スカイプでテレビが見れる「いつでもTV for Skype」について

このQ&Aのポイント
  • 海外でもSkypeを利用してTVが見られる「いつでもTV for Skype」の仕組みについて学びましょう。
  • 日本側のPCでは常にTV用のSkypeIDを起動させる必要があり、その他のIDや通話は制限されます。
  • 海外から視聴される場合、日本側のPCには負荷がかかり、ネットサーフィンなどにも影響が出る可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプでテレビが見れる「いつでもTV for Skype」について

海外でもSkypeを利用してTVが見られる「いつでもTV for Skype」ですが、日本でPCとTV・インターネットをつないでおき、そのPCに海外からアクセスすることで可能にしているということはわかりました。 そうしますと、日本側のパソコンでは常にTV用のSkypeIDを起動させた状態でいなければならず、その他のIDを使ったり通話をしたりすることはできないということでしょうか? また、海外から視聴されている場合は日本側のPCには負荷がかかり、ネットサーフィンなどにも影響が出るのでしょうか? 海外にいる家族に日本のTVを提供してあげたいと思っていますが、日本にはPCは1つしかなく、海外の家族ともSkypeで通話もしたいため、困っております。 現実的にはまったく使わないPCを日本に電源を入れた状態で置いていける人でないと使えない物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> そうしますと、日本側のパソコンでは常にTV用のSkypeIDを起動させた状態でいなければならず、その他のIDを使ったり通話をしたりすることはできないということでしょうか? そういうことですね。 > また、海外から視聴されている場合は日本側のPCには負荷がかかり、ネットサーフィンなどにも影響が出るのでしょうか? 影響は出てきますね。 > 海外にいる家族に日本のTVを提供してあげたいと思っていますが、日本にはPCは1つしかなく、海外の家族ともSkypeで通話もしたいため、困っております。 > 現実的にはまったく使わないPCを日本に電源を入れた状態で置いていける人でないと使えない物なのでしょうか? 質問者の希望を叶えるにはそうしないと駄目ですね。

関連するQ&A

  • ★SKYPEについて★

    海外へ行ったときにSKYPEを使ってラップトップから日本の自宅へ電話をしようと思っているのですが, SKYPEはかける側(海外の私)から日本の自宅の固定電話へかけても無料通話が適用されるのでしょうか? 自宅ではパソコンを使うのが難しい状態です. どなたかご存知の方教えてください!

  • skypeの代用ソフト

    友人とゲームをしながら通話をしたいのですが、友人側のPCに負荷がかかりすぎるため、Skypeが使えません。 Skypeの代用ソフトはないでしょうか?

  • 海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか?

    海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか? 海外にいる人(日本人ですが)の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話したいのですが いくつか疑問があります ・スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 詳しく教えてほしいです ・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? 日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? ・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい ・チャットはできますか? 回答お願いします。

  • skype ライセンスについて

    日本に親会社があり,海外に現地法人(ヨーロッパ)を設立準備しています. コミュニケーション手段として,skypeを使うことを検討しています.(現地法人と,日本の間の音声通話). 使用時には,skypeIDを持つもの同士の交信,および,skypeOutによる現地から日本への発信のケースがあると思います. skypeのEULA(End user license agreement)を見ると,[2.11 ライセンス。本契約の条項に従って、Skypeはインターネット電話およびSkypeが明示的に提供するその他の用途のみの目的で、お客様がコンピュータまたはPDAにSkypeソフトウエアをダウンロード、インストール、使用するための限定的、個人的、非営利的(家庭または勤務先)、非独占的、サブライセンス不可、譲渡不可の無償ライセンスを供与します。]とあります. http://www.skype.com/intl/ja/company/legal/eula 現地法人と日本法人の間には,商取引があり,それについてのコミュニケーションもありますので,上記ライセンスに抵触するのではないか,との指摘が社内でありました. 報道を見ると,企業内での通信費コスト削減に使用している例もたくさん紹介されており,それに対するチャージも特にないようですが,企業間での通話に使用するのに,ライセンス上問題があるかどうか,ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • skype for iPhone

