• ベストアンサー

おすすめの英語のDVD

6ヶ月の赤ちゃんがいます。先日、ディズニー英語システムの サンプルが届き見せたところ喜んでみています。 でも高価なため購入はできないので 安い英語のDVDを購入して見せたところ まったく興味をしめしません。 赤ちゃんの興味を持たせる 安くてお勧めの英語のDVDがあったら教えてください! 後、一緒に遊びながら英語を覚えられる おもちゃなようなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azule
回答No.2

うちは、テレタビーズを見せています。私がイギリスに留学していたときに、ホストファミリーがみていたものです。当時、1歳の女の子が食い入るようにみていたので、私も息子にDVDを買って見せたところ、やはり同じように食い入るように見ていました。 よく、考えられている番組だそうですよ。一度試されてはいかがですか?

panasucari
質問者

お礼

テレタビーンズはじめてしりました。 息子さんも食いいるように見ていたなんて良さそうですね!! ぜひ買わせていただきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pideon
回答No.1

うちの子供たち(3歳と1歳)はこのDVDを喜んで見ています。 うちには、ディズニー英語システム、親子英語(しまじろうの)、他いろいろがありますが、このCatChatは好きですね。 1番はやっぱりディズニーです。トイザらスなどで関連のものが少し置いてあるのを見たことがあるような気がするのですが、CDだったかも。。。 ボタンを押すと英語の歌が流れる絵本も好きです。 ちょっと今そばにないので、名前がわからないのですが……ごめんなさい。 TVの英語であそぼ!は毎朝見ています。 同じ教育テレビのライオンのナントカ??も好きですね。これもDVDになって販売されています。 本当はそんなにお金をかけなくても、これを録画して見せるだけで十分だと思いつつ、その手間がかけられず、うちではいろいろ買ってしまいました^^;

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/catchat/products/index.htm?catalog/videotop.html
panasucari
質問者

お礼

いろいろとあるんですね!! CatChatですか?探してみます。 教育テレビならお金がかからなくて良いですね♪ 知らない情報ばかりで聞いてよかったです!! ありがとうございました。