• ベストアンサー

引越し費用の金額

東京~福岡間、2DKの引越しをされたことのある方、 大体おいくら位費用が掛かりましたか? まだ見積もりはしていないのですが、目安にしたいと思います。時期や家財道具によって異なるとは思いますが、普通に夫婦2人の生活です。(冷蔵庫・ベッド・食器棚・本棚・テーブルセット 各1くらいです。) プランは、自分で梱包し、ある程度大手の引越しサービスを利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunejai
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

http://www.hikosi.com/ など、「引越」で検索するとあい見積りの取れるサイトがいっぱい出てきますよ。 で具体的に条件を入れれば一発検索できます。 ある程度大手の引越サービスがやはり安心ですよね。 小さいところに頼んだら、ヤンキーみたいなのが来てえらい目に遭いました。

okiretti
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かにヤンキーは困りますね(笑) いくらISO等を取得していても実際の作業が・・(余談になってしまいましたが。) 上記サイトで見積もり依頼をした場合って、個人情報を入力しなければならないので、後々、引越し会社の人が営業に来たりしないですか?

その他の回答 (1)

  • sunejai
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

家にくることはないですが、1社のみ「○○さんマークの・・・」は速効(送信してから10分ぐらい)で電話をかけてきました。 でも入力してときに、最後に「お返事はメールのみにしてください」と書いたのにもかかわらずかけてきたので、「どういうことですか?」って怒りましたが。 あと、その会社だけ、返事をしないと何度も自動的にメールが送られてきます。すぐに断れば大丈夫ですが。 それ以外の会社はメールのみです。 ほとんど1回料金を知らせてくるのみです。 聞きたいことも、絞り込んだ会社何社かにメールで聞いてやりとりをして、(例えば、これが増えたらいくらですか?とかこの費用は含まれていますか?とか)それで最終的に決めました。 でも(また余談ですが)メールや電話の応対もよくて料金も安い!と安心していたら、くる人間は別なんですもんね・・・。こわいですね。

okiretti
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 引っ越し費用金額

    今月末に6階マンションから一戸建てに引っ越しします。 サカイに見積り依頼しました。 距離は車で5分くらいです。 冷蔵庫 食器棚 テレビ テレビ台 ソファー キャットタワー 洗濯機 ダイニングテーブル の8点をお願いしたところ色々値引きして33000円と言われました。 作業時間は3時間くらい 午後からの引っ越しにするということ、ネットから見積り依頼したということで値引きしての金額です。 この金額は高いのでしょうか? 他社に見積りして比べればいいのでしょうが、営業さんの口車に乗せられて(?)お願いしてしまいました…。

  • 引越し料金について。

    10日に引越しをすることになりました。 サカイさんでお願いすることにしたのですが、金額が妥当なのか どうか知りたいと思いまして。 距離が宇都宮→神奈川(茅ヶ崎) 1LDK→2DK 食器棚、ダブルベッド、洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、 タンス、ダンボール10個、洋服入れるケース6個程度です。 夫婦と乳幼児での引越しです。 見積もりしていただいたところ95000円になりました。 夫が立会いして決めてしまったようなので、少し不安になりまして。 よろしくお願い致します。

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し費用の目安を教えてください。

    引越し費用の目安を教えてください。 引越し未経験で、業者に頼むといくらくらいかかるのか 全く想像がつきません。見積もり依頼する前にこれくらいかかるって いう心の準備をしておきたいので、教えてください。 夫婦2人で2DKの間取りのマンションの最上階6階(エレベーター有)に 現在住んでいます。場所は都下です。 引越し先は同じく2DKのマンションで6階建てですが、うちが入居するのは 1階の予定です。エレベーターはありますが、1階ですので、関係ないですね。 引越し先は同じく都下で、車で片道1時間かからないところです。 費用節約のため、自分たちで運べないものだけ業者に頼もうと思っています。 業者に頼もうと思っているものは以下です。 冷蔵庫1台(330リットル) 洗濯機1台(容量不明・家庭用の通常の大きさ) 自転車2台 食器棚1つ ロデオボーイ1台 洋服箪笥2つ ベッド1台 です。 他のPCやテレビ・レンジ・衣装ケースなどは何往復もして、自分たちで運ぶ つもりでいます。 これくらいだと一般的にだいたいどれくらいの金額を想定しておけば いいでしょうか?少しも引越しの費用の目安がわからないので… 引越しは来月の平日を予定しています。 距離的にはそれほど遠くないですし、業者に頼むものは少なめかと 思うのですが…。 あと、まだ物件が確定していなく、もう1つ候補の物件があるのですが、 そちらは上記物件のすぐ近くなので距離的には同じようなもんですが、 問題は3階建てで、エレベーターなしの物件で、ここになると3階です。 エレベーターがないので、そちらも引越し料金が高くなるかと 思われます。この場合は上記物件のどれくらい割り増しになることが 予想されるでしょうか? 運ぶだけでお願いしようと思ってます。が、冷蔵庫や洗濯機などの 大型家電などは梱包が必要でしょうか?それらの費用も 必要ですか?こちらは素人では難しそうなので、これらに梱包が 必要だとしたら、その料金も含めていただきたいです。 その他の梱包は自分たちでする予定です。 だいたいの金額の目安を教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 引越し費用について

