• ベストアンサー

PDFデータをダウンロードが出来ない

PDFデータをダウンロードが出来ない以前はPDFデータをダウンロードを選択するとAdobe Acrobat Readerが起動して出来たと思いますがAdobe Acrobat Readerが起動しませんスタート プログラムで起動できますOSはXPですなにが原因ですかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putora
回答No.1

ブラウザーはInternetExplorerと想定して回答いたします。以下試してみてください。 マイコンピューターを起動し、メニューから  ツール - フォルダーオプション -ファイルの種類タブを開きます。 登録されているファイルの種類リストの中から、拡張子がPDFというものをさがして、PDFをクリックした状態にしたら詳細設定ボタンをおしてください。 開いた画面の 「ダウンロード後に常に開くように設定する」 がオフの場合、チェックをいれてから、OKをおしてこの画面を閉じて、コンピューターを再起動してください。 以上で回復した場合はおそらくMIME設定のなにかがおかしくなっているのが原因だとおもいます。 ここがOnになっている場合や、ONにして再起動後も直らない場合は、ファイルの種類リストで、PDFを選択した状態にして 削除ボタンをおしてください。 さらに、InternetExplorer を起動して、メニューのツール-インターネットオプション-全般の インターネット一時ファイルの設定ボタンをおし、 オブジェクトの表示ボタンをおしてください。 この中にある、Acrobatに関係するActiveXコントロールを削除してください。 次に、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、いったんAcrobat reader をアンインストールして、再度、Acrobat reader を再インストールしなおしてみてください。 これでも直らなかった場合は、Internet Explorer(IE)のセキュリティ設定で、ActiveXコントロールを使用できないように設定されている可能性があります。 IEのツール→インターネットオプション→セキュリティでレベルのカスタマイズをおして、 [ActiveX コントロールとプラグインの実行] の下にある [有効にする] にチェックをいれて、適用ボタンをおおし、IEを再起動しなおしてみてください。 他にもいろいろと原因は考えられますが、以下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue/CD0AD2DD6025E8EB49256B14001B1682?OpenDocument
yocihara
質問者

お礼

Internet Explorer(IE)のセキュリティ設定で、ActiveXコントロールを使用できないように設定されている可能性があります有難うございます