアドを変えたのですが、 彼女がいる今もう彼にはメールしない方がいいでしょうか?こんな私にアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#117545
回答No.2

NO.1補足です。 私がどうやってそれを割り切ったかというと、 バイトでした。 当時私は学生だったのですが、そのときしていたバイトはかなり暇で、 もう一人のバイトの子としゃべってばかりいるような余裕のあるバイトだったんです。 なのでその分余計なことまで考えてしまい、 忘れられないしすごく悲しくなったりしました。 そこで、さらに自分を追い詰める(忙しくなる)ために バイトの掛け持ちを考えたのです。 そのバイトは今までのバイトとは違い飲食店でかなり忙しいし そんなこと考える余裕もなくなりました。 更にいろんな人との出会いもありました。 男性に限らず同性の友達も出来て、皆で飲みにいったり 本当に楽しかったです。 もう彼のことはほとんど忘れていました。 あれは本当に正解だったと思います。 忘れることは出来なくても、思い出にすることはできます。 自分の経験と似ていたので長い文章になってしまいました。 参考になればと思います。

回答No.1

そうですね、私も似たようなことがありました。 友達カップルに紹介された人で会ったことはなかったんですが メールや電話をかなりしていたんですね。 すっごい盛り上がったし、とっても楽しかったし すごく気が合うなぁとか言われてたり。 一度、友達カップルと4人で遊んだこともありました。 でもある日、いきなり連絡がなくなったんですが 久しぶりにメールしてみたら、「風邪引いてた」と。 (同じですね) その後、メールを送っても帰ってくることはなかったし 友達に言われて電話もしてみたんですが、それも出てくれませんでした。 後から友達の彼氏(その人の友達ですね)からきいた話だと、 元カノと戻った・・・と。 質問者さんはもう気持ちを伝えていますよね。 もし伝えていなかったら、最後に彼女がいるのを分かっていて 「好きでした」と言うのはありだと思いますが 今までのように楽しくメール交換をするというのは難しいと思います。 彼は優しい人のようなので、彼女に悪いと思い、メールをあまり返さなくなったんだと思うので。 私ならあきらめるかな。。。 たぶん、これから返信が来なかったりして悲しくなったりすることもあるかもしれないし、私なら好きな人に少しでも迷惑だとか思われたらショックなので送らないと思います。 一個人の意見として参考にしてください。