• ベストアンサー

アドレス聞くタイミングについて

いつもお世話になりますtroublebreです。 今回は女の子にアドレスを聞くタイミングについてです。 女性の方に答えていただきたいのです。 私は男です。 今年から大学1年になります。 それで、今度学校行った時に近くの子に話しかけて ある程度仲よくなったらその日にアドレスを聞こうかと思っているのですがどうでしょうか? 状況にもよると思いますが。。 たいていは、ある程度仲よくなってから聞くものだと思いますが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うん。ある程度仲良くなってからアドレス聞いた方が、いきなり聞かれるよりはいいと思います^^私はいきなりアドだけ聞いてくる人には教えません!一応プライベートなことだしね^^ 頑張ってね!

noname#127215
質問者

お礼

ある程度話して聞いていいかなって時に聞けば いいですかね~。 ちょうどいい雰囲気になったら聞いてみようかとおもいます~ ありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

人にもよると思いますが、最近って、メールアドレスくらいならすぐに交換出来る気がしますが・・・。 ある程度、話して仲良くなったら、気軽に聞いてみてもいいんじゃないかと思います。

noname#127215
質問者

お礼

でも結構アドレス聞く時は勇気使うと思いますよ^^; ある程度話して仲良くなったら聞いてみるってのもありですね! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレス交換のタイミング

    もうすぐ受験の中学三年生です。 夏休み後くらいから好きな女の子がいて、 あわよくば付き合いたいなーと思っています。 それで、まずは携帯のアドレス交換といきたいところなんですが、 僕は携帯電話を持っていないので、パソコンのアドレスを紙に書いて渡そうと考えています。 ですがそのタイミングがなかなか得られません。 その子とは同じ学校の違うクラスで、小学校の頃から同じ塾に通っています。 学校で喋ることはほとんどありません。 塾では話を振られたら話すくらいで、目を合わせることもほとんどないです。 今までは公立後期の入試が終わって、最後に塾に行くときに告白して、アドレスを渡そうと思っていたんですが、高校が別になった後には会う機会すら得られなくなるだろうというのと、それまで待つのは苦しいと思うので、近々アドレスだけは交換しておこうと思いました。 この場合どういうタイミングでアドレスを交換するのがよいでしょうか。 教えて下さい。

  • アドレスの聞き方

    アドレスの聞き方 大学4年の男です。 先日、友人と友人の彼女の主催のパーティーに行きました。 男女合わせて15名程度の小規模でした。 そこで気になる女の子(友人の彼女の友達)がいたのですが、僕はカメラマンをしていて、更に酔いが激しかったため連絡先を聞くタイミングを逃してしまい、女の子は帰ってしまいました。 今後、その女の子と会うことはないので友人からアドレスから聞こうと思うのですが、遠回しで自然な聞き方はないですか?

  • アドレスを聞きたい

    私は男性なんですが、大学が同じ気になってる女の子のアドレスを聞きたいんです。 たまにその子と喋ったりするくらいの仲なんですけど聞いても嫌がられないですかね? 女性の方は異性からアドレスを聞かれたらどう思うんでしょうか? 私は男子校だったので今まで女の子からアドレスなんて聞いたこと無いので、どうしたらいいかわかりません。 夏休みまであと一日しかチャンスがないので、なんとかしてアドレスを聞きたいです

  • 飲み会での告白するタイミング

    こんにちは、お世話になります。 現在大学4年、男です。 質問内容は、 「片思いの女の子に飲み会で告白したいのですがどのタイミングで言ったら良いでしょうか?」です。 一年間片思い中の女の子で、少し前まで告白するのを諦めていました。 しかし、近々ある大学の卒業式を終えますと、仲の良い友達はもちろん片思いの女の子とも離ればなれになってしまいます。 そこで、ダメで元々、告白しようと思いました。 大学の講義が無く、会う機会がなかなか無いため、 来年の1月に開催される新年会(飲み会)でその女の子に告白しようと思います。 分かりにくい点があるとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • どれぐらい経ってアドレスを聞くか

