• 締切済み

気持ちとうらはらな態度をとってしまいます。

とても好きな人がいます。メールのやり取りや、誘えば食事も行ってくれるのですが、殆んど相手から誘われることはありません。いつも話す時はお友達感覚。言われるのは”色気がないなぁ”そんな彼が先日、風邪を引いてメールをして来ました。一人暮らしなのでお見舞いのつもりで胃にやさしい食物を持って訪ねたのですが、ついつっけんどんに”はい これ”って感じで本当はとても心配しているのに心うらはらでそっけない態度を取ってしまいます。自分の心に素直になれるにはどうしたら良いのでしょうか。 その時に限らず、いつもそうなってしまうのです。

みんなの回答

  • shiena
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

「大丈夫?」 「心配しちゃったよー」 「早くよくなってねー」 など、お友達が言っているのを聞いたことがあったら、そのモノマネをして言ってみてください。 1回言ってしまえば、2回目以降は案外普通に言えます^^

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.1

>殆んど相手から誘われることはありません。いつも話す時はお友達感覚。 俺様タイプですね。モテる人なんでしょう。 >”色気がないなぁ” 色気があるからそう言う。 >ついつっけんどんに”はい これ” 恋ですね~・・・。 >本当はとても心配しているのに心うらはらでそっけない態度を取ってしまいます。自分の心に素直になれるにはどうしたら良いのでしょうか。 この世の春ですね~・・・。 ファイトです。両思いだと思います。

tamtam3600
質問者

お礼

有難うございます。両思いって言っていただいただけで心うきうきです。この人のこと本当に大事なんです。

関連するQ&A

  • こちらから話しかけると、そっけない態度が。。

    同じ会社の片思いの彼に、コミュニケーションはメールなどよりも会って話すのが一番と言われたので、できるだけメールは控え、直接会って話すように心がけているのですが、どういうわけか、私が彼の部署に行き、こちらから話しかけると、そっけない態度を取られます。彼のほうが私の部署に来た時に話す場合は、そんな風に思ったことはありません。 あからさまに何の用?みたいなことを言われるときもあるし、笑顔もなく真顔だと、私、なんかしたのかな?と心配になります。。。彼の仕事自体、それほど集中力がいるようなものでもないですし、仕事中に話しかける場合は、今、いい?とちゃんと確認しています。彼の部署に行くのは、1日に1回程度、直接話す以外にメールでのやりとりもあるので、行っても話しかけないときもあります。態度が冷たいな、と思うのは、いつも彼がデスクに座っているときだけ。彼のヘンな噂は聞いたことがないので、他の人にはそんな態度は取っていないようなのですが。。。

  • 彼の態度と気持ち、 おかしいのは私?

