• ベストアンサー

留学するときに役立つ電子辞書

4月から高校2年生になる弟が9月からイギリスへ留学します。 4月からは東京にある英語学校へ通って9月までの準備をするそうですが、 長年使っていた電子辞書が壊れてしまったので新しいのを買いたいそうです。 留学するので、日本史とかいらない辞書が入っていないことと、 英語関係が充実している辞書を探しています。 実際に使ってみてよかった等ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

留学用の電子辞書なら、CASIOの英語機能が充実している下記のアドレスに載っているような電子辞書が良いと思いますよ。 ・http://casio.jp/exword/products/XD-GW9600/http://casio.jp/exword/products/XD-SW9100/http://casio.jp/exword/products/XD-SW9400/

sango35
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 GW9600は少しお値段的に余裕がありません…。 SW9100は専門用語辞典(科学など)がないんですね。 SW9400は和英の辞書は入っているのでしょうか? 入っていたらこれがいいなと思っております。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はSEIKOのコウビルド英英辞典が入っている電子辞書がお勧めです。ほかのメーカーではこの辞書は入ってないと思います。英語専門でこれから使っていくなら絶対にコウビルド英英辞典が入っているものを持っていたほうがいいですよ。アメリカ人の旦那は語学勉強が大好きで私のSEIKOの辞書と彼のSHARPのパピルスと両方いつも持ち歩いてます。なぜSEIKOを持ち歩くかというとやっぱり英語の辞書の内容がほかの電子辞書に比べていいからです。他の英英辞典や英和で調べても必ず最後にはSEIKOの辞書でコウビルド英英辞典をひいて照らし合わせています。コウビルドのほうが詳しく説明されてて勉強するにはいいみたいです。あと例文とかもしっかりしてるのかな。電子辞書事態すごく使いやすいですよ。

sango35
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 ご意見参考にさせていただきます、ありがとうございました。