• 締切済み

仏語・英語の電子辞書

フランス語と英語の発音が正確なものが搭載されていて、機能に関しても特に不便なく充実して使える電子辞書はどれですか。できれば例文なども発音してくれるものがあるとうれしいのですが。

• abcko
  • お礼率12% (24/191)

みんなの回答

回答No.2

私もCasio,EX-word.XD-ST7200を使っています。しかし,英語とフランス語両方に音声がついるのですが,英語はほぼ全ての単語が対象となっているのに,フランス語は重要単語しか対象となっていません。実際使ってみて少なく感じます。むしろ普段聞き慣れない単語の方が聞きたいのにとも感じます。

• regius777
回答No.1

ずばり、Casio,EX-word.XD-ST7200ですね。値段は実際はもっと安いですが。 http://casio.jp/exword/products/XD-ST7200/ http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/customize.asp?customize=XD-ST7200

abcko
質問者

補足

XD-ST7200は英語とフランス語両方の音声がついていますか。