• 締切済み

デミオはいつモデルチェンジしますか?

よろしくおねがいします。 フェスティバミニワゴンが7月に車検を迎えるので、デミオに買い換えることが決まっています。このデミオ、もうすぐ新型が発売されますが、乗員の快適性重視らしく仕事でも使う我が家では向かないような気がするので現行デミオで決定しています。雑誌では5月、6月、7月とまちまちでいつモデルチェンジするか分かりません。支払いの都合で5月下旬以降の購入となるのですが時期が分かる方教えてください。

noname#176093

みんなの回答

• shimamiya
回答No.3

新型の発表・発売は6月で間違いありません。 発売日に関しては今ははっきりとはわかっていません。 ただ、早めにディーラーに行き、長期的に検討をするほうが良いでしょう。 5月上旬くらいにディーラーに行った上で以後週に1回程度でディーラーに通ってみてください。 2~3週経ったところで、「フルモデルチェンジがあると聞いたのですがいつですか?」と何気なく聞いてみるとたいていのディーラーはあっさりと教えてくれますよ!

質問者

お礼

やはりそうですか。 モデルチェンジ直前の車を買うときディーラーはどう思ってるんでしょうね。「いまさら旧型かよ~、新型にしねーのかよ~」みたいな。 アドバイスありがとうございました。

• ceaser
回答No.2

今月末発売の雑誌を種々見る限り、どうも6月が硬いようです。 既に生産調整に入っているらしいので、ディーラーにお早めに接触したほうがいいかもしれませんよ。

質問者

お礼

私もそう思います。車検までに間に合えばいいので5月に交渉に行こうかと思っています。発売日が第何週か分かれば教えてください。 ご回答ありがとうございました。 現行デミオを買う理由 1.ラゲッジスペースが広い 2.MTが選べること 3.値引きが魅力

noname#36179
noname#36179
回答No.1

今年6月です。(ベストカー参照) 全長マイナス45ミリ、全高55ミリダウン、車重130キログラム減。 4人フル乗車確保のパッケージングより、2人位で楽しめる車作りのようですね。

参考URL:
http://car.biglobe.ne.jp/bestcar/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BC見ました。平日は配達に使うので新型はやはりダメですね。 CAR&DRIVERには7月ごろか。と書いてあったので6月下旬でしょうか?新型カッコイイですね。