• ベストアンサー

対応できるか心配。

4月から外国語の専門学校へ行くので、この前電子辞書を購入しました。シャープのPW-V8600です。自分は英語を専攻します。中国語も第二外国語として勉強しなければならないのですが、この電子辞書で英語は対応していけるでしょうか? 中国語も学ぶので、中国語の辞書も入っているほうがいいと思ってこの辞書を買ってしまったのですが、後からネットで見ると、中国語モデルの辞書などと書いてあってどうしようと思っています。 実際に使ったことがある方などのコメントなどもあるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

使ったことはありませんが、後からコンテンツカードで辞書を追加できるそうで(コンテンツカードスロット搭載)、「リーダーズ英和」のカードがあるようです。 収録されている辞書を使ってみて語彙不足を感じるようであればリーダーズ英和を入れたらいいのでは?  http://www.sharp.co.jp/papyrus/contents/card.html 辞書の紹介 http://www.sharp.co.jp/e-dic/lineup/dictionary/index.html#3 ご存知なら蛇足ですが、リーダーズは詳しい英和辞典の定番の1つです。 英語学習の辞書にはリーダーズがあればとりあえず支障ないでしょう。 特殊な専門用語とか固有名詞など、モノによっては他の辞書やインターネット、書籍などでさらに調べる必要が出てくるでしょうが、そういう調べモノの必要がありうるのはどの大辞典を持っていても同じですから・・・。