総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
medical777

日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃?

現行型CUBE(3代目)は08年に登場し、2代目より更にデザイン性のある形になりましたね!
(まぁ人によってはウケがよかったり、悪かったりと・・・・・)

私の友人は2代目(04年?)のものに乗っているのですが、程良いサイズとデザイン性のある車で、私も次の車はCUBEがいいかなと考えてます(^^)
(ちょっと前までは全然違うタイプの車を考えてましたが・・・・・)

いずれも来年12月まで今の愛車の車検が残っているので、車検きれる直前で車を買い換えようと考えてます。

そこで、例えば来年11月頃に現行CUBEに私が乗り換えたとします。
その1~2年後くらいに、CUBEがモデルチェンジしたとしたら、何か悔しい気持ちになります(^_^;)
自分が買い換えた翌年くらいにに新型に変わったりしたら残念な感じがして・・・・・

そこでCUBEの次のモデルチェンジ時期はいつ頃になると思いますか?????

皆さんの予想でお応えください。

もしくわ日産関係で詳しい方いましたら教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-09-14 10:40:33
  • 回答No.3
今回のキューブは先代のような「国内専用車」ではなく、「ヨーロッパへの輸出」も考えて「それなりの量産規模」を前提に作っています。ですので、生産設備の減価償却期間は結構長い=次のモデルチェンジまで結構ある、んじゃないかと。

ただ、キューブって結構「道具として使い倒す人」が選ぶクルマだと思うんですよね。そう言う人はあまり「新型かどうか」に拘らないと思うんで、胸張って旧型に乗り続ければ良いんじゃないかと。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2010-09-13 23:33:13
  • 回答No.1
まだしばらく先でしょうね。

トヨタは3年でモデルチェンジをしないと売れなくなってしまうのですが、日産はなぜか5年以上モデルチェンジをしなくても売れ続ける車が結構あるんです。

キューブはまだモデルチェンジしたばかりのモデルです。
まだしばらく先になるでしょうね。

当然ですがグリルなどに多少手を加えるマイナーチェンジは行われるでしょうけどね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-14 00:02:05
  • 回答No.2
noname#127582

マイナーチェンジならば2011年11月と予想されます(つまり質問者様がおっしゃているように、来年11月)。

というわけでフルモデルチェンジはまだまだ先になりそうです。今の時点でフルモデルチェンジの時期は何とも言えませんね。。。

ただ、比較的売れているので、絶版になることはないはずです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数15
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