• ベストアンサー

奈良駅周辺にスーパー、ドラッグストア、日用品売り場等あったら教えてください

先週からじいじい(4歳の息子から見て)が平清水市で単身赴任しています。56歳にして初めての経験でとても大変そうなので、せめて日常品が買えるお店の情報があるだけでも違うかな?と思うのですが、ネットで調べてもショッピングセンターの様な大きな所しか出てきません。できれば奈良駅周辺で歩ける距離でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JR奈良駅の西口の近くのほうが良いかなと思います。 (東口のほうはほかの方も書かれていますので) ホテル日航奈良の向かいに「ドラックストア」(ウエルシア)がありますし、少し北に食料品のスーパー「中村屋」があります。(地図↓)http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F54.689&lon=135%2F49%2F12.617&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&MD.x=5&MD.y=5 また東口(ミスタードーナッツ前のバス停)から南にバスで3つ目くらいに24時間営業の「イオンスーパーセンター大安寺店」があります。 食料品、衣料品、電化製品、玩具、ホームセンター、医薬品(ココは24時間ではないですが)など何でもそろってます。 奈良に住んでいるオバちゃんでした。

wasanbon
質問者

お礼

ありがとうございます。実際の所どの方向に向かうのが良いのか、山口にいる私では解らないので、色々お気遣い頂き、ありがたいです。

その他の回答 (2)

• X-trail_00
回答No.2

100均や雑貨を売っている店は JR奈良駅と近鉄奈良駅の間の商店街にあります。 ドラッグストアもあると思います。(うろ覚え) 残念ながらスーパーなどは記憶していません。 奈良駅周辺は、観光地化していて 歩いてあそこらへんで生活するのは厳しいと思います。 一駅、二駅ほど電車で移動するといろいろスーパーなんかもありますが。

wasanbon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。100均もあるんですね。なにしろじいじいは田舎から一人ぼっちで出て暮らすことが初めてでかなり戸惑っているようなので、この情報はありがたいです。早速教えます。

• FEX2053
回答No.1

奈良駅って奈良県のJR奈良駅ですよね? でしたら、駅前から真東に伸びる三条通を進めば、右側にすぐ ドラッグストアがあります。また、日常品なども三条通周辺で 簡単に手に入ります。三条通は奈良市街一番の繁華街ですから、 ここになければ奈良駅周辺では入手不能ですよ。 ちなみに駅の西側でも、三条通をそのまま延長した道周辺に、 お店はたくさんありますし、更に進んで少し北にずれた近鉄の 新大宮駅周辺もお店がたくさんあります。 まあ、最後の最後は新大宮の少し先、元、奈良そごうだった イトーヨーカ堂に行けば、揃わないものはないんですけどね。

wasanbon
質問者

お礼

そうです。JR奈良駅です。三条通ですね。早速教えます。イトーヨーカ堂は私もネットで調べて教えたのですが、デパートに一人で入るのは気が引けるらしく、通りにある様なお店を教えて頂けるとありがたいです。ありがとうございました。