    引越しを検討しております。 2DKから3LDKで2人での引越しとなります。 荷物は、ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機、パソコン(デスクあり)、小さいテーブル布団2組、食器棚2つ、整理タンス1つ、テレビ2台、衣装ケース12個 他洋服と小物 目の前の道は狭く2tロングは停められないとのことで2tショートを往復する。とのことです。 予定日が休日前とのことで混んでいるようで、すぐに回答しなくてはいけません。 普通に見積りをすると8万円で頑張って5万円(税込み)だそうです。 この金額はどのようなものでしょうか?ちなみに作業員3名でダンボール40枚サービスだそうです。相場がわからないので、ご意見頂けると助かります。

  • 引越しのことで・・・悩んでます

    引越しのことで・・・悩んでます 引越し業者は沢山あるけれど 見積もりを依頼してもみんな大差はないし 決断を早くしろって感じで感じの悪い業者も多いです。 私は福井県から北海道(札幌市)に引っ越したいのですが 家財道具といっても 大型家具は 家電の冷蔵庫と洗濯機・二段ベッドとダブルベットくらいで あとはそんなに大きな家具もないし、タンスもソファーなどもありません どうにかこの荷物、4トン1台に軽く収まるくらいの家財道具を札幌まで安くで運ぶ方法はないでしょうか。。。

  • 引越し費用

    今回急遽仕事の関係で引越しをしなければならなくなりました。 引越し費用を安く済ませたいのですが、無料見積もりをしてもどれもこれも6万以上かかるような記載が・・・。 一人暮らしで、物といえば小さな冷蔵庫と大きなソファ、一人で持てるぐらいの引き出しタイプの棚。本を入れる本棚(一人で運べる程度)、あともろもろぐらいです。 今月中に引越しをしなくればいけないので少し困ってます。 引越しは同じ県への引越しで、約2時間100kmくらいの距離です。 些細な事でも結構です、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 引越し業者の引越し費用

    先日、引越しをするために引越し費用の見積もりを何社かとりました。持っていくものは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、タンス×2、テレビ台、食器台、その他ダンボール箱×10程度、ですが、大手会社だと4~5万円なのに、2万円以下の会社もありました。何でこんなに見積額が違うのでしょうか?詳しい方や引越し経験のある方、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 引っ越し料金について

    引っ越すのは今年の年末でまだ先なので見積もりはとってません。 そこで、とりあえずだいたいの金額を知りたいので経験者の方、教えて下さい。 現在の間取りは2DK、二人暮らし。家財はごく一般的な感じだと思います。 大きなものとしてはベッド、テーブル、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、事務机とイス、パソコン、ソファー・・・そんなところです。 引っ越し先は同じ県内、クルマでおよそ1.5~2時間くらいでしょうか。 年の瀬の引っ越しなので多少割高になるかと思いますが、おおよその金額でも心当たりのある方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大きな荷物だけの引越し

    12月に引越しするのですが、今の家から15分程の場所に引っ越すので、我が家の車・実家の車3台で運べるものは運んでしまおうと思っています。 ただ冷蔵庫・洗濯機・エアコン・食器棚・テーブル等は運べそうにありません。 引越し会社のHPを見ていると、「単身パック」「トラック・運転手のみレンタル」などは見るのですが、「大きな荷物のみの運び出し・輸送・配置」はしてもらえるのでしょうか? 料金はどのくらいかかるかも知りたいです。(某引越し会社の引越し見積もりは、引越し1ヶ月前からの受付とありましたので、まだ出来ないようです。) また、我が家のテーブルと食器棚は主人の実家にもらってもらう予定です。 新居の通り道に実家があるので、途中で実家に寄ってテーブル・食器棚を置いて、そのまま新居に行きたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? オプションになってしまうのでしょうか???