    長文です 交際1年3か月、お互い30代で彼はバツイチ、中距離恋愛です。 最後に会ったのは 先週金曜、いつも通り仲良く過ごし、 帰宅後は 『愛してるよ、すごく一緒に居たい…』と 言ってました。日曜も夜までは 普段通りでした。 月曜の朝、いつも通りlineを入れ 出勤しました。 今週 彼は 午後から 夜中までの勤務。 この勤務のときは 私のお昼休みに lineがきて 少しlineで話し、彼が仕事終わりに 10分ほど 電話で話してます。この日は、 『おはよう』『喉いたい』『熱あるわ』『休みますわ』 すべて、変な顔のスタンプで きてました。 体調悪いときは 彼は いつも不機嫌だし、 しんどいだろうと思い、 『ゆっくり 休んでね、お大事に…』とだけ 返しておきました。 翌日の朝まで 既読にはなっておりませんでした。 体調不良なので 翌日 朝はlineを送るのを控えて出勤し、 お昼に line見ると 変なスタンプ+ 『病院いくわ』『ただいま』『熱下がらんから休む』と 入っており、『病院どうだった?かぜ?』と聞いたけど スルー、『早くよくなりますように、お大事にね』と 返すと 変なスタンプ+『ありがとう』と返事きました。 そして今日もこちらからはlineせず、 お昼に 変顔+『行ってくるよ』とlineがきたので 『頑張ってね』と だけ 返しました。 夕方 『だめだ、頭いたい、帰るわ』と lineきていました。 トーク画面は 開いてはないので 既読には まだしていません。 実は、 付き合いが半年の頃、お昼までは普通にメールしてたのに、 夜中のメールから 彼の態度が急変し、 そのメールを境に 全く会話にならなり、 猛烈に 冷めたメール、別れたい時に 取るような 態度を取られ、その状態が1週間以上つづき、 耐えられなくなった私から 別れをつげました。 そのとき、ボロカスに責められ 私を 散々悪者扱いされ、終わりました。 それでも 態度が急変するまでは 普通だったので、なかなか彼を忘れられず 毎日 泣いて過ごしていた1ヶ月後、 彼から連絡がありヨリを戻しました。 その後に、聞いた理由は 前に メールしていた女から、彼氏と別れた…と メールが来たそうで、連絡取り合っていたそう。 でも 楽しくない、なんか違う、 やっぱり彼女は 私だ…と 気づいて 私と戻りたい、と思い連絡してきたそう。 態度急変の時は、 祖父が危篤と 聞いており 連絡も 減らし 、時々 彼を労るメールを 送っていましたが、 不機嫌で 一言だけの冷たい返事しか来ず、 いかにも 私から 別れを言わせるような 態度でした。 私が 思うには 祖父の危篤は嘘で 態度急変の日に 女からメールがきて舞い上がり、 私が 邪魔になった。 自分から 別れをつげるのは 面倒、 冷たい態度をとれば 私がどうなるかわかったうえで 酷い態度をとり、自分は悪者になりたくない彼が 使いそうな別れの手段だったなあ と思います。 今回、あのときと 全く似たような 態度。 あのときのことが 頭をよぎります。 本当に 体調が 悪くても 普段なら ぶっきらぼうなりに もう少し違う感じです。 体調悪いときは 携帯見るのも 億劫だし 寝てるはず。だから 私からは 連絡していません。 だから 彼も 回復するまで lineを入れてくれなくても 良いのに、入れてくれる。 素直に そう思っていいのはずなのに 疑ってしまってる。 7月頃から だんだんlineや電話も減ってきていて、 今までそんな事なかったのに、 lineで 話してても すぐに 既読にならない 同時に 誰かとlineしながら 私と話してる。 他にも 色々 おかしいな、と思う事が よくありました。 だから、もしかしたら また?と思う気持ちは あります。 私から別れを 言うのは また 最後に ボロカスに言われて 傷つけられるのは いや。 それなら よっぽど 自然消滅のほうが いいと 思っています。 でも 本当に 体調不良かも しれない。 ちなみに、 普段の 電話は 週二回ほど すべて 彼が 話したい時だけ。 喧嘩になると 何日も放置され 彼の機嫌が 直ると 連絡してきます。 プライド高く 自分が 悪者に なりたくないタイプ。 以前は 何でも 言えてましたが 彼に プレッシャーを感じると言われたことがあり、 それからは 言いたいことも 言えなくなってしまった。 lineやメールは 物凄く まめな人。 変則勤務ながらも 勤務ごとに 決まった時間にlineをくれ、 喧嘩してるとき、体調不良のとき以外は 毎日 朝の挨拶のline と電話を切るときに お互い『愛してるよ』と言い合うのも 日課です。 まだ 既読に していないlineに どう返すべきでしょうか…… みなさんが 私の立場なら どうしますか? 体調不良を 疑ってるわたしが やっぱり おかしいでしょうか? アトバイス、どうか よろしくお願いします。

  • 30代女性の気持ち

    半年前に友人を通してある女性を紹介してもらいました。 その時は軽く会話をして、連絡先を交換しただけでした。 それから何度かメールのやりとりをし、食事にも数回行き、それなりに会話も弾んでいると実感していたのですが、よくよく考えてみると、いつも食事の誘いや、ちょっとしたメールや電話は私の方からで、相手から連絡をもらうことがありません。食事に誘えば、日時を私の都合に合わせてくれたりするので、嫌がられているような気もしないのですが、警戒されているのか、心を開いてないのかいったいどうなのでしょうか? 大事な親友の紹介なので、しつこくして親友に迷惑をかけたくありません。

