• 締切済み

転職の際の挨拶状の出し方

3月31日をもって現在の会社を退職し、4月1日より新しい会社に入社します。 現在転職の挨拶を作成しているのですが、文章はできたものの、何に印刷すればいいかわからず質問させていただきました。 普通の官製はがきではなく、2つ折の厚紙を封筒に入れて送るべきなのでしょうか?どのようなものか参考になるHPがあれば教えてください。 また、手書きのメッセージなどは書いてもいいのでしょうか?書くのであれば別用紙に記載すべきですか? 教えてください。

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.1

官製はがきで大丈夫です。 手書きメッセージを入れる前提でレイアウトすれば良いです。 下記を参照下さい。 http://www.aisatsujo.com/kojin/tensyoku.html http://www.wawnet.jp/dtp/greeting/tensyoku/tensyoku-g.html