    使いたいので、iphoneを買おうと思っているのですが、、、 電波(パケット通信が可能)が届くところだったらどこでも使えると思っていたのですが、 教えてgooを見るとそうではなさそうですね。 それで思った疑問を幾つか下に書いてみました。 購入予定の機種は、 iphone4 8GBです。 1.マルチタスクじゃない。  ⇒ つまり、他にアプリを実行している時は、skypeがoffの状態になるということ?    受信が出来ないということ? 2.wi-fi環境でないと使えない  ⇒ wi-fiって無線LANですよね?    iphone本体で無線LANの機能があるのでは?  3.iphoneから海外の携帯電話への通話は、   PCのskypeと同じ料金? 4.skype同士だったら、無料ですよね?   一部サイトで2010年末までは無料と記載がありましたが、   来年からは無料じゃなくなるのかなぁ。 5.PCと違って、接続が切れやすい? 6.その他、パソコンで使うSkypeと違って不便な点があれば   教えてください。

  • Skype ID について

    現在、自宅でWindows Vistaで私本人がskypeを使っています。 近々、高校生の娘がアメリカの私の知人宅に2か月ほど滞在します。 娘は知人宅の1台しかないMac(無線LAN)を使わせて頂く予定なのですが、 アメリカ人の知人から「日本でskype IDを新たに作って来て下さい」と言われました。 というのも、知人はプラバシーの面から御自分のskype IDを使わせたくない意図があるようです。 日本でうちのパソコン(1台しかありません)でskypeIDを新たに娘用に作った方がいいのか、 アメリカに着いてから知人のパソコンで娘用のskypeIDを作った方がいいでしょうか? もしくは日本で小さいミニノートPCを買って持って行った方がいいでしょうか?  またはドコモ携帯ですが海外で使えるようにしていく方が便利でいいのでしょうか?? (さっぱり無知でわかりません) 毎日、連絡を取り合いたいと思っていますので、 費用の面も考慮していただいて  なんとか一番いい方法をご伝授願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでSkypeを使うとき

    iPhoneにインストールしたskyapeで海外にいる友人のSkypeアカウントにcallした場合、通話料はかからないという認識でよいのでしょうか?また、iPhoneを海外に持って行き(ソフトバンク契約)Wi-Fi接続でiPhoneのSkypeから日本のPCのSkypeに発信した場合も通話料はかかりませんよね? さらにiPhoneには内側にカメラがないのでテレビ電話はできませんよね?この場合、iPhoneでSkypeの使い方としてチャットか音声通話のみでしょうか? そのほかiPhoneでSkypeの便利な使い方があれば教えてください。

  • スカイプについて

    以下、4点についてお伺いしたいです。 (1)それぞれスカイプをダウンロードしたスマートフォン同士で、日本―海外で通話すると、海外では定額制対象外なので高額になりますよね?(この場合海外のスマホの方だけ請求額が高額になるのでしょうか?) (2)パソコン(海外)―スマートフォン(日本)での場合はどうなりますか?これは無料ですよね? (3)PSP(海外)―スマートフォン(日本)の場合は、PSPにLANインターネット接続環境があれば無料ですよね? (4)海外―日本間で、外出先ともに連絡を取り合いたいのですが、スカイプ以外にできるだけ格安に済むいい方法があれば教えて下さい。 またメールもしたいのですが、PC―PCが難しいので他の方法があると喜びます。

  • スカイプ同士の通話に関して

    いろいろ調べましたが、私の理解能力が低すぎてわからない部分があり質問させて頂きます。    質問(1)    私が海外でIphoneを使用してwifiで日本の家族のスマホにスカイプで連絡したとします。    家族のスマホはauなので、契約内容によっては、スカイプを使用していても    月額980円かかることはわかりました。それ以外はスカイプ同士なら、料金は    発生しないという認識でよろしいでしょうか?  質問(2)    家族のスマホは3G回線になり、wifiではありません。それでも、スカイプで通話はできるでしょう   か?それとも家族もwifiに接続していないと、通話はできないでしょうか? 以上が教えて頂きたい内容です。宜しくお願いします。 

  • skypeの設定について

    はじめまして。 この度、知り合いが海外へ出張することになり日本の家族との連絡手段でskypeを使用したいとのことでした。 PCに詳しくないので私がskypeの設定をすることになったのですが、 私もskypeはやっていなくてよく分からないのですが、 Webカメラをお互いのPCに付けて通信できるように設定したいと思っています。 とりあえず設定して通話確認をするためには違う回線同士でないと接続できないのでしょうか? 今自分が接続してる回線(同じLAN)に2台PCをつないでWebカメラを使った会話は出来るのでしょうか? Webカメラを買う前に知っておきたいので是非ともよろしくお願いします。