• 締切済み

IE 立ち上げ時の画面表示

IE6.0を使用していますが、最近急にIEを立ち上げてもホームページを表示せず、about:blankとなってしまい何も表示しません。 わざわざ、お気に入りからページを指定しないとページ表示されません。 ツール→インターネットオプション→ホームページにて設定してもだめです。どうしてでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yan2014
回答No.2

質問に関する回答は先のアドバイスに記載した参考URLに書かれているはずです。 「何分パソコン素人なので・・・」と書かれていますが、誰しも始めは素人です。 このような問題を解決して覚えていくものではないでしょうか。 自力で解決出来ないなら有料で修理を委託するか、リカバリーして下さい。 なお、OSがWinXPならシステムの復元で正常時のシステムに戻してみてるのも一つの方法かも知れませんが、回復するかは分かりません。

• yan2014
回答No.1
参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
coochina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、参考ページを拝見しましたが、何分パソコン素人なので難しい用語がたくさんでてきて難しいのが、正直なところです。 また、対策ソフトの様なものをダウンロードしないと解消されないのでしょうか?