• 締切済み

海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか?

海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか? 海外にいる人(日本人ですが)の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話したいのですが いくつか疑問があります ・スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 詳しく教えてほしいです ・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? 日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? ・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい ・チャットはできますか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 一カ国限定プランの話だと思いますが、これは携帯電話は対象外です。 >・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? いえ、電話が受信できればオーケーです。料金プランは別になりますが、Skypeから携帯への発信が可能です。SkypeOutというサービスです。 >日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? 海外ローミングなど使えばできると思いますが、料金面で不利だと思います。 >・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい 受け側は通常の電話と同じです。 >・チャットはできますか? 携帯とチャットはできないです。相手の携帯がSkype端末ならできる場合もありますが。

関連するQ&A

  • 海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。

    海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。 海外の片田舎へ旅行することになりました。国際対応にした携帯電話を持って行っても電波圏外になりそうです。現地のホテルにPCはあるようです。最近、スカイプで国際電話がかけられるようになったと聞いています。日本でスカイプのIDの登録を済まし、1500円分の通話料を支払ってから、渡航したとします。海外のホテルのPCでスカイプをダウンロードし、マイページへ入り、自前のマイクイヤホンを使って日本への固定電話へ通話するというのは可能でしょうか。グーグルフォンはこのようなことはまだ出来ないようです。スカイプなら可能かも知れません。

  • Skypeを使った海外での携帯電話利用

    海外での生活がメインとなった場合、日本の携帯電話を維持したまま、スカイプProを使って携帯電話にかけてもらったり、自分がいろいろなところへ電話した場合はやはりお得なるのでしょうか。 システムがいまいちわからないのですが、かけてもらっても、自分からかけても市内通話料金、ということなのでしょうか。。。 もしそうだったら現地でプリペイドなどの携帯電話を購入するより安いということになりますか?

  • スカイプで、海外で契約してる携帯に通話転送

    いま海外で生活をしていて、現地で契約した携帯電話を使用しています。 日本の家族や友人と連絡をとる場合は、スカイプを使用しています。 スカイプのサービスに「通話転送」というものがあるのですが、 例えば、 (1)日本の友人が私のスカイプ番号に掛ける。 ↓ (2)スカイプの通話転送サービスで、海外の現地会社で契約している私の携帯電話に転送される。 ↓ (3)日本にいる友人と、海外にいる私が話をする。 この場合、 (A)日本の友人の通話料金 (B)私の通話料金 はどうなるのでしょうか? 国内通話料金程度で話が出来るのでしょうか? それとも、どちらかが国際通話並みの料金を支払うことになるのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょ

    日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょうか? スカイプアウト(月額695円)で、日本国内の固定電話へは”無料”で掛けられますよね? また、スカイプHPで”携帯電話への通話料・日本”には、17円強/分とありますが、これは”海外から日本の携帯へ電話する場合”であって、私がやりたい”自宅のPC(スカイプ)から、不特定多数の日本国内の携帯へ無料”で掛けられるわけではないのですよね? スカイプのHPの料金欄をいくら見ても分らないので教えて下さい。 もし、上記が可能な場合、日本の携帯(docomo)を海外に持ち出しても、使えるんでしょうか?その場合、多分PC(スカイプ)→docomo(日本)までは定額(無料)だとは思うのですが、docomo(日本)から当該海外までの通話はdocomoの通話に課金されると思うのですが、この点も合わせて教えて下さい。

  • skype から海外の固定電話や携帯電話に

    スカイプでプリペイドのクレジットを購入し、 海外の固定電話や携帯電話に電話しますが、 その場合、通話ごとに、実際いくらかかったのか、 どの通話にいくらかかったのか、それらを一覧で 見れるところはありますか?   iphoneにスカイプのアプリを入れて使用しています。 どこをみても、残高だけば表示されていますが、 各通話ごとの料金をどこで見ればよいのか、 ご存知の方いらしたら、教えてください。 (10年くらい前にPCで使っていた時は見ることができたと記憶 しています。)

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 海外から日本への通話について

    海外から日本への通話について質問です。 私は今フィリピンにいるのですが、日本に電話をかける場合、今持っている日本の携帯からだと通話料金が高くなるのでフィリピンで携帯とプリペイドカードを買いました。 それを使って日本の携帯へ電話をかけたいのですが、その場合着信する日本側では通話料など、なにか料金が発生するのでしょうか? こちらはプリペイドカードに記載された料金分使用できるので心配はないと思うのですが、日本側に料金が発生するかもしれないと思うとなかなか電話をかけることができません。 プリペイドカードの知識もないので途中間違っていることを書いているかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • プリペイド携帯の通話料とは?

    プリペイド携帯の通話料とは? 今まで海外に在住していて、その国では、携帯電話の通話は掛けても受けても料金がかかっていました。 今、日本に戻ってきて、受信専用機としてプリペイド携帯を購入しようと考えていますが、日本での「通話料」とは、掛けるだけに課金されるのか、掛けても受けても課金されるのかどちらでしょうか。

  • 海外で使うスカイプの電話

    もうすぐ、フィリピンに旅行しようと考えているところです。 現在スマートフォンを持っています。 スカイプを使えるのでたまに有料の電話機能を使っています。 先ほどフィリピンにスカイプで電話した際、3分で40元(台湾ドル)=100円くらいかかりました。 質問1:3分で100円程度なら日本で普通に電話して他社の携帯にかける程度同じですよね? 質問2:仮にフィリピンに行って、スカイプのインターネット通話をしたときと、普通に携帯でフィリピン内の携帯へかけたときなら、インターネット料金はかかるかもしれませんがスカイプのほうが安くなりますか? 質問3:海外のSIMカードを買えば使えるプリペイド携帯を持っています。     日本の携帯を使わず、こちらを使ったほうが費用は無難に安く済みますか? よろしくお願いします。

  • スカイプから携帯電話への通話はできますか?

    スカイプから携帯電話に通話することはできるでしょうか?契約をすれば固定電話には定額でかけられるようですが、携帯電話にかける場合については、どこにも記載がありません。よろしくお願いします。

  • Skype(日本)からVodafone 3G(海外)へ電話をかける

    日本国内のPCから、Skypeを使って、海外にいるボーダフォンの3G携帯に電話がかけられるのでしょうか?(海外キャリアの携帯にかけたことはあります) 滞在先のお宅にいるときはYahoo!メッセンジャー同士で話ができますが、私が外出している時は、3G携帯以外のモバイル端末を持っておりませんので、メールか音声通話しかないように思います(他にあれば教えてください!!!)。たいていはメールで事足りるのかもしれませんが(メールも結構高くつきます)、声が聞きたくなって電話をかけよう、と思ったときに、日本国内の携帯や一般回線からでは料金がとても高くなってしまいます。以前サンフランシスコに行ったときの通信料は2万円弱になりました。海外にいる私の携帯に受信料がかかるのは分かっていますが、Skype側にはどのような料金が適用されるのでしょうか?Skype Outはすでに使い始めています。 あと、日本から海外(日本のキャリアの国際電話ができる携帯)にかける場合で、送信側受診側のトータルでもっとも安くなる方法を教えてください。