• 締切済み

浮気のキッカケを与えた人達を許せますか?(長文です)

初めて投稿します。 交際8年の末、結婚しました。しかし、そろそろ結婚かなと思っていた2年前、彼氏に浮気をされました。遠距離でしたが、凄く落ち着く存在で月に4回会っていました。ある時、”会社の後輩にA子を紹介して、それがうまくいきそうだから俺もがんばってるんだ”と言われ、私も”うまくいくといいね”とあまり気にとめていませんでした。でも、そのA子さんは自分の友達B子を彼女がいる男(彼氏に)に紹介し、ダブルデートしていました。体の関係までありました。それが発覚し、私はご飯が食べられない程、悩み、苦しみました。別れ話が出ては消え、遠距離だったため、毎日不安な日々でした。しかし、彼氏と話し合い、もう浮気をしていないという言葉を信じ、結婚しました。これからは前だけを向いて生きていこうと思っています。最悪な事に、その後輩もそのA子と結婚しました。顔を見るたび、あの辛い日々がよみがえってしまい、どう接していいかわかりません。謝罪はありません。出来ればもう関わりたくないのですが、夫の会社の後輩の為、何かの度に会ってしまいます。そんな人たちと家族ぐるみの付き合いが出来るのでしょうか?私が心が狭いのでしょうか?

  • aauua
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.6

家族ぐるみの付き合いはしなくていいと思いますよ。 全くかかわらないことは難しい状況でしょうから、差しさわりのない挨拶程度にしておけばいいのでは? ご主人に非があるのだから、できれば彼女たちとはもうかかわりたくないっていうのをご主人に伝え、多少配慮してもらってはどうですか? 会うのがB子でなくA子なだけマシですよ。。。 思うのですが、A子さんはダブルデートするための人数合わせでB子さんを連れてきただけなのでは? 勝手に盛り上がったのはB子さんとご主人ではないのでしょうか。 そして、ご主人には彼女がいると知っていても、「彼女いるんだからやめなさいよ!」ととめないのはごく自然なことにも思えますよ。 だとしたら、A子さんたちを恨むのは筋違いともいえます。 悪いのはB子さんだーーー!ってことにして、A子さんたちへの恨みを軽減しては?? もちろん正論としてはご主人が悪い!のかもしれませんが、気持ちとしてはやっぱり身内は許したいですもんね。 ここはひとつ、もう会うことはないであろうB子さんを悪者にして、A子さんたちとは大人な付き合いをしてみては? きっとA子さんたちも毎回気まずい思いをしているのではないでしょうかね。。。後輩くんとA子さんの結婚、最悪とまで言わなくてもいいような。。。 遠距離のときって、誘惑に弱かったりしますから、今後はご主人、しっかりしてくれるといいですよね!

noname#58370
noname#58370
回答No.5

こんばんわ。 確かに他の回答者さまの仰る通り、A子さんやB子さんを許す、許さないというのは筋違いかもしれないと私も思います。 でもaauuaさまが彼女たちと関わりたくないという気持ちもよくわかります。 aauuaさまがその後輩ご夫婦たちと家族ぐるみのお付き合いが出来るかは、旦那さまとaauuaさま両方の努力次第な気がします。 旦那さまにお気持ちを伝えてみてはいかかでしょうか? いくら許すことにしたとしても、旦那さまの浮気が原因ですし、旦那さまと相談してお二人で最善の方法を考えることになさってもよいと思います。 決してaauuaさまの心が狭いなんてことはないと思います。 参考にならなかったらすみません、長文乱文失礼しました (>_<)

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.4

そんな紹介?キッカケ?のお相手に対してなんて、考えてる場合じゃないですよ~! 誘惑、キッカケがありゃ、飛び乗るかも知れないご主人様なんですから、しっかりと全世界の女性がライバル?と、気を抜かず、磨いてくださいな。 遠距離や痴話喧嘩の過去、、それで浮気はやはり意志が弱いんです。嘘までお付きになられていた事実、、そこを他の方の存在がなければ、、じゃないと思いますよ。あなたという存在がありながら断らなかった、、全てはご主人様の非だと思いますよ。 うかうかしていられませんよ。頑張ってください。

