• ベストアンサー

mac・Linuxでgobackの様な復旧ソフトはありますか?

mac・Linuxでgobackの様な復旧ソフトはありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amc007
回答No.3

Macの場合、バックアップイメージを外付けのHDDに作ることになりますが、OSXのディスクユーティリティというソフトで可能です。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/021/21721/index-3.html
SUTETA
質問者

補足

macOS10,5からタイムマシンと言う機能が付く様ですがWindowsXPの「システムの復元」と同趣旨でしょうか?まだ売られてないので何とも言えないでしょうが

その他の回答 (2)

• geimusoki
回答No.2

動作環境だとWin2000、XPとなってますが、Linuxのext2,ext3,reiserFSをサポートしています。1CDLinuxのようにCD起動可能でファイルフォーマットさえ適合すればHDDにインストールされているOSに関係なく使えます。 Linux系のフリーソフトのバックアップは挙動が安定しない、バックアップイメージが破損するパターンが多いですが、これは安定していてかつ速いです。

• geimusoki
回答No.1

LinuxならTrueimagePersonal2が使えます。1980円です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/