• 締切済み

ブラウザを立ち上げた時にページが表示されません

IEを使用しています。 今まで普通に使っていたのですが、IEのアイコンをクリックして立ち上げた瞬間のホームページが表示されません。 接続されているのですが、重たいページを開こうとすると、画面の一部だけが表示されてタスクバーのブルーの所が少しずつのびて途中でとまってしまう・・・というような状態になりますよね。そういう状態になってしまいます。 更新ボタン・ホームページボタンを押すとすぐに表示され、以降は他のページも普通に開きます。 急にこうなってしまう原因ってあるのでしょうか? 実際は少し面倒なだけなのですが、ネットで使用しているゲームが(ローカルにダウンロード済)、サーバ側にリクエスト?する時など、固まって動きません。 もしかしたら、このホームページが表示されないことが原因になっているのかな・・・と思いました。 1回目にこれを書いていた時は、急に再起動がかかりました(T_T) お盆に流行ったブラスタ?にはかかっていませんでしたが、何かのウィルスでしょうか? もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

みんなの回答

• pluto999
回答No.8

同様の現象で悩んでいます。 IEを初めて立ち上げたとき、通常はホームに設定してあるページが表示されますがいつまで経っても表示が完了しません。 ここで、再読み込みを実行したり別のページを開いたりすると、何の問題もなく瞬間的にページが表示されます。 通常の使用では、目的のページがホームのページとは別のページにあることがほとんどなのでこの問題が支障になりませんが、IEあるいはOSにやはり何かの問題を抱えているのではないかと思います。 (IE以外のブラウザでは試していません) IEのパッチ、あるいはWinXPのパッチが何かいたずらしているのかもしれません。 まったく回答になっておらず申し訳ないのですが、とりあえず私の環境を下記に記します。 今後、何かの参考になれば幸いです。 S/W OS : XP pro SP1 IE : Ver6.0.2800.1106.xpsp2.030422-1633 SP1 Q818529 Q330994 Q822925 H/W i875 chipset Pentium4 3GHz FSB800MHz DDR400 1024MB Dual channel operation Network ACCA 26M ADSL

sky_blue
質問者

お礼

同じ境遇の方がいらっしゃって、(pluto999さんには申し訳ありませんが?)少し心強いです。 そう言えば、私もそうなる直前にWindowsUpdateを行いました。幾つか選択したので、どれとどれ・・・と具体的には覚えていないのですが、それが原因かも知れないですね。 一度あてたパッチというのはなかった事にはできないですよね(^^; 若しくはIEの再インストールとかできないのでしょうか・・・ 私の方でも、また何か分かりましたら、補足にでもお返事させて頂きますね! お互い解決できると良いですね! お返事ありがとうございました。

sky_blue
質問者

補足

皆さま、色んな方からお返事頂けて嬉しかったです。 だいぶ期間も過ぎましたので、締め切ろうと思います。 ありがとうございました。 pluto999さま その後、調子?はいかがですか? 私の方は更新ボタンを押さないとページが表示されない事が原因のせいか、WindowsUpdateもページが表示されず出来ない状態です(T_T) お互い、こんな環境から解放されるといいですね!

noname#49904
回答No.7

tihitです。  Win2000にはリソースメーターは、無いのかも?  ファイルの追加と削除をひらくと、上のタブにWindowsファイルというタブはありませんか?  あればそのタブを開くと、アクセサリとか、インターネットツール、システムツールなどの項目が、先頭にチェックボックスがあり、チェックが入っていてもグレーになっているものがあります。システムツールがグレーでも、それをクリックして、詳細ボタンをさらにクリックすると、細目が出てくるのです。その中に、リソースメーター、がなければWin2000にはリソースメーターが入っていないのかもしれません。  Win2000は使ったことがないため確認できません。  

sky_blue
質問者

お礼

ええ・・・もしかしたらWin2000にはリソースメーターがないのかも知れません・・・ 「ファイルの追加と削除」というのはコントロールパネルとかにあるものなのでしょうか? (通常Deleteボタンで削除、新しいファイルの作成で追加、という形なので、よく把握できていません・・・) 何度も本当にすみません! またお時間があれば、よろしくお願い致します。 お返事ありがとうございました。

回答No.6

インターネット一時ファイルの削除と履歴の削除をやってみてください

sky_blue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファイルと履歴の削除もやってみたのですが、やっぱり変わらなくて・・・ 少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#189131
回答No.5

#2です。 OSが分からない状況で返事をしていたので、2000でしたら リソース不足という事は、先ず考えられないと思います。 時間帯によるのでしょうか?急にという事でしたら、最近のウイルス騒動で、ネット全体が重くなっているらしいですが。(今日辺り、当方は回復しています)昨日までは結構ヒドイ状態でしたよ。 もう少し様子を見てみたら、回復するかもしれませんね。                                                                           

sky_blue
質問者

お礼

お礼にお返事頂いてありがとうございます。 そうですね・・・実際、接続すらできなくて、時間をおくと接続できる・・・という事もしょっちゅうあります。 隣にある主人のPCでも時々そういう状況はあるのですが、今回のように接続できているのにボタンを押さないと表示されない・・・という状況はないのですよね。 そのゲームも主人のPCでは今まで通り使用できますし・・・ (そのゲーム自体もインストールし直したのですが) またちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.4