  • 友人の態度が冷たくなりました。

    友人関係について皆さんの意見を聞かせて下さい。 今高校生です。 割と付き合いがあるグループの一人が急に冷たい態度をとるようになりました。 それまでは他の人と同じようにふざけ合っ たり出来る仲だったんですが、今週初めて皆であった時は僕に一切話しかけず、他の人とばかり話していました。こちらも少し話しかけましたが、無視されたようです。 一応、「俺は何かした?」とその日の夜にメールで聞いてみたのです。 相手は「ごめん、風邪であまり話したくなかった」という趣旨で、何通かやり取りしました。そこではそれで納得したんですが、何か上手く逃げられた気がします。風邪は本当でしたが他の人とは普通に話してましたし。 実際昨日も少し話して来ましたが、メールの返信がありませんでした。 (同じ内容のメールを送った他の人からは皆返信が来ました) 他の人とは問題無いので今日からもグループには行きますが、こちらもその人とは話さないべきでしょうか?それとも、無視されている(態度が冷たい)という確信をつけるために話しかけて見た方がいいでしょうか? ゆくゆくは直接聞きたいのですが、この間聞いたばかりですので。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。 ちなみに、思い当たる原因はありません。

  • お見舞い

    一人暮らしの彼が風邪でダウンしてしまいました。 お見舞いに行きたいのですが、具合悪くて寝てる所を起こすのは悪いなと思い、ためらっています。 なので、玄関のドアノブにお見舞いの品をかけておこうと思うのですが迷惑でしょうか? メールで置いておいたので気付いた時に食べて下さいと伝えようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 弁護士は何故いつも高飛車な態度を取るのか?

    相手側弁護士とメールのやり取りをしています。 いつも思うことなのですが、今回に限らずどの弁護士もいつも上から目線。高飛車な態度で接して来ます。 手紙というか、メールの書き方からして上から目線の文章を送ってきます(怒) 実に、無礼千万な奴だと思いながらも事務的な内容をメールでやり取りしています。 弁護士は何故いつも高飛車な態度を取るのでしょうか? この道にお詳しい方、ご教示を

  • メールのやり取りと会った時の態度が違うとき

    メールだと素っ気ない感じだけど、会って話すと会話は弾むし笑ってもくれる。 反対に、メールでは楽しくやり取りできるけど、会って話すと素っ気ない。 メールのやり取りと直接の会話において、どちらか一方で相手との温度差を感じる時は、この人とはあまり関わりたくないという気持ちが表れているのでしょうか? 皆さんは、メールしている時の相手の態度、直接会って話している時の相手の態度 どちらが本当の相手の自分に対する態度だと思っていますか?

  • 彼の気持ちがまったく分からない

    いろいろな意見が聞きたくてやってきました。よろしくお願いします。 気になる彼についてです。彼も私も共に30代前半です。 去年の9月頃あるイベントで彼と知り合いそこからメールのやりとりがはじまりました。一ヶ月後ぐらいに彼から食事に誘われたので、2人で食事しました。そのあと私からまた食事に誘い行きました。 それから映画の話が出て見に行こうとメールでなったので、私がいつが暇かと聞いたらそこから返事がありませんでした。もういいやと諦めていました。 その後一ヶ月ぐらいなんのやりとりもしていませんでした。しかしあるイベントの当日に、彼からそのイベントに参加してるかとメールがきました。私はちょうど参加していたので、参加していると返事しました。むこうも私も友達ときていたので、ちょっと話して終わりました。 それからまた彼が気になって、イベントの翌週ぐらいに私から食事に誘ったところ、行きましょうと言ってくれたので行きました。その後また2週間ぐらいしてから、私から食事に誘ったら、忙しかったみたいですが、時間を割いて会ってくれました。それが12月の半ばぐらいのことです。 彼はあまり心を開かないのか、最初に会ったときよりもこの前会ったときのがよく話すようになって、少しづつ距離は近づいてきてるのかなとは思うのですが、、誘うのはいつも私からです。誘えば来るけど誘われない、、食事代はいつもむこうが払ってくれます。嫌われてるわけではないと思うのですが、、こんな状況なので、もう諦めようと思っていました。 しかし先週彼のゴルフ仲間のおじさん(私は彼とは仕事の関係はまったくないのですが、このおじさんは私の仕事関係者です。そしてそのおじさんと彼はゴルフ仲間です)が私の会社の知り合いに、彼が私を気に入っているという話をしたそうです。ゴルフのときに彼が私のことを話していると聞いてびっくりしました。うれしかったですが、、でも彼の気持ちがよくわからなくて。誘われもしないし、メールがくるわけでもなく。誘えばくるスタンスで何を考えているのかわからなくて。。 私は今後どうしたらいいのでしょうか。告白して思いを伝えるか、今後もこの調子で彼に合わせていくのか、、他に方法があるのか、、よろしくお願いします。