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

 浮気をした本人(夫)は許せて紹介した人は許せないのですか?何かおかしいです。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

紹介した方が本当に悪いのでしょうか?無論、倫理観の欠如は理解できますが、きっかけとして紹介されたかもしれませんが、結果的に浮気をしたのは質問者さんの旦那さんであり、それを決めたのも旦那さんです。 >彼女がいる男(彼氏に)に紹介し この状況を本当に把握していたのでしょうか?その記載がないため何ともいえない部分がありますが・・・ 仮に認識していたのであれば、モラルの欠如した相手と、家族ぐるみの付き合いなどする必要はありません。 仮に認識していなかったのであれば、筋違いですね。 どちらにしても、最終的な行動を決めたのは、旦那さんとB子さんですので、それを紹介した人間に、怒りを持つのは如何なものかと思われます。 それでも尚且つ納得いかないのであれば、旦那さんにきっかけとなった方々と2度と会うつもりはないと明確に伝えるべきですね。まぁ、それすら、既に許してしまった事ですので、筋違いともいえますが・・・

aauua
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女がいる男への紹介・・後輩の男の子もA子も知っていました。 私も分かってはいます。結局は夫の意思ですよね。 分かってはいるんですが、やっぱりキッカケを与えた人がいなかったら あんな辛い状況はなかったんではないか・・と思ってしまう自分がいます。あれだけ悩んで苦しんで、でも旦那さんと一緒にいたいと思ったのだから、過去を引きずっては駄目ですよね・・。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

嫌な環境ですね。 心中お察しします。 彼女とは必要最低限の会話と敬語を使った会話でいいのではないですか。 家族ぐるみのおつきあいなんてしなくて大丈夫でしょう。 それはご主人がいちばんよくわかっていることだろうし 関わらない方向で行きましょう。

aauua
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 嫌な環境です。でも、あまり考えないようにしていますが、 旦那さんの仲良しグループの一夫婦なので、どうしてもやりきれない部分があります。。

関連するQ&A

  • 浮気した彼に、どんな反応をしますか?

    私には付き合って約2年の彼氏がいます。 先日、彼氏が妙にそわそわしていました。 様子がおかしいと思った私は、彼の携帯をみてしまいました。 すると、2週間前に 「A子にキスしたのは、気持ちがあったからだ。 もう彼女には気持ちがない。別れるつもりだ。 だけど、遠距離は苦手だから、A子とは付き合えない。」 というメールがありました。 相手は彼の地元の後輩のようです。 でも、別れ話はされていません。 彼とは別れたくない。 お互いに悩みを相談するなど、精神的に支えあってきたからです。 ですが、浮気をされて見てみぬふりも辛いです。 そこで、客観的な皆様の意見が聞きたいです。 あなたなら、この彼にどういう反応・行動をしますか?

  • 浮気をやめたキッカケを教えてください

    私は20歳大学生、彼氏は26歳会社員。 もう付き合って一年半くらいです。 最近、彼氏が浮気をしています。 コンドームが週に一個の割合でなくなっています。 (私とは最初からセックスレス) 実は私は付き合って最初の半年間は 浮気相手という存在でした(H無しですが)。 浮気性や結婚を渋ることから前彼女に出て行かれました。 ちなみに前彼女とも最初からセックスレスだったそうです。 浮気をした経験のある男性の方、 「浮気をやめたキッカケはなんだったのか」 教えてください。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 主人の長年にわたる浮気相手から慰謝料をとりたいのですが、

