• 締切済み

海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか?

海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか? 海外にいる人(日本人ですが)の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話したいのですが いくつか疑問があります ・スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 詳しく教えてほしいです ・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? 日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? ・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい ・チャットはできますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 一カ国限定プランの話だと思いますが、これは携帯電話は対象外です。 >・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? いえ、電話が受信できればオーケーです。料金プランは別になりますが、Skypeから携帯への発信が可能です。SkypeOutというサービスです。 >日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? 海外ローミングなど使えばできると思いますが、料金面で不利だと思います。 >・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい 受け側は通常の電話と同じです。 >・チャットはできますか? 携帯とチャットはできないです。相手の携帯がSkype端末ならできる場合もありますが。