    大学生の男です。 僕は女の子にアドレスを聞くのが周りの男と比べて遅いです。 それは、聞くのがやや苦手なところがあるからです。 でも、知りたくなったらけっこう自然に聞けます。 そこで質問です。 結果的に聞きたいと思っていて これから何回も会える相手に対してです。 初対面などのはやい段階でアドレスを聞いて仲良くなっていくのと ある程度仲良くなってからアドレスを聞くのでは みなさんはどちらがいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    私は大学1年生の男ですが、近々同じ部活の好きな女の子と私の2人だけで買い物(部で使用する道具などの)に行くことになっています。これは私の方からの個人的な誘いにその子がOKしてくれたことによるものです。  その女の子と私は同期で、大学の部活で知り合ったのでそれほど日は経っていませんが、以前の食事会(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141956.htmlを参照して頂ければ幸いです)を1つのきっかけとして打ち解けることができました。私も恥ずかしがりなものでいわゆる「好き避け」をしてしまうところがあり、まだ親密とは言えませんが、その食事会にしろ、今回のことにしろ、微妙な脈アリ感もあり(もちろん確証はありませんが)、告白に踏み切ろうかな、と考えています。  そこで質問ですが、告白のタイミングとしてはまだ早すぎると思いますか?やはりもう少し親密度を高めてからの方がよいでしょうか?  私の気持ちが若干逸っているいるのですが、これには理由があります。それは、その女の子が他の男の人とくっついてしまうのではないか、という不安です。実はこの先、部活の大会の後の他大学も交えた打ち上げ、大学内のイベントなどがまちうけています。現在その子は彼氏がいない、学校でも常に同性といる、ということは分かっているのですが、そういったところでいつのまにか彼氏持ちになっていた、なんて事態も考えられるのです。  このことも考慮して、アドバイスをお願いいたします。

  • 今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。

    今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。 同じ大学の子なのですが、お互いに顔は知っている程度の関係です。 いつも女の子4人ぐらいのグループの中にいるので とても話し掛けづらいです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。大学1年の男です。以前にも質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064677.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069542.html の2つで教えてもらったイベントを開くとか飲み会をするとかどうも苦手で… そこで色々と調べたところ僕の女友達がその子のアドレスをもっているそうです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、女の子経由でアドレスを教えてもらうのって大丈夫ですか?向こうは顔は知っているはずなので誰ってことはないと思います。 たくさんのご意見お願いします!

  • 告白のタイミングについて

    学生の男です。 自分は今好きな女の子がいます。その子とは、大学のサークルで知り合いました。最初はほとんど話せなかったんですが、今年の5月ごろにアドレスを交換し、それからちょくちょくメールをするようになり、最近二人で3回ほど飲みに行きました。 僕としてはそろそろ告白してもいいかな、と思っているのですが、その場になると緊張してしまって、言い出せません。次に飲みに行った際に、告白しようとしているのですが、どのタイミングがベストでしょうか? 料理をすべて食べ終わって喋っているときか、帰りに歩いて送っていく際、もしくはその別れ際がいいと思うのですが、、 この間は送っていく際に「俺と付き合わない?」と軽い感じで告白しようと思ったのですが、会話の流れ的に言い出せませんでした。 恥ずかしい話ですが、誰かに告白すること自体初めてで、勝手が分かりません。 よろしくお願いします。

  • アドレスを聞かれて‥

     私は大学1年の女です。くだらない事かもしれませんがみなさんの考えが聞きたくて質問します。  この間学校で授業前に近くに座っていた顔は見たことあるけど話したことがない同じ学科の男の人にアドレスを教えて、と声をかけられました。急なことでびっくりしたので教えないで、考えておきます、と言って終らせてしまいました。周りの友達は同じ学科の人なら教えてもいいじゃん・かわいそう、と言ってくる子もいます。声をかけてきた人はダンス部で、私に見て欲しかったということが後になってわかりました。そう思うと教えたほうがよかったのか‥。  もし自分がこういう状況になったら教えますか?意見を聞かせてください!