• ベストアンサー

パソコン付きのホテル

パソコン付きのホテルはありませんか? 出張に行く→ノートパソコンがなくてもパソコンが利用できる部屋。 そんなホテルがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donta99
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.2

http://www.nikkei.co.jp/travel/news/20011218eimi155818.html http://htl.ntt-v.or.jp/inet/syosai/00001081.htm http://www.interconti.co.jp/tokyo/stay/stay_rm5.html http://www.wh-rsv.com/ とりあえず上記4店あるみたいですが、検索したらかなりの数がヒットしました。旅行代理店で聞いたほうが早いかも。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いやー、けっこうありますね。これなら出張の時も安心。 電話線を使ってはできると思っていましたが、パソコン貸し出しも増えていて、荷物を減らせます。 とっても役立つ情報でした。

その他の回答 (1)

  • donta99
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

とりあえず一件見つけましたが、どちらへの出張なんでしょうか?私は出張先でネットカフェを利用していますけど。

参考URL:
http://www.shimada-hotel.co.jp/
s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 うっかりしてました。東京への出張です。 (^^; #今はネットカフェもあるんですね。忘れてました。 #でもホテルにあるとなお便利。

関連するQ&A

  • ホテルでパソコンが使えませんでした。

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 昨日東京のホテルに泊まりました。 そして、パソコンが全室使えるということなので、 自分のノートパソコンを部屋で使おうとしました。 部屋にパソコンへとつなぐ電話線(モジュラー線)が あったので、パソコンの差し込み口に差し込みました 。 が、つかえません。 なぜなのでしょうか? 自分のノートパソコンは DELLのInspiron6000です。 半年前に買いました。 いつも無線LANで使用しています。 今後もホテルを利用するかもしれないので、 よろしくお願いします。

  • 東京のパソコンが部屋にあってネットができるホテル

    東京のパソコンが部屋にあってネットができるホテルを教えてください。 #出張の時に泊まりたい。 #ノートパソコン故障のため。

  • ホテルでパソコンを使いたいのですが??

    私は自宅ではノートパソコンをADSLでプロバイダーはDIONで使っています。家内は無線LANにして各部屋で使えるようになっています。 ところで今度出張することになりましたが先方のホテルの部屋はパソコン接続可能とのことです。 質問ですが (1)私のノートパソコンをもっていけば何らかの設定変更しなくてもつながるのでしょうか?プロバイダーもちがうと思うのですが。もし設定変更が必要ならどんなことでしょうか。 (2)接続できたとしてもネットで銀行データなど使った場合データが漏洩する心配はありませんか? 素人質問で恐縮ですがなにとぞご教示ください。お願いします。

  • ホテルで預かってもらう荷物について

    出張でビジネスホテルを利用しました。 入室可能時間より早いのは承知だったのですがチェックイン手続きはしてもらえるとのことで、 ついでに手荷物の一部(ノートパソコンと着替え)を預かってもらおうとしたところ、 「紛失や破損の責任は当方では一切負えません。そういったお荷物しかお預かりできませんがよろしいですか?」 と尋ねられました。 これまで利用したシティホテルやビジネスホテルでは、このように言質を取るような 聞き方をされたことが無かったので一瞬戸惑ってしまいました。 クレームリスクを減らしたいというホテル側の気持ちもわかりますが… このように聞かれて同意しないと預けられないのが当たり前になってきているのでしょうか?他の方のご経験をお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 出張先のホテルにノートパソコンを持ってきて、リモートデスクトップを使っ

    出張先のホテルにノートパソコンを持ってきて、リモートデスクトップを使って職場のPCを使用したいのですが、うまく繋がりません。どうしたら良いですか?

  • インターネットの出来るホテル(パソコンのあるホテル)

    今、ノートパソコンなどを持っていけば高速通信でインターネットが できるホテルは結構増えましたよね。 だけど、最初からパソコンが備え付けられてるシティホテルってあるのでしょうか? 前にラブホテルではあったのを覚えているのですが。 もし東京都内で知っているよという方がいれば教えて下さい。

  • ホテルのパソコンLAN 使いたい

    ぬおー!消えたー!もう一度 投稿。 パソコン知識 赤ちゃんクラスです。 旅行でノートパソコンを持って行き、ホテルで見ることができたらいいなと考えてます。 でも、家のパソコンを外に持ち出したことがありません。 旅行先のホテルは有線・無線LAN完備 と書いてあります。 もしかしてうちのパソコンが使えるのかなと思って質問させていただきました。 ホテルで有線LAN完備ということは、ノートパソコンと2メートル少しある長さの線(これがLANかな)を一緒に連れて行ったら ホテルでパソコンを使うことができますか? パソコン関連の名称もよく分からないので、写真を載せさせていただきます(/ω\)

  • 海外のホテルや宿舎からパソコンで日本のTVを見るには?

    海外出張時にノートパソコン(TVチューナー無)を持っていきます。 電話回線や専用通信回線が、ホテルや宿舎に付いています。その際に、ノートパソコンで日本のTV番組を見たいのですが、どんな設備や設定が必要なのでしょうか? それらを安く揃えるにはどうしたら良いでしょうか?

  • ビジネスホテルでデスクトップパソコンを使いたいのですが

    急遽明日早朝から2泊の出張になってしまったのですが、 サイドビジネスを立ち上げているため どうしてもパソコンを持って行きインターネットに接続したいのです。 今まで出張など全く無く、予定も無かったためノートパソコンは持っていませんでした。 スリムなPCなので、持っていくことは可能ですが、 デスクトップパソコンをビジネスホテルに持っていってインターネット接続は出来るのでしょうか? 参考に PCはDELL ウインドウズXP プロバイダーはYahoo!BBのADSL通常タイプ12M 宿泊先はビジネスホテルで、パンフレットには全室インターネット接続無料とありました。 通常自宅で接続する設備(モデム・ケーブル類)以外は何も持っていません。 もし可能であれば持って行きたいと思いますので、 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルでノートPC使用

    来月出張と研修の為二ヶ月半会社で手配してもらったビジネスホテルに滞在します。そのホテルは全室LANインターネット利用可能とあるんですがノートPCだけ持って行って使用できるのでしょうか?青いケーブルも必要ありますか?あと、ビジネスホテルなのでセキュリティーなどが心配です。次に同じ部屋に泊る人が自分の情報など残っていて盗まれるということはないですか?教えてください。

専門家に質問してみよう