  • この態度は気まずいからですか?

    この態度は気まずいからですか? 知り合ってすぐにご飯に誘ってから メールでのやりとりがそっけなく、返事も遅らされ、しかも1回の返信で終わろうとします。 みんなでの食事に誘っても 2日後くらいに「みんなの都合のいいときにいきましょ」と返事がきて 交わされてるのか否かよく分かりません。 それに対して「また連絡します」とだけ返事しました。 その子に久しぶりに職場ですれちがったときに 遠くから僕に気づいたのか不自然な感じに会釈して 「お疲れさまです」と挨拶しても、大きく会釈するだけで 何となく赤面して緊張したような(恥ずかしそうな)表情でした。 やっぱりこれは断った手前、気まずいからですよね? メールのリアクションからしても間違いなくそうだと思うんですが・・・ じっくり攻めた方がいいんでしょうね。

  • 彼の気持ち(態度)の変化にモヤモヤしてしまいます

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 私29歳 彼28歳 でお互い会社員(別の会社)です。 私はいつも 付き合う前/付き合ってすぐ の時の彼の態度と 付き合いがある程度続いてからの彼の態度 の違い(温度差)に戸惑ってしまいうまくいきません。 アプローチされて付き合うことが多いです。 当たり前ですが、誰でも付き合う前や付き合ってすぐは『あ、この人本当に私のこと好きでいてくれるんだな』と実感できる態度を取りますよね。 メールを頻繁に送ってくれる、嬉しくなるようなメールをくれる、多少無理してでも会いに来てくれる、とても優しさ(思いやり)を感じる行動をしてくれる、喜ばせようとしてくれる、好きとコトバに出してくれる などなど。 それが付き合いが安定してくると最初の盛り上がった空気ではなくなる人が多いですよね? その温度差に気持ちが冷めてしまったり、ものすごく不安になってしまったり。 その結果そういう"負"の気持ちが相手に伝わってしまいうまくいかなくなってしまいます。 私自身は付き合いが長くなったからといって態度が変わったりはしないタイプだと思っています。 (メールの頻度、身だしなみ、多少自分が我慢しても という譲る気持ち など) 頭ではわかっているんです、態度が変わったことが必ずしもマイナスではないこと、しかたがないことだって。 でも、温度差に悩んでしまったり落ち込んでしまったり不安になってしまったりで疲れ果ててしまいます。 過去一番長くお付き合いした男性(5年)はたまたまですが付き合う前から別れる数ヶ月前までほとんど態度が変わりませんでした。 いけないことだとわかっていても比べてしまっているのでしょうか。。。 人の気持ちに鈍感なのか、 好きいう気持ちが薄れて、もしくは他に好きな子ができて態度が変わってしまったのか 2人の付き合いが安定してきて肩の力が抜けて態度がかわってきたのか この違いが読み取れず不安になります。 このままではいつものパターンで今の彼とうまくいかなくなってしまうのでは、と危惧しております。 何かアドバイスをいただけますでしょうか(><)