skypeの設定について

このQ&Aのポイント
  • 海外へ出張する知人との連絡手段にskypeを使用したい場合、PCにWebカメラを付けてお互いの通信を設定します。
  • 回線の接続については、同じLAN内の2台のPCでWebカメラを使った会話が可能です。異なる回線同士では接続できません。
  • 購入前に必要な情報を知りたい場合は、skypeの設定や通話確認の方法について詳しく調べておくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeの設定について

はじめまして。 この度、知り合いが海外へ出張することになり日本の家族との連絡手段でskypeを使用したいとのことでした。 PCに詳しくないので私がskypeの設定をすることになったのですが、 私もskypeはやっていなくてよく分からないのですが、 Webカメラをお互いのPCに付けて通信できるように設定したいと思っています。 とりあえず設定して通話確認をするためには違う回線同士でないと接続できないのでしょうか? 今自分が接続してる回線(同じLAN)に2台PCをつないでWebカメラを使った会話は出来るのでしょうか? Webカメラを買う前に知っておきたいので是非ともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

同じ回線で家庭内LAN環境で実現していますよ。

kmg_byte
質問者

お礼

ありがとうございました。 Webカメラを買って設定したいと思います。