amc007のプロフィール

@amc007 amc007
ありがとう数102
質問数1
回答数186
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/29
  • OSXのCID

    iMac(intel) OSは10.4.10、IllustratorCS3を、普段はモリサワPassport OpenTypeフォント使用で作業しています。 今回、CIDフォント使用のCS?バージョンの書類を開かなければならなかったので、新たに「じゅんCID」をインストールしてみました。 が、書類を開くときに、そのフォントが見つからない旨のアラートが出ます。 アラートにはOK、で書類を開くと、じゅんはちゃんとじゅんになっているようです。 パレットでも、フォント検索でも、確認できます。 これは、ちゃんと開いてるってことなんでしょうか? それとも何か不具合があるんでしょうか? アラートを出さないようにできるんでしょうか? モリサワのHPを見ましたが解決できませんでした。 正規ユーザーですが諸事情により、モリサワでなく先にこちらに質問です(笑) ちなみにじゅんは、OpenTypeが、すでにインストールしてある環境です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • maharic
    • Mac
    • 回答数2
  • OSXのCID

    iMac(intel) OSは10.4.10、IllustratorCS3を、普段はモリサワPassport OpenTypeフォント使用で作業しています。 今回、CIDフォント使用のCS?バージョンの書類を開かなければならなかったので、新たに「じゅんCID」をインストールしてみました。 が、書類を開くときに、そのフォントが見つからない旨のアラートが出ます。 アラートにはOK、で書類を開くと、じゅんはちゃんとじゅんになっているようです。 パレットでも、フォント検索でも、確認できます。 これは、ちゃんと開いてるってことなんでしょうか? それとも何か不具合があるんでしょうか? アラートを出さないようにできるんでしょうか? モリサワのHPを見ましたが解決できませんでした。 正規ユーザーですが諸事情により、モリサワでなく先にこちらに質問です(笑) ちなみにじゅんは、OpenTypeが、すでにインストールしてある環境です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • maharic
    • Mac
    • 回答数2
  • 自動的に立ち上がるメールソフトの指定?

    すみません。 初歩的なご質問かもしれませんが、ご存じの方がお見えでしたら、 お教えいただけえると幸いです。 ブラウザでファイアーフォックスを使っているんですけど、 いままでは、 閲覧していたホームページ上に記載してあるメールアドレスをクリックすると 自動的にメールソフトのMicrosoft Entourageが立ち上がったんですけど、 最近は、メールソフトのG-mailが立ち上がっちゃうんです。 たぶん、 つい最近,googleのG-mailの利用登録したのが原因だと思うんです。 ファイアーフォックスなどのブラウザ上の設定で、 メールアドレスをクリックしたときに 自動的に立ち上がるメールソフトの設定とかってできないのでしょうか。 できれば、従来通り、Microsoft Entourageに戻したいのです。 ちなみにこちらのmac環境は os 10.4で ブラウザで、ファイアーフォックスを利用しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kyu40
    • Mac
    • 回答数2
  • なぜ人間は廃墟を怖いと思うのか?

    人間が建物の廃墟を怖がるのは、なぜでしょうか? 私の家の近くに閉鎖された病院があるのですが、(霊とかどうとか関係なく)絶対に前を通りたくありません。私は霊などを信じていないのですが、なんとなく悪寒というか・・・ 心理的なものなのでしょうか?

  • よくかかってくるセールス電話を教えてください[情報共有]

    主婦になって四年間になりますが、必要のないセールス電話が多く困っています。 たいていは夫の仕事相手のように装って旦那様はいますか?と聞いてくるので、正体を掴めるまでは(仕事の件だったらいきませんし、稀にそういう時もありますので)危険を冒して電話を切る事ができません。 この場合、どちらの“苗字”さんですか?と問うても、仕事の話なので旦那様を・・の一点張りです。もう一年以上前になると思いますが、仕方なく気が向いた時の夫に出てもらうと、エスグラントという会社でした。 それからも同社から何度も電話がくるので、その度に丁寧にもう電話をしないでくださいとお断りしているのですが、社名を確認してからも8回程はかかってきています。 検索して調べ、どのような会社かを調べるとマンション販売会社のようです。デザイナーズマンションがどうとかの。 エスグラントで検索すると、Amazonにある書籍も当たります。創設者執筆のようで、レビューも好意的な意見(美談があるとか、リーダーシップとか)ですが、私にはとうていそうは思えません。結局末端の電話セールス担当者までは期待できるべくもないのでしょうか・・。あるいは、営業なんて相手の迷惑省みず、なのかもしれませんが。 子育てもありそれだけでも大変なのに、いつでも容赦なくかかってくるセールス電話には本当に怒りさえ覚えます。根本的に有効な解決策を提供できないNTTにも愛想がつきますが(個人では逆探知もできませんし、迷惑電話防止は一回かかってこないと使えませんし、月額料金までかかりますし、違う契約回線で電話されると防げません)。 そこで、ほとんど苗字しか名乗らない相手の会社名情報を交換できれば、本当に仕事相手からの電話かわかりって便利だと思うので、これを読まれている皆様の情報をお寄せください。よろしくお願いします。