• ベストアンサー

男性の方。見知らぬ女の人が声をかけてきたら。(女性にも)

jasmorriの回答

• jasmorri
回答No.4

いきなり「すみません!」って話し掛けられたら まず初めに道か何かを聞いてくるのかな?と考えると思います。 で、いきなり友達になって下さいでは、ただのナンパだと思いますよ(笑) 何か自然に友達になれるきっかけがあるといいですね。 例えば毎日同じ電車に乗ってる人なんか比較的話やすいかも・・・ でもやっぱりきっかけがないと難しいかな。 道や乗り換え知らないふりして聞いてみたり?

joley
質問者

お礼

私もそう考えました。 でもそれ以上にいいアイディアは見つかりませんでしたーー。 自分が反対の立場ならけいかいするなーーとは おもいつつそれでも何度もああーーこのひとはっ!! って思ったことがあるので、 でも一度くらいはためしてみたいので。 おへんじありがとうございました。