• ベストアンサー

坂本真綾の曲

坂本真綾のアルバムに入っていない菅野よう子プロデュースの歌って何がありますか? アニメのサントラにしか収録されていない歌とかあったら教えてください。 一応ウルフズレインのサントラは持っているので、「could9」とかは知っています。

noname#116065
noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

4枚目のシングル「走る」はアルバム「DIVE」には一応収録されていますが、アレンジ(編曲)が少し違うらしいです。(私自身持っていないのでなんとも言えませんが) 厳密に言うとオリジナルの「走る」はアルバムに入っていないと解釈できますね。 実は私自身今気がつきました。菅野よう子時代の坂本さんの曲は好きなのに盲点でしたよ。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シングルとアルバムでアレンジが違うのは、他のアーティストでもよくありますね。 確かに盲点です。

その他の回答 (3)

noname#42336
noname#42336
回答No.4

2です。 ごめんなさい、打ち間違えました。 正しくはアルジュナです。 曲は、「サンクチュアリ」と「さいごのマメシバ」がありますよ!

noname#116065
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしたいと思います。

  • nichien
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

「マクロスプラス」の『for fans only』がいちばん好きです! あと「Song to Fly」は菅野さんのオリジナルアルバムなのではずせません。 (ご本人が歌ってるわけではないです) 小泉今日子さんの歌も手がけてるのを知ったときは驚きました。 最近では新居昭乃さんの曲にも関わっているようです… GoogleとかAMAZONとかWikipwdiaとか、 「菅野よう子」で検索すればたくさん出てきますよ。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『for fans only』って、新居昭乃じゃなかったっけ? 違ったかな。 菅野よう子が楽曲提供をしている坂本真綾の歌で本人のアルバムに収録されていない歌を質問しているんですが…。

noname#116065
質問者

補足

よくよく考えてみたら「バイク」は、ニコパチに収録されてましたね。 アルジェナには、「マメシバ」「バイク」以外に歌っている曲があるのでしょうか?

noname#42336
noname#42336
回答No.2

夢色ロリポップや、アルジュナや、23時の音楽などがありますよ。 後は詳しく知りませんが、他にもあるはずです!

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルジェナって「マメシバ」の他にも歌っていたんですか。 「バイク」っていう曲であっているのかな? これは、ちょっと気になりました。

noname#116065
質問者

補足

出来れば、曲名とかも教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 坂本真綾

    坂本真綾さんの新アルバム夕凪LOOPを買ったのですが正直どれも同じような曲でがっかりしたのですがなんでいつも曲を書いていた菅野よう子さんじゃないんですか?

  • 坂本真綾さんの曲で…

    坂本真綾さんのサンクチュアリという曲はどれくらいの長さの曲なのでしょうか? 地球少女アルジュナというアニメのサントラに収録されている曲らしいのですが… 歌詞を見る限りとても短そうだったので…

  • 坂本真綾さんの曲について

    坂本真綾さんの「It's my life」という歌があるのですが、 なにかとタイアップしていたらしいのですが、なんでしょうか・・・。 多分、アニメだとは思うのですが。 「大好きだった、あの歌。古いテープの中・・・」 ではじまる歌です。

  • 坂本真綾さんの曲。

    こんばんは。 わたしは最近、ていうか大分前から坂本真綾さんに興味を持ち始めて、曲を聴いてみようかなと思ってるんです。 そこで、ファンのみなさんに、おすすめのアルバムとか曲とか教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 坂本真綾のアルバム曲

    僕は,坂本真綾さんの歌う歌がダイスキです. 最近アルバム「Lucy」を聞いてて,わからない歌詞(歌詞カードには載ってない部分)をどうしても知りたくなりました.曲名は,「私は丘の上から花瓶を投げる」です.この中で真綾ちゃん自身がバックコーラスみたいな感じで,英語?とおぼしき歌詞を歌い上げてるんです。その具体的な歌詞がわかる人いましたら,是非とも御教えください. 宜しくお願い致します.l

  • 坂本真綾さんファンの方にお聞きします

    私は坂本真綾さんのことは何も知らないし、アニメもエヴァくらいしか見ませんが とても素敵な歌い手さんだと思います。 そんな坂本さんの「奇跡の海」と「ヘミソフィア」、 「tune the rainbow」がとても好きなのですが、 この3つを好きな私に”それならこれはオススメ”という歌は 他にも何かありますでしょうか?

  • 坂本真綾さんのオススメ曲を教えてください!!

    坂本真綾さんに詳しい方、そうでない方 お勧めの曲があれば教えてください。 ・何かのアニメソングになった ・誰が聞いてもこれは名曲                        ・・・等々。 tune the rainbow や birds が今気に入ってます。

  • 菅野よう子さんについて

     以前までミュージカルのレ・ミゼラブルのエポニーヌ役や声優をやっている坂本真綾さんの曲を手がけられていた菅野よう子さんについてなんですが、現在CM曲やアニメのサウンドトラックしか作っていないのでしょうか。  誰かのプロデュースをしてはないんでしょうか?彼女のつくる音楽が好きなので誰かの曲を作っているという情報がありましたら教えてください。  

  • 坂本真綾さんのファンのイメージ

    私は歌手の坂本真綾さんのファンです。 CDも持っていて、カラオケでもよく坂本真綾さんの歌を歌っています。 別にそれをおかしいと思っていませんでした。 「好きな歌手は?」と聞かれたら、「坂本真綾さん。」とはっきりと答えていました。 つい先日義母にあることを言われました。 「○○ちゃん(私)が好きな、坂本真綾って人、私が知らなかったから~ちゃん(義母の姪。20代後半。義母は姪っ子大好き。)に聞いたら、坂本真綾って暗くてオタクっぽい気持ち悪い人が聴くって言ってたわ。○○ちゃんもそんな風に思われたらダメだから、坂本真綾が好きなんて人に言っちゃダメよ。恥ずかしいから。~(義母の姪)みたいにEXILEや青山テルマちゃんを聞きなさいよ。」 と言われました。 私は好きな歌手のことをここまで言われてショックでした。 私の友人で男女問わず坂本真綾さんが好きな人が多いので、坂本真綾さんが好きなのはおかしいことだとは思っていませんでした。 義母の姪はファッション誌を読んでおしゃれに気を使って、ブランド物とカフェめぐりと海外旅行が好きなキャリアウーマンの現代的な女の子です。 私はその対極にいるような人間です。 やはり世間の坂本真綾さんのファンのイメージは義母の姪ごさんの考えているような感じなのでしょうか?

  • 坂本真綾の曲名がわかりません

    昔MDに録った曲の中に坂本真綾の曲が入ってたのですが 何ていう曲名か忘れてしまいました。 2つあるのですが是非教えて頂きたいです。 (1)「長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさににているよ」という出だしの歌 (2)サビが「おーしえてー、あの頃よ、僕は今もきらめいていますか」という歌 分かる方、片方でも良いのでよろしくおねがいします^^

専門家に質問してみよう