    主人43歳、私33歳、1歳半になる息子がいます。 7年付き合い、結婚して3年になります。 つき合って5年目くらいの時に、私の後輩(A子)と主人が隠れてコソコソ逢ったり 連絡をとっている事をしりました。 主人の携帯メールを見て発覚しました。 すぐさま追求し、目の前でA子に電話をさせ、二度と連絡をとらないように約束させました。 もちろんアドレスも番号も削除させました。 100パーセント信じていた主人に裏切られたのと、 それまで仲良く遊んでいた後輩にも裏切られた事の ショックで一時は自律神経失調症にまでなってしまいました。 A子はもちろん私たちがつきあっている事は知っていました。 あれから5年、もう一度だけと思い、主人を信じて、結婚もし、子供をもうけ、 幸せな日々だと私は思っていたのですが、、、 おととい、何度も鳴っている主人の携帯の窓を何気なく見たら、記号化された人物からの着信でした。 実は今までも何度もその記号化された人物から電話や着信があったのですが、 私は仕事関係のものだと気にも留めていなかったのが 今回なぜか(勘というやつですね、、)ピンときたのです。 これは怪しいと思い、メール欄を見てみると、記号化された人物はA子でした。 メールの送信、受信をみると話が微妙につながらないので、消し忘れのみが残っていたようです。 内容は「今から電話しようか?」「大丈夫?」とか短いものばかりでしたが、 仕事の打ち上げといって朝方帰ってきた日にも会っていた事がわかりました。 結婚生活もセックスレス(夫が拒否)でうまくいっていなかったのですが、 出産後はそんなものかと、いつかまた、、と考えていました。 今思えば、セックスレスも納得がいきます。 おとといの今日なので、正直まだかなり動揺しています。 子供の顔を見ては泣き、、子供の顔を見ては泣き、、 最初の発覚から5年が経っての再度同じA子との浮気発覚。 その5年間ずっと浮気していたのか、最近なのか、いつからなのかは 全く分かりません。5年前の浮気の証拠もありません。 今回の証拠はその着信履歴、メール内容くらいです。 主人にはまだ浮気を知った事は話していません。 私の希望としては、主人に呆れかえっていますが、子供のためにも 離婚は考えていません。 ただ、この先浮気をやめるよう3人で話し合い、A子に慰謝料を請求したいのです。 結婚して子供もいることを知っているのですから、、、 請求額はいくらでもいいのです。ただ、、、やめさせたいのです。 メールや着信履歴などだけで慰謝料請求する事は可能でしょうか? よくあるホテル前での写真や動画がないとダメなのでしょうか? 証拠が不十分なだけに浮気をしていないなどと言われ 逆に名誉毀損とかで請求されたりするものなのでしょうか? 長文、読んで頂いてありがとうございます。 何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • 浮気する男性について

    付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいます。 婚約もしているにもかかわらず、最近彼氏が 約一年に渡り別の女性と交際しているのが 発覚しました。 私は彼を愛しているし、彼はほんとうに とても優しく私は結婚するならかれしかいないと 思っています。彼も私を愛してくれていますし 結婚するなら私しかいないと言ってくれています。 彼は私が浮気を知っているとは知りません。 浮気は火遊びなのでしょうか。 結婚前に遊びたかったのだと思うのですが、 彼を問いただすべきでしょうか。

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 彼の浮気(長文です。)

    付き合って8年の彼氏がいます。私は31歳です。 今年に結婚を申し込まれ9月にお互いの両親に結婚の報告をし、結婚予定日が3月の予定です。 そして10月に入り結婚式の事や会場の予約をしだしたのですが、3日前にいきなり彼氏から「浮気している・・・相手と付き合って1年半」といわれました。 「俺はお前と別れたい」と言われ泣いて嫌がりました。 すると彼氏が「お前と結婚するから平気だと」言ってくれ相手と別れると言ってくれました。 ですが2日たってもなにもアクションがおこらず私もつらく早く結果を出してほしいと言ってしまいました。 すると彼氏が浮気相手に会い電話がきて「俺は相手が好きだから別れたいと」と言われてしまいました。 でも私は別れたくない!結婚したいと言った所「結婚してもいいけど、1週間の間2日間は浮気相手の家に行くのでもいいなら結婚してもいい」といわれました。 どうすればいいでしょうか? 別れたほうがいいのはわかっているのですが・・・・・

