• 締切済み

サイトページが【戻るボタン】で戻りません

先日、このサイトで解決(デスクトップのインターネットアイコンが機能しないとのご相談)していただきましたが、新たな問題が生じました。ご教示ください。 98をアップグレードでmeにしましたが、IEが壊れていたため、IE6をダウンロードしました。しかし、サイトへの接続、表示はされるのですが、進む のボタンで次ページに進みますと、途中 戻る のボタンを押すと、瞬間 戻りますが 再び 元の ページに逆戻り。 どのようにすれば良いか途方にくれています。皆様のお力添え 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

こんにちは。これで試して下さい。「戻る」と同じ事ですが、「Alt」キー+「←」キー、又は「Backspace」キーで戻るか、進むは「Alt」キー+→。 このやり方でも同じ症状なら、MeにはIE6を修復する機能が有りますので、一度試してみてはどうでしょうか。 スタート→設定→アプリケーションの追加と削除→InternetExplorer6クリック→InternetExplorerを修復するボタン押します→OK→画面の指示に従います。これでも修復がダメだったら、IE6を再度削除して、もう一度入れ直しては、と思います。

toyakoyou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、ご指示どおりに致しました。 結局、IE6を削除し、ダウンロードセンターから再度、IE6をダウンロードしましたが、ダメでした。 その際、2つ、気になる点がありました。 (1)IE6削除し再起動時のシステム再設定時にファイル(ファイル名称をメモしてなかったので今晩確認します。)が壊れているとのメツセージが出ました。 (2)システム情報を見ると、利用できるメモリー25Mとなっており、この数字は今回の現象と関連しているのかなぁ、と思ったりもしましたが如何なのでしょう。(搭載メモリーは64M+128M=192Mです) どうぞ、ご教示頂きたく伏してお願いいたします。

• ion-H2O
回答No.2

どのようなサイトで起きるのかわかりませんが、意図的にその様になるサイトも存在します。 戻るボタンの右側に下向きの三角形があると思うのですがそれをクリックすると現在表示している画面以前の履歴が出てくるので戻りたい画面を選ぶこともできますが、回答になってますか?

toyakoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 しかし、このサイトでも ほかのサイトでも起こります。

• chocovip
回答No.1

その症状はすべてのページで起こるのですか? 「戻る」ボタンの右の▼ボタンをクリックして,戻りたいページを直接してはどうでしょう? たまにページによっては,上の方法や「戻る」ボタン連打でないと戻れない場合があります。(URL転送機能が働いているため)

toyakoyou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そう、すべての ページ で 起こります。 このページでも。クッキーでしょうか? 暗中模索状態です。  (この投稿は 昨年購入した XPからです。)