• ベストアンサー

引っ越し料金について

引っ越すのは今年の年末でまだ先なので見積もりはとってません。 そこで、とりあえずだいたいの金額を知りたいので経験者の方、教えて下さい。 現在の間取りは2DK、二人暮らし。家財はごく一般的な感じだと思います。 大きなものとしてはベッド、テーブル、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、事務机とイス、パソコン、ソファー・・・そんなところです。 引っ越し先は同じ県内、クルマでおよそ1.5~2時間くらいでしょうか。 年の瀬の引っ越しなので多少割高になるかと思いますが、おおよその金額でも心当たりのある方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#220917
noname#220917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ条件で4万円でした。時間も1番人気のある時間帯を選びました。 けど思いっきり値切りましたよ。値切り方法のポイントとしては… (1)ネットで一括見積りをして、4社ほどに絞る。 (2)見積りに来てもらう日を全社同日にし、1時間ごと連続で予約する。 ※この時、3番目の会社を1番お願いしたい所にしておき、4番目はどうでもいい大手会社にします。 (3)1社目はとりあえず値切る。2社目は1社目の見積りを使ってより安くさせる。 (4)3社目の本命は3と同じ方法で1番安くする。尚且つ「これから○○社さんの見積りが来ます。だけど○円にしてくれたら今ここで見積りキャンセルの電話を入れてもいいです!」と言い、自分がこれぐらいなら満足という金額を指定する。 (5)4で満足価格になったら4社目に電話してキャンセル。>4社目には申し訳ないですが… 安くても満足な仕事をしてくれましたよ。但し、当日現金払いが条件でしたが。

その他の回答 (2)

• ai1188
回答No.2

タウンページで、片っ端に見積もりに来ていただきましょう。 仏滅の日でしたら、、とか、夜でしたら、、とか、時間指定がないなら、、と、いろいろ値引き交渉している内に出てきますよ。驚くほど、安い経費でできる場合もございます(3LDKで6万とか、、) 逆に同じ荷物で同じDKでも10倍もあります。どこまで手間隙かけれるか?どこまで拘らないか?融通が効くか?ではないでしょうか。 賃貸から引越しの場合、これで、引越し日を遅らせ、ホテルに数泊しても、日割り家賃の方がお安くなる計算になる場合もありました。 ご参考までに。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

距離にして50~60キロくらいでしょうか? それならたぶん10万くらいだと思います。3年くらい前の夏に、2人暮らしで3Kの1階から3DKの1階に引っ越した時、3トントラック1台で距離は60キロで10万くらいでした。(自分で荷造りして自分で荷解きするパックで) 年の瀬って事でそれに数万円プラスされて13万くらいになるのではないでしょうか。まぁ、15万用意しておけばOKでしょう。ちなみに、我が家が利用した引越し業者は大手引越し業者です。