  • 主人の浮気相手に念書を書かせたい

    長文で失礼します。 主人43歳、私33歳、1歳半になる息子がいます。 7年付き合い、結婚して3年になります。 つき合って5年目くらいの時に、私の後輩(A子)と主人が隠れてコソコソ逢ったり連絡をとっている事をしりました。 主人の携帯メールを見て発覚しました。 すぐさま追求し、目の前でA子に電話をさせ、二度と連絡をとらないように約束させました。 もちろんアドレスも番号も削除させました。 100パーセント信じていた主人に裏切られたのと、 それまで仲良く遊んでいた後輩にも裏切られた事の ショックで一時は自律神経失調症にまでなってしまいました。 A子はもちろん私たちがつきあっている事は知っていました。 あれから5年、もう一度だけと思い、主人を信じて、結婚もし、子供をもうけ、幸せな日々だと私は思っていたのですが、、、 おととい、何度も鳴っている主人の携帯の窓を何気なく見たら、記号化された人物からの着信でした。 実は今までも何度もその記号化された人物から電話や着信があったのですが、私は仕事関係のものだと気にも留めていなかったのが 今回なぜか(勘というやつですね、、)ピンときたのです。 これは怪しいと思い、メール欄を見てみると、記号化された人物はA子でした。メールの送信、受信をみると話が微妙につながらないので、消し忘れのみが残っていたようです。 内容は「今から電話しようか?」「大丈夫?」とか短いものばかりでしたが、仕事の打ち上げといって朝方帰ってきた日にも会っていた事がわかりました。結婚生活もセックスレス(夫が拒否)でうまくいっていなかったのですが、出産後はそんなものかと、いつかまた、、と考えていました。 今思えば、セックスレスも納得がいきます。 おとといの今日なので、正直まだかなり動揺しています。 子供の顔を見ては泣き、、子供の顔を見ては泣き、、 最初の発覚から5年が経っての再度同じA子との浮気発覚。 その5年間ずっと浮気していたのか、最近なのか、いつからなのかは 全く分かりません。5年前の浮気の証拠もありません。 今回の証拠はその着信履歴、メール内容くらいです。 主人にはまだ浮気を知った事は話していません。 私の希望としては、主人に呆れかえっていますが、子供のためにも 離婚は考えていません。 そこで、A子に「もう二度と逢わない」といったような念書を 書かせたいのですが、法的に通用させるには どういう書き方をしたらよいでしょうか? また、この先、再度主人とA子が逢った場合、 この念書を基にA子から慰謝料をとる事は可能でしょうか? 長文、読んで頂いてありがとうございます。 何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • 浮気って結婚したら直るの?

    来年の1月に結婚することになりました。彼はかなりの浮気性で、今までも何度と繰り返してきました。 幾度と別れ話でもめましたが、ずるずるとここまできてしまいました。 そのうち私は彼の浮気に対して、深く考えても自分を苦しめるだけだと感じ、あまり執着せず、ほっておいたんです。 そうしたら、彼が危機を感じたのか、浮気の気配がここ1年ほど全くなくなったんです。 そして半年前にプロポースされ、先月婚約もしました。 なのにこの時期になって、彼が浮気していると直感で感じました。 彼も、必死でしていないと言い張ります。 今は、仕事の都合で遠距離なので確かな証拠もなく、自分の感だけでの判断ですから、自信を持って問い詰めることができません。 やっぱり浮気に慣れたとはいっても、辛いです。 今離れているのも原因の一つだとは思うのですが、 もういうタイプって結婚して、浮気って直ると思いますか? 私はこれからどういう態度で臨んだら、浮気ってしなくなるのでしょうか? なにかいい特効薬があったら教えてください。

  • 新婚2ヶ月で旦那が浮気疑惑です・・・どうしたらよいでしょうか

    2ヶ月前に結婚しました。旦那とは3年間付き合い、そのうち2年間は遠距離でした。そして先日、旦那が結婚前から2年前(遠距離が始まったくらい)から浮気していることが発覚しました。100%の証拠ではありませんがほぼ確実です。旦那はばれていることを知りません。 それからというもの、旦那が飲み会とか出張とかで出かけるたびに疑ってしまいます。 結婚してからは浮気しているかどうかはわかりません。 過去のことは責めず許すべきでしょうか。 それとも今のうちに問い詰め、今後の浮気を防ぐべきでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。