• ベストアンサー

引越し費用の金額

東京~福岡間、2DKの引越しをされたことのある方、 大体おいくら位費用が掛かりましたか? まだ見積もりはしていないのですが、目安にしたいと思います。時期や家財道具によって異なるとは思いますが、普通に夫婦2人の生活です。(冷蔵庫・ベッド・食器棚・本棚・テーブルセット 各1くらいです。) プランは、自分で梱包し、ある程度大手の引越しサービスを利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunejai
回答No.1

http://www.hikosi.com/ など、「引越」で検索するとあい見積りの取れるサイトがいっぱい出てきますよ。 で具体的に条件を入れれば一発検索できます。 ある程度大手の引越サービスがやはり安心ですよね。 小さいところに頼んだら、ヤンキーみたいなのが来てえらい目に遭いました。

okiretti
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かにヤンキーは困りますね(笑) いくらISO等を取得していても実際の作業が・・(余談になってしまいましたが。) 上記サイトで見積もり依頼をした場合って、個人情報を入力しなければならないので、後々、引越し会社の人が営業に来たりしないですか?

その他の回答 (1)

• sunejai
回答No.2

家にくることはないですが、1社のみ「○○さんマークの・・・」は速効(送信してから10分ぐらい)で電話をかけてきました。 でも入力してときに、最後に「お返事はメールのみにしてください」と書いたのにもかかわらずかけてきたので、「どういうことですか?」って怒りましたが。 あと、その会社だけ、返事をしないと何度も自動的にメールが送られてきます。すぐに断れば大丈夫ですが。 それ以外の会社はメールのみです。 ほとんど1回料金を知らせてくるのみです。 聞きたいことも、絞り込んだ会社何社かにメールで聞いてやりとりをして、(例えば、これが増えたらいくらですか?とかこの費用は含まれていますか?とか)それで最終的に決めました。 でも(また余談ですが)メールや電話の応対もよくて料金も安い!と安心していたら、くる人間は別なんですもんね・・・。こわいですね。

okiretti
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます!