• ベストアンサー

英語の電子辞書

高校英語を勉強するのに電子辞書を購入したいのですが、 発音が一番充実している物はどれになりますか。 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Avie
回答No.3

最近、いろいろなものが出ていますが、 私がオススメしているのは、カシオですね。 ex-wardという機種があって、プライスも様々なのですが 値が結構はりますが、 発音機能つきのものもあり、 もう定番になってきつつあるのではないかと^^ 発音機能は、もしこの先『英会話』が必要なら、 絶対とまではいいきれませんが、必需になるはずですね。 安さも気になるなら、amazonで今セールもしてますし、 それから電気屋さんに相談してみるのも良いですよ♪ がんばってください!

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

No.1様に異を唱えるつもりはありませんが、英会話学習仲間が音声の出る電子辞書をネイティブに聞かせたところ、ほとんどわからないと言っていました。 もちろん、英語圏は広いですから、そのネイティブ(複数)にとってだけ分からなかったかも知れません。 標準的な英語の発音なら、音声CD付の英会話学習書を参考に、発音記号を正確になぞるのがいいのではないかと思います。

noname#98950
noname#98950
回答No.1

発音が充実しているというのはどういう意味でしょう?音声が聞けるものでしたらカシオが一番充実していると思います。セイコー、シャープもこういうタイプのものを出しているとは思いますが。

参考URL:
http://casio.jp/exword/products/study.html