• ベストアンサー

坂本真綾の曲

坂本真綾のアルバムに入っていない菅野よう子プロデュースの歌って何がありますか? アニメのサントラにしか収録されていない歌とかあったら教えてください。 一応ウルフズレインのサントラは持っているので、「could9」とかは知っています。

noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

4枚目のシングル「走る」はアルバム「DIVE」には一応収録されていますが、アレンジ(編曲)が少し違うらしいです。(私自身持っていないのでなんとも言えませんが) 厳密に言うとオリジナルの「走る」はアルバムに入っていないと解釈できますね。 実は私自身今気がつきました。菅野よう子時代の坂本さんの曲は好きなのに盲点でしたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シングルとアルバムでアレンジが違うのは、他のアーティストでもよくありますね。 確かに盲点です。

その他の回答 (3)

noname#42336
回答No.4

2です。 ごめんなさい、打ち間違えました。 正しくはアルジュナです。 曲は、「サンクチュアリ」と「さいごのマメシバ」がありますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしたいと思います。

• nichien
回答No.3

「マクロスプラス」の『for fans only』がいちばん好きです! あと「Song to Fly」は菅野さんのオリジナルアルバムなのではずせません。 (ご本人が歌ってるわけではないです) 小泉今日子さんの歌も手がけてるのを知ったときは驚きました。 最近では新居昭乃さんの曲にも関わっているようです… GoogleとかAMAZONとかWikipwdiaとか、 「菅野よう子」で検索すればたくさん出てきますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『for fans only』って、新居昭乃じゃなかったっけ? 違ったかな。 菅野よう子が楽曲提供をしている坂本真綾の歌で本人のアルバムに収録されていない歌を質問しているんですが…。

質問者

補足

よくよく考えてみたら「バイク」は、ニコパチに収録されてましたね。 アルジェナには、「マメシバ」「バイク」以外に歌っている曲があるのでしょうか?

回答No.2

夢色ロリポップや、アルジュナや、23時の音楽などがありますよ。 後は詳しく知りませんが、他にもあるはずです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルジェナって「マメシバ」の他にも歌っていたんですか。 「バイク」っていう曲であっているのかな? これは、ちょっと気になりました。

質問者

補足

出来れば、曲名とかも教えていただけると助かります。