• ベストアンサー

Skype ID について

現在、自宅でWindows Vistaで私本人がskypeを使っています。 近々、高校生の娘がアメリカの私の知人宅に2か月ほど滞在します。 娘は知人宅の1台しかないMac(無線LAN)を使わせて頂く予定なのですが、 アメリカ人の知人から「日本でskype IDを新たに作って来て下さい」と言われました。 というのも、知人はプラバシーの面から御自分のskype IDを使わせたくない意図があるようです。 日本でうちのパソコン(1台しかありません)でskypeIDを新たに娘用に作った方がいいのか、 アメリカに着いてから知人のパソコンで娘用のskypeIDを作った方がいいでしょうか? もしくは日本で小さいミニノートPCを買って持って行った方がいいでしょうか?  またはドコモ携帯ですが海外で使えるようにしていく方が便利でいいのでしょうか?? (さっぱり無知でわかりません) 毎日、連絡を取り合いたいと思っていますので、 費用の面も考慮していただいて  なんとか一番いい方法をご伝授願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm36
回答No.1

娘さんがskypeIDを持つことは必須条件です。そうしてskypeソフトの入っているパソコンに、そのIDを入れておき、通話があれば応答するだけでよいのです。ただ、Skypeはパソコンを立ち上げているときだけ応答できるので、知人のパソコンに娘さんのIDが同居していて、娘さんとの通話をしたいときに、知人がパソコンを使っているときに重なるので、困ることが多いと思います。従って、ベストな方法は1台娘さんにパソコンを持たせて、そこにskypeソフトをダウンロードし(無料です)IDを取って入れておくことです。

pikake1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 時差もありますし、気兼ねするのはかわいそうです。 アドバイスいただいたように娘用に中古で安い ネットブック(ミニノートPC)を購入して娘のIDで skypeできるようにすることにしました! 有難うございました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >私用 使用

• violet430
回答No.2

>日本でうちのパソコン(1台しかありません)でskypeIDを新たに娘用に作った方がいいのか、 アメリカに着いてから知人のパソコンで娘用のskypeIDを作った方がいいでしょうか? どちらでも同じです。 >もしくは日本で小さいミニノートPCを買って持って行った方がいいでしょうか?  それでも良いですが、パソコンは現地のものを借りても良いです、注意するとすれば、私用したパソコンに履歴が記録される事くらいですが、この履歴は暗号化されているのでmパスワードを知らない限りパソコンの持ち主でも参照はできないです。 >またはドコモ携帯ですが海外で使えるようにしていく方が便利でいいのでしょうか?? 携帯でSkypeできる端末は限られていますし使い難いと思います。 アメリカのお知り合いが自分のパソコンを使われるのを嫌がっているようなら、日本からパソコンを持参した方が良いですね。

pikake1212
質問者

お礼

早速のご回答ほんとうにありがとうございました。 素人の分かりにくい質問ですのに丁寧にお答えいただき 感謝です! 心配なので中古の小さいネットブックを買うことにしました。 それとskypeID ? アカウント?を 日本で作ってからにします。 ほんとうにほんとうにありがとうございました。