• 締切済み

手にアトピーがある人でも製造業はできる?

いとこがアトピー性の皮膚病で、手と足の皮がボロボロ落ちる症状を持っています。こういった人でも製造業ってつけるでしょうか?例えば、精密機械の組み立てとか半導体・車・プラスチックなど。

noname#26163

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

手袋を常時使用するのに抵抗がないなら精密器機の組み立ては問題ありません。 精密器機では人の汗も避けたいので常時手袋着用です。  

質問者

お礼

そうですか。製造業は面接時に手を見られると聞いたことがあるのですが、大丈夫なようですね。なぜ手を見るのか不思議ですね。ありがとうございました。