#1 tihitです  #2さんの関連で思い出したので、リソースの常時表示の方法を試してください。  リソース回復には下のページに詳しく記載されているのでそちらをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html  常時監視については下記のようにします。 スタート プログラム アクセサリ システムツール リソースメーターを右クリックして ショートカットの作成をクリックします。    リソースメーター(2)が出来ますので右クリックで切り取りをします。  次にスタート プログラム スタートアップを立ち上げ、そこで貼り付けをするとスタートアップにリソースメーターが登録されます。  これで、(再起動でも)次回起動時からタスクトレイにリソースメーターが表示され、マウスを持っていくだけでリソース状況が数値で見ることが出来るようになります。  40%を下回ったら、一度電源を切って休ませましょう。  複数のソフトや、重量級の画像処理などを同時に使用すると、みるみるうちに数値が下がるのが小さな表示でグラフが下がっていく様子が直接目で確認できるようになります。  前述のホームページアドレスは、印刷保存して、挑戦すると、PCも快適に動くようになります。  いちど お試しください。  もし、システムツールにリソースメータが無い場合は、 ファイルの追加と削除から、Windows ファイルのなかに、システムツールのリソースメータにチェックを入れると表示されるようになります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
sky_blue
質問者

お礼

システムツールにリソースメータが無いのですが、 「ファイルの追加と削除から、Windows ファイルのなかに、システムツールのリソースメータにチェックを入れる」の意味がよく分かりません(すみません・・・) 「ファイルの追加と削除」 「Windowsファイル」 というのが何かよく分かりません。 もし宜しかったら教えていただけますでしょうか? 再度お返事頂いて本当にありがとうございました。

• aquiz
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651 IEを修復してみるという最終手段の前に IEのインターネットオプションで一時ファイルの削除やcookieの削除の実施、オブジェクトの表示で不要なものがないか確認。念のためWEB設定のリセット。 アクセサリのシステムツールのディスククリーンアップも実施して不要なファイルの掃除をしてみてください。ディスクデフラグも一応やってみてください。 特に手入れをしていない場合は、アクセサリのツールも役に立ちます。

sky_blue
質問者

お礼

一応、各種ファイルを削除して、IEの修復というのをしてみましたが変わりませんでした・・・ まだディスククリーンアップはやっていませんが、これからやってみます! お返事ありがとうございました。

回答No.2

OSが何か分かりませんが、リソース不足ではないでしょうか? >画面の一部だけが表示されてタスクバーのブルーの所が少しずつのびて途中でとまってしまう・・・というような状態になりますよね IEのステータスバーに表示されるのが重いという事は、誰も経験済みのことだと思いますが、急にという事ですので 今迄にリソース不足の改善など、されてないのでしたら、其れも原因のひとつと思いますが。 XP/2000以外でしたら、その可能性が強いと思います。 後はサーバーの混雑だとか、プロバイダの都合なども考えられます。                       

sky_blue
質問者

お礼

リソース不足・・・ですか・・・ そう言えば、そのネットのゲームが動かなくなる時に、1度だけだったのですが、なんかOSのエラーが出ていました。 でも今までずっと普通に使えていましたのに(T_T) それを改善しようと思うと、メモリを増やすということになるのでしょうか? (OSはWin2000です) 実は主人のPCも同じ環境で同じゲームができるのですが、主人のPCですと、今まで通り普通に動くんです。 やっぱり私のPCのどこかがおかしいのですよね・・・ でも急に、ここ2、3日でそういう風になってしまって。 また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。 お返事ありがとうございました!

回答No.1

インターネット回線は早いほうですか? PCに搭載のモデム、ADSL以上、加入しているプロバイダーの混み具合、PCの早さ、IEを開く時間帯など、みな影響があり、これだといえる原因は簡単に決めつけられないです。  この質問ページで直れば確実ですが、解決する率はどのくらいあるのか、判っていてもPCをさわれないもどかしさもあります。  PCのスペック(内容や性能表)やOSのバージョンなど判断材料も掲載されるようにしてください。よりよい回答を得やすくなります。  

sky_blue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 改めて教えて頂いた情報を補足に記入しておきます!

sky_blue
質問者

補足

追加の情報を記入させて頂きます。 回線:ADSL12M プロバイダ:So-net CUP:1.5GHz(程度) RAM:256MB OS:Win2000Pro IE:6.0 PCはあまり触れません・・・ LANカードを挿したり・・・という程度です。 よろしくお願いします。