• ベストアンサー

受信周波数について

受信専用無線機などのスペックに「受信周波数134.0000MHz~170.0000MHz 、322.0000MHz~470.0000MHz 」と書いてあるのですが、これは、この周波数帯以外は受信できないという意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63657
noname#63657
回答No.2

その通りです。 それ以外の周波数を聞きたいのであれば別途用意する必要があります。 但し、何を聞きたいのか目的をはっきりしないと機種の選定ができません。 メーカーに3年、販売店に20年いました。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

たぶんそうだと思います。フルカバータイプの受信機がお勧めです。私は2台所有して1台は短